• ベストアンサー

初めて質問文を書きました 教えてください

今回 このサイトを見て初めて質問文を書きました もう 出してて 回答もいただきましたが 質問文に継ぎ足しとか補足は出来ないのでしょうか? やり方があったら教えていただきたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.2

質問を投稿後に回答が一件でも付いてしまうと、質問を削除出来ないので質問内容の修正が出来なくなります。 質問内容を修正するには、回答が一件も付いていない状態で投稿した質問を削除し、もう一度内容を修正した質問を投稿する必要があります。 つまり自分の質問へは回答が付いてしまうと、継ぎ足しなどが出来ないという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

できません。 できるわけがありません。 質問文に継ぎ足しとか補足=後出しジャンケンだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

No.1です。 自分の質問文に補足するのは出来ないのですか?> 先程の回答が自分の質問に補足する方法です。 なお、回答の付いてない質問なら、それを一回削除したあともう一度質問し直せば良いだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

ログインして質問履歴から目的の回答を探し、その下に補足入力出来るようになっています。また、同じくそこでお礼を入力することも出来ます。 http://guide.okwave.jp/question/more.html http://guide.okwave.jp/question/thanks.html なお、質問が解決すれば締め切ってください。この時にベストアンサーを選ぶことが出来ます。 http://guide.okwave.jp/question/bestanswer.html

kazu1031524
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の質問文に補足するのは出来ないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問文や回答文を熟読していますか?

    此方のサイトで交わされている質問やそれに対する回答を拝見していますと、質問内容を十分に把握せずに質問文の一部分だけをピックアップして意味を曲解したり、理不尽なことで質問者を攻撃している回答を見掛けることがあります。そして質問者が補足欄で補足説明しているのに、それを無視しているかのようにその後も同様の的外れな回答が続いていることもあります。そういうやりとりを見ていると、質問者が気の毒になることがあります。 質問内容や、質問に対するお礼や補足などに全て目を通したうえで回答する人は案外少ないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 質問文に書いていないよね?

    このサイトで、 (例えば)「あなたの好きな映画ベスト3を教えてください」と 質問しておきながら、ベスト3を書いた回答者たちではなく 3作どころか10作ぐらいを並べた 回答者をベストアンサーに選択したり、 (例えば)「○○に出てくるキャラクターの名前は何ですか?」と 質問しておきながら、一番乗りでキャラクター名を書いた回答者ではなく 後出しでそのキャラにまつわるウンチクを 書いた回答者をベストアンサーに選択するといった、 質問文に沿わない回答した回答者を ベストアンサーに選ぶ質問者をたまに見かけます。 それってどうなんでしょうか? たいした話でもないのですが、 質問者の心理がよくわかりませんし、 質問文に沿って回答した人間は何だったの?とも思うわけですが。

  • (質問者からの)質問文への補足

    教えてください OKWAVEに質問したのですが(まだ回答を得ていません)、質問の文章が説明不足と気が付いたので、質問文への補足したいのですが、 (ログインしています)どうすれば良いのでしょうか お願いします

  • 「質問者」と「質問文」、それぞれ区別して考えていますか?

    実際に質問するのは「質問者」という人間で 疑問に思っていることなどを個人で抱えているわけですが それをQ&Aサイト(教えてgooやOKWave)に送信した瞬間から それは「質問文」という、誰の目にも触れるものに変わりますよね? これは一般的な掲示板ではごく当たり前の認識なのかもしれませんが  ・質問者が自分の質問にコメントをすることができない  (お礼や補足という形である程度自分の考えを書くことはできますが…)  ・質問者の疑問を解決する(解決に近づける)のが目的である などの理由から このサイトでは、質問後も「質問者」と「質問文」が 一体のもののように捉えられていることが多いように感じます。 このカテゴリで人気のQ&Aの上位にある質問を見て思ったのですが 「質問者」自身と、その人が書き込む「質問文」を区別して考えていますか? それとも一体のものとして考えていますか? 質問者としての立場からでも回答者としての立場からでも構いません。 ちょっと興味を持ったので質問させて頂きました。

  • 長い質問文は読んでもらえませんか?

    やはり長い質問文や回答文は読んで貰えませんか?

  • 質問文を書き間違えた時のために

    OKwaveはチャンチャラおかしい失笑物の細かい多機能さが埃のようですが、この種掲示板に普通に見られる補足or質問文編集機能がなくて、困ってます。 回答の末尾に付け足す補足ではなく、質問本文(トップ)に書き加える補足機能、または質問本文を投稿後に編集する機能がありません。 質問を書き間違えても回答が付く前には削除して投稿しなおせるのですが、回答が付いた後はできなくなります。 質問の一部を書き間違っていると、殆どの回答者がそれに釣られて趣旨の外れた回答をするケースが多くあり、現状の回答欄の末尾の補足欄やお礼欄では手が回らなくなります。 最悪、その質問の削除を希望するようになることもあるので、何とかなりませんかね、このOKwaveのバカ会社。 当たり前のことが出来ない。他では普通にある機能を付けられない。ずっと前からのユーザーの希望をはねつけ続ける。そのくせ、どうでもいい醜くて不便で失笑物の変な機能は沢山付ける。 普通ならバカな社員でもあそこまではしません。(前は今より凄まじくおかしかった) これは普通の社員が逆らうことのできないナニカが働いている・・・ それはバカな社長の命令とか、或いはその社長に強制力を働かせるもっと力のあるバカで変な奴・・・ と、こう思ってますが、「トップへの補足加筆機能」または「質問文の編集機能」を、ナニで付け加えないんですか。どういう理由だと思いますか。

  • 質問文に下記、条項が含まれているものを、よく見かけるのですが、

    質問文に下記、条項が含まれているものを、よく見かけるのですが、 どいいった理由からなのでしょうか? 質問者に、問い合わせても、補足がつかないと思うので、 推測でも、お聞かせください。 なおこの質問では、お礼欄と補足欄には、 「ご回答ありがとうございます。」しか書きません。ご了承ください。 上記の「私の場合」についても、私からのお答えは致しません。

  • 質問文が下過ぎて見えないのはなぜ?

    せっかく質問をしても、タイトルをクリックすると出る画面に質問文が無くて、下にスクロールするとず~~っと下の方に有りました。これではせっかくタイトルから入って頂いても、「なんだ、質問無いじゃん」とスルーされてしまって、回答頂けないのではないでしょうか?実際、自分も初めはそんなに下に質問文が有るとは思わずにスルーしていました。 今回妊娠のカテに切実な質問を乗せましたが、このままではたくさんの方に見て頂けないのではないでしょうか? どのような基準でこんな状態になるのか、ご存じないですか? ひょっとしてNGワードなどあるのでしょうか? 困っています。

  • 以前自分がした質問文を、これからする新しい質問文に貼り付けて、更に深い

    以前自分がした質問文を、これからする新しい質問文に貼り付けて、更に深い質問をしたいです。 その場合、どの様にしたら著作権法にや利用規約に触れないでしょうか? というのは、回答がついた質問は教えてgooの知的財産になると何処かで読んだからです。 たとえ自分がした質問でも回答がつけば、著作権が教えてgooさんにある事になるのですよね? もしそうだとしたら、法に触れない様に以前の質問文を新しい質問に貼り付けたいのですが、どの様にしたら良いのでしょうか? 次の選択肢で正しいやり方はどれでしょうか。 1、新しい質問文に以前の質問のリンクを貼る→NGな気がします。 2、以前の質問文をコピぺして、新しい質問文に貼り付ける 3、新しい質問文に以前の質問文の質問番号を書き、そちらを御覧下さいと書く 4、その他の方法

  • なんで、質問文に書いていないことを知っているの?

    教えてgooでの出来事です。 私だけではないのですが、御回答者さんの中に質問文には触れられていない質問者のことを知っている人がいます。 質問例)「彼氏からのメールが来なくて悩んでます」(本文がこれだけだとしますよね) 回答例)「そりゃあ、お辛いでしょう。でも、高校生ならもう少し落ち着いて」 あれあれ?? 回答者さんに聞きたいんですけど、質問者さんはどこで自分が高校生だと言いましたか??? 見たいな感じです。 どこから情報を仕入れているんでしょうか?