• ベストアンサー

MS-IMEツールバーについて

毎日のようにパソコンを使っていて面倒に思う事があります。それはいつの間にか全角「あ般」から 半角「A般」に変わっている事です。希望としては常時全角「あ般」で必要な都度半角「A般」にする設定にしたいのですが?宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192604
noname#192604
回答No.1

IMEのオン/オフを制御する機能は、Windows7やMS-IMEの機能ではなく、IMEを使用して日本語入力するアプリケーションの機能です。 ですので、パソコン内全体で >希望としては常時全角「あ般」で必要な都度半角「A般」にする設定 とすることは不可能です。 http://homepage3.nifty.com/super-portal/itsumo-nihongo-moji.html ----- 以前はある程度制御できるツールがありましたが、Windows7には対応していません。 http://okwave.jp/qa/q5916538.html #1(#2と#3は無視してください。誤りです。) IEのみならスタイルシートで対応できるそうです。 http://okwave.jp/qa/q7295080.html

jj3udi
質問者

お礼

ありがとうございました。納得いたしました。今後とも宜しく御願いいたします。