• ベストアンサー

こばらが空いた。

小腹がすいて、なんだか無性に肉まんが食べたくなりました。 ちょうどコンビニがあったので肉まんを一つ買いました。 手にした感じ、いつもの肉まんよりも重い感じがしたので、中味がぎっしりと入っているのかもと、ささやかな期待を持ってパクッと食べました・・・。 あんまんでした。 どうしますか。 1・取り替えてもらう。 2・その他。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

1.絶対、取替えてもらう そのままって人が多くて、びっくりです。 あんまんも好きですが。。 肉まんが無性に食べたいのに、あんまんだったらガッカリです。 その時、それが食べたいからこそお金を出すので。。 (食いしん坊なのかな~?;) すぐダッシュで引き返して「これ中身違います~(涙)」って。 食べかけも貰えるでしょう(笑) すぐであってもレシートはあったほうがいいと思います。 肉まん一個でもレシートは必ずもらっています。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 仰るとおりの事がありました。 私が小学4年生位の時でした。当時肉まんはあんまんよりも10円位高かった様な記憶があります。 瓶のコカコーラが50円の時代です。 肉まんは30円か40円位だったかなあ。 お店で買って、すぐ外で食べたらあんまんだったんですよ。 多分、眉間にしわを寄せて泣きそうな顔でお店に戻ったんだと思います。 間違えに気が付いたおばちゃんが悪かったねと肉まんをくれた思い出があります。 勿論、あんまんも食べました。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

今、そういう事があったら実際に私自身、どうするか分かりません。 ただ、もしもクレームを言う場合は相手を不快にしない様に心がけたいです。 人生において演技力も大切ですよね。気持ちを伝える為に上手く演技出来るかな。 中華まんは山パンのが好きです。生地がモチモチしていて気に入っています。

その他の回答 (15)

• necolip
回答No.5

2です。 とりあえず、それはそれで食して後にコンビニに電話して 新しく肉まんを貰うか返金してもらいます。 私自体がコンビニ勤務しており 店はそのくらいする事はわかってるので。 ちなみに、わざわざ肉まんの為にコンビニに行くのが面倒 って場合、コンビニに行くのは気の向いた時で大丈夫なので。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 コンビニの仕事は大変そうですよね。 常識はずれの人も多いですからね。 御苦労様です。お体にも気を付けて下さい。 ありがとうございました。

回答No.4

ちょっと残念かもしれませんが、そのままにします。 天使のいたずら・・? カレーも好きなのでカレーになっていると嬉しいですけど。 カレーだと皮も変わりますね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 やはり、そうしますか。 いたずら好きな花の妖精の仕業だったのかもしれませんね。 生地が白いカレーまん、そういえば見たこと無いです。 ありがとうございました。

回答No.3

2. もう時間が経ってしまったし、その手の商品で今更交換や返金は無理。店にも落ち度はあるかも知れないけど、中身を割ってから確認するわけにもいかないから、その時いた店員さんも困ると思う。準備した店員さんが間違えたのが悪かったんだろうけど、もしかしたら出荷の段階から間違ってたのかも知れないし。 中に異物が混入とかなら、メーカーに苦情出せるんだけどねぇ。 肉まん食べたかっただろうけど、悪いけど諦めて。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 やっぱり、責められないですよね。 お店の人にも悪気はないでしょうし。 ありがとうございました。

• patto1
回答No.2

2です 理由は食べかけを取り替えてもらうのはちょっと汚いと思います あとお店側が迷惑されますから

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 相手を思う気持ち、素敵です。 ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.1

2. あんまんも好物なので  そのまま美味しくいただきます

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 間違った相手を許してあげられる広い心をお持ちですね。 ありがとうございました。