• ベストアンサー

こばらが空いた。

小腹がすいて、なんだか無性に肉まんが食べたくなりました。 ちょうどコンビニがあったので肉まんを一つ買いました。 手にした感じ、いつもの肉まんよりも重い感じがしたので、中味がぎっしりと入っているのかもと、ささやかな期待を持ってパクッと食べました・・・。 あんまんでした。 どうしますか。 1・取り替えてもらう。 2・その他。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

1.絶対、取替えてもらう そのままって人が多くて、びっくりです。 あんまんも好きですが。。 肉まんが無性に食べたいのに、あんまんだったらガッカリです。 その時、それが食べたいからこそお金を出すので。。 (食いしん坊なのかな~?;) すぐダッシュで引き返して「これ中身違います~(涙)」って。 食べかけも貰えるでしょう(笑) すぐであってもレシートはあったほうがいいと思います。 肉まん一個でもレシートは必ずもらっています。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 仰るとおりの事がありました。 私が小学4年生位の時でした。当時肉まんはあんまんよりも10円位高かった様な記憶があります。 瓶のコカコーラが50円の時代です。 肉まんは30円か40円位だったかなあ。 お店で買って、すぐ外で食べたらあんまんだったんですよ。 多分、眉間にしわを寄せて泣きそうな顔でお店に戻ったんだと思います。 間違えに気が付いたおばちゃんが悪かったねと肉まんをくれた思い出があります。 勿論、あんまんも食べました。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

今、そういう事があったら実際に私自身、どうするか分かりません。 ただ、もしもクレームを言う場合は相手を不快にしない様に心がけたいです。 人生において演技力も大切ですよね。気持ちを伝える為に上手く演技出来るかな。 中華まんは山パンのが好きです。生地がモチモチしていて気に入っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.5

2です。 とりあえず、それはそれで食して後にコンビニに電話して 新しく肉まんを貰うか返金してもらいます。 私自体がコンビニ勤務しており 店はそのくらいする事はわかってるので。 ちなみに、わざわざ肉まんの為にコンビニに行くのが面倒 って場合、コンビニに行くのは気の向いた時で大丈夫なので。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 コンビニの仕事は大変そうですよね。 常識はずれの人も多いですからね。 御苦労様です。お体にも気を付けて下さい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ちょっと残念かもしれませんが、そのままにします。 天使のいたずら・・? カレーも好きなのでカレーになっていると嬉しいですけど。 カレーだと皮も変わりますね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 やはり、そうしますか。 いたずら好きな花の妖精の仕業だったのかもしれませんね。 生地が白いカレーまん、そういえば見たこと無いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

2. もう時間が経ってしまったし、その手の商品で今更交換や返金は無理。店にも落ち度はあるかも知れないけど、中身を割ってから確認するわけにもいかないから、その時いた店員さんも困ると思う。準備した店員さんが間違えたのが悪かったんだろうけど、もしかしたら出荷の段階から間違ってたのかも知れないし。 中に異物が混入とかなら、メーカーに苦情出せるんだけどねぇ。 肉まん食べたかっただろうけど、悪いけど諦めて。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 やっぱり、責められないですよね。 お店の人にも悪気はないでしょうし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patto1
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.2

2です 理由は食べかけを取り替えてもらうのはちょっと汚いと思います あとお店側が迷惑されますから

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 相手を思う気持ち、素敵です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

2. あんまんも好物なので  そのまま美味しくいただきます

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 間違った相手を許してあげられる広い心をお持ちですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中華まんの食べ方について質問です。

    中華まんの食べ方について質問です。 コンビニやスーパーで売っているような中華まん(肉まん・あんまん)が大好きで、いつも蒸し器やレンジで温めて食べています。蒸す以外にも簡単で美味しい食べ方があれば教えてください。宜しくお願い致します!

  • 肉まんとあんまんはなぜ形が違う?

    コンビニに行くといつも思うのですが、なぜあんまんと肉まんは形が違うのでしょうか?(にくまんはぎざぎざ?が入ってる) 何か意味があるのでしょうか?教えてください。

  • 肉まんとあんまんどっちが好き??

    さてはて。 そろそろ肉まんやあんまんの美味しい季節になってきましたね! そこで、ズバリなんですが、 『肉まん』と『あんまん』どっちが好きですか? ちなみに私はあんまん派です。 私の友人はビックリするぐらい、肉まん派が多いです。 「あんまんはいつもコンビ二で売れ残ってる」とまで言われてしまいました。 なぜ? あんなに甘くて美味しいのに。。。 みなさんはどっちが好きですか??

  • 昔の変わりまん・・・ 知っている方いませんか?

    うる覚えなんですが・・・ 昔(25年くらい前?)、肉まんやあんまんと一緒に「みそまん」 ってありませんでしたか? 私の記憶によれば、薄いピンクの皮で 味噌味のアンコが入ってたように思うんですけれど・・・ 検索しても全くヒットせず、周りの人に聞いても誰も知りません。 お菓子屋さんの店頭(コンビニでもあったような)で、肉まんとかあんまんとかと一緒にホカホカで売られていたと思うんですよ。 誰か、知りませんか?

  • コンビニで、あんまんと間違えられた件

    コンビニで、期間限定の肉まんが出たので楽しみにしていたその肉まんを買いに行きました。 家に帰って開けてみると、下に敷かれた紙にはつぶあんと書かれたいました。 レシートには間違いありませんが、商品が違いました。 うっそー!っと思い、もう一回行くのも面倒くさいしと思ったけど、値段が全然違うのでこれはお金払っといていつでもあるあんまんでは満足しなかったので、 行きました。 向こうも間違えたことに気づいていたみたいでオドオドしてました。 希望のものに交換はしてくれました。あこれ(あんまん)はどうしますかと聞いたら、あ、もらいますすみませんでした。で終了。 ここで質問ですが、あんまんは一度開けてしまっています。 戻したあんまんは流石にまた商品と戻したりしないとは思いますが、そしたらコンビニ側で捨てますよね? 店の責任だから間違えたあんまんはお詫びに客にお持ち帰りくださいとかにはならないんですか?? ちっちゃなことで質問してどうでもいいとか思われる方もいるかもしれませんが、それくらいのお詫びくらいしてくれればいいのにと思ったので、共感するような方も含めて質問いたしました。 さらに、その間違えた店員は、以前からも不慣れな手付きで、えっ?っていうミスしそうな動作が多い店員だったので余計腹が立ちました。 よろしくお願いします

  • 美味しい肉まんの作り方を教えてください!!

    最近、肉まんやあんまんがむしょうに食べたくなるのですが、中華街で食べるような美味しい物に出会えません。この際、美味しくて簡単に作れるレシピがあれば、自分で作ってみようかと思います。是非教えてください!また、うちには蒸し器がないのですが、蒸し器の代わりにお湯を張って蒸し器代わりにできる作り方が良いのですが・・・・。そのやり方も詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 子どもの頃の方が中華まん美味しかった気がします。

    コンビニに中華まんが売ってますが、 買って食べても、子どもの頃に食べたほどのインパクトがありません。 昔からある、肉まん、あんまんでさえ、美味しいという気がしません。 こんなもんだっけ?という気持ちです。 そういえば、昔はあんまんにピンクの印が付いてたっけ。 で、思ったんですが、あの生地(パン部分)が美味くないんじゃないかと。 昔より、美味いものが溢れているし、あの生地にもうひと工夫必要なんじゃないでしょうか? コンビニの中華まん美味いですか?

  • 妊娠中の食事の食品添加物どのくらい気を付ければ良いのでしょうか?

    食事の買い物に行く時いつも悩んでしまうのですが、買おうとする食品の表示を見ると殆んどが、何かしらの添加物や着色料、保存料が入っており、入ってないものを買おうとすると、かなり限られてしまいます。でも、赤ちゃんに悪いのであれば、やめようと思い、入ってないのを確認して買っています。最近肉まんやあんまんが無性に食べたくなり、コンビにやス-パ-で見かけると、その場で立ち止まり悩むのですが、添加物や保存料が入っている為、結局買わずに帰ります。皆さんは、どのくらい食品の添加物等を取らずにいるのでしょうか?教えてください!

  • 東京のコンビニでタケノコが入っていない肉まんは?

    タケノコアレルギー持ちです。 コンビニで売っている肉まんが食べたいのですが、タケノコが入っているかどうかわからない為、タケノコが入っていない肉まんが売っているお店を知りたいです。 店員さんに入っているか聞いても、取り扱っているだけなので知らないと言われます。 あと、友人などに聞いても、「タケノコが入っているかどうか気にしたことなかった」と言われわかりませんでした。 帰り道など、ふとした時に無性に肉まんが食べたくなりますが、アレルギーが怖くて二の足を踏んで、ピザまんなどで妥協してしまいます。 タケノコが入っていない肉まんを扱っているコンビニを知っている、もしくはコンビニで扱っている肉まんをおろしている会社など知っているという情報お待ちしています。

  • 1セル内の複数データと表を一致させる

    非常に難儀しております。 ご存知の方お教えください。 前提として表にそれぞれにコードがついています。 (|は別セルを表現) 肉まん     | aa01 あんまん    | bb01 カスタードマン | cc01 ピザマン    | ee01 そして1つのセル内に複数のデータをランダムで 入力します。(最低でも二文字はあります) こんな感じ↓ 1)肉まん・あんまん・カスタードマン・ピザマン 2)カスタードマン・あんまん この時、結果を 1)aa01・bb01・cc01・ee01 2)cc01・bb01 と自動計算で表示することは可能でしょうか。 できれば計算式を含めてお教え願えませんでしょうか。 よろしくおねがいします。