• ベストアンサー

こばらが空いた。

小腹がすいて、なんだか無性に肉まんが食べたくなりました。 ちょうどコンビニがあったので肉まんを一つ買いました。 手にした感じ、いつもの肉まんよりも重い感じがしたので、中味がぎっしりと入っているのかもと、ささやかな期待を持ってパクッと食べました・・・。 あんまんでした。 どうしますか。 1・取り替えてもらう。 2・その他。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

1.絶対、取替えてもらう そのままって人が多くて、びっくりです。 あんまんも好きですが。。 肉まんが無性に食べたいのに、あんまんだったらガッカリです。 その時、それが食べたいからこそお金を出すので。。 (食いしん坊なのかな~?;) すぐダッシュで引き返して「これ中身違います~(涙)」って。 食べかけも貰えるでしょう(笑) すぐであってもレシートはあったほうがいいと思います。 肉まん一個でもレシートは必ずもらっています。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 仰るとおりの事がありました。 私が小学4年生位の時でした。当時肉まんはあんまんよりも10円位高かった様な記憶があります。 瓶のコカコーラが50円の時代です。 肉まんは30円か40円位だったかなあ。 お店で買って、すぐ外で食べたらあんまんだったんですよ。 多分、眉間にしわを寄せて泣きそうな顔でお店に戻ったんだと思います。 間違えに気が付いたおばちゃんが悪かったねと肉まんをくれた思い出があります。 勿論、あんまんも食べました。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

今、そういう事があったら実際に私自身、どうするか分かりません。 ただ、もしもクレームを言う場合は相手を不快にしない様に心がけたいです。 人生において演技力も大切ですよね。気持ちを伝える為に上手く演技出来るかな。 中華まんは山パンのが好きです。生地がモチモチしていて気に入っています。

その他の回答 (15)

回答No.16

2・その他 (1)「商品、間違ってましたよ」と、店員さんへ直接的に伝えることなく、それに気付いてもらえるよう根回しする。 私がよく利用させてもらうコンビニでは、肉まんを買うと、辛子か酢醤油をセットで用意してくれるんです。 なので、あんまんにパクついた時点で、自分がコンビニまでUターンできる距離にいたなら、その足で店へ戻り、店員さんに、辛子や酢醤油を返品させてもらいながら、こう告げてみます。 「さっき、肉まん買ってコレ貰ったんですけど…実は、食べてみたら、肉まんじゃなくて、あんまんだったんです。辛子も酢醤油も使う必要ありませんし、もったいないから、お返しさせて頂きますね~」 で、それから先の流れは、店員さんの反応によって異なると思います。 店員さんから「スミマセン!」という風に、真摯な対応を頂けたなら、こちらも「あっ、そんな気になさらなくていいですよ、あんまんも好物なんで~(笑)」と、気持ちよく笑って、この話題を終わらせます。 でも、「だから何?」という風に、横柄な対応を頂いてしまったなら、こちらも「あの~、次からは気を付けてもらいたいんですけどね~(泣)」と、ちょっとイジワルな態度を取ってしまうかも知れません。 (2)諸々の事情で、(1)の方法が使えない場合は、 「肉まんより、あんまんの方が、血糖値の素早い回復に繋がりそうだし、これも、お腹の空いた私に対する(コンビニの)粋な計らいに違いない!」 と、無理やり信じ込んでみることで、この件は水に流します。 いずれにしても、花も恥じらう乙女である自分(←ウソつけ)としては、あまり「肉まん、肉まん、肉まん」と、がっつくわけにもいかないのが本音でございますです。 ホントは、あんまん苦手なため、内心、トホホとなりつつも、皆の前では、「あんまんも食べたかったの♪」とばかりに、なんてことない素振りで、虚勢を張ってみせるに違いありません(笑)。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 間違えてしまった相手も、人間ですからね。相手を思っての対応の仕方や言い方、伝え方は大切ですよね。 からし、酢醤油を付けてくれるコンビニは残念ですが存じ上げていないです。 何処にあるのでしょうか。一度、利用してみたいです。 InTheLifeさんの御ひいきのコンビニの中華まんは、点心という感じがしますね。値段もするのですか。 私の希望として、女性にはずっと乙女でいてほしい、と願います。女性の影響力には男性では太刀打ちできないです。世の中を明るくしてくれるのは女性の笑顔だと信じています。 InTheLifeさんも、お箸が転がっただけでも大笑い出来る乙女でいて下さいね。 ありがとうございました。 (その節は、ありがとうございました。謝謝。)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.15

ちょっと驚きますが、その驚きが面白い瞬間を与えてくれるので楽しんで食べちゃいます。 例えは変ですが、超音波で胎児が男の子とわかっていて実際女の子が産まれたら、おおっと驚いてまた簡単に運命を受け入れてしまいます。 要は手元にあるものを大切にしたい、とも思うし。 しかし店のサービス点は落ちますね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 何でも良い方に考えて楽しむスタンスは大好きです。 もっと変な例えですが、女の人だと思って付き合って、本気で結婚を考えたのに実は男の人だった、というのは運命とはいえこの場合はどうすれば宜しいですかね。 すみません。例え方が間違いでした。 ありがとうございました。

回答No.14

2.その他。 もうパクッと食べてるから、そのまま食べます(^O^) どっちも好きなので構いません♪

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 心が大きいですね。 やっぱり、諦めますよね。 明るい方ですね。 ありがとうございました。

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.13

あらら~。もしかして、質問者さまの経験談ですか? 私だったら、釈然としないけど、そのままです。 気づかずに食べちゃった時点でアウトかな~という気がしますので~。 その代わり、別のコンビニに出くわすまで歩いていって、 改めて肉まんを買いなおします。 今度は間違われても指摘できるように手元をじーっっっとみてます。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 そうです。体験してしまいました。 やっぱり、アウトですよね。 手元をじーっっっ。可愛いですね。わかりました。 ありがとうございました。

noname#181095
noname#181095
回答No.12

2です。 食べてしまいますと仕方ないのかな? と思ってしまいますね。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 諦めも肝心ですよね。 男らしく、ですね。 ありがとうございました。

回答No.10

 こんにちは。  2・その他です。  そのまま食べます。両方、好きですから。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 優しい方ですね。さすが大人です。 ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.9

2、何もしないです。 あんまんは苦手ですが我慢して食べます。 ただ当分の間コンビニ(そのコンビニ以外のお店も含む)で中華まんを買うときは、どれが肉まんか○○まんか注意深く確認(笑) 店員さんが注文したものを取っているのか見ながら買います。 そのうち面倒臭くなってどうでもよくなるとは思いますが…。 私の場合、紙パック飲料でストローつけて欲しいと言っているのに入れ忘れるパターンが多いですが…手元を注意して見ているぐらいで文句(苦情)を言ったことは無いです。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 相手を責めない、自己責任でということですね。 優しい方ですね。 ありがとうございました。

回答No.8

> ちょうどコンビニがあったので という流れだとその場で食べたみたいだから替えてもらうかな。 でも店が混んでるとか、店員と意思の疎通がし辛そうだとか、そういう状況なら無理にとは思わない。 レシートに「肉まん」と書かれているかチェックする。「あんまん」になっていたら自分があんまんって言った可能性も否定できない。防犯カメラでそこまで検証できるかわからないし、しようとも思わないけど言った言わないになるのは避けたい。 まあ食べる前に見た目で気づきそうだけどね。 次回からは間違わないかしっかりチェックする。 あんこは全部食べられないと思う。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 証拠ですね。 これは民事的な事件かもしれません。 ありがとうございました。

回答No.7

私だったら 次そのコンビニに立ち寄った時に、こないだ間違ってたよー!今度は気をつけてねー!ってにこやかに言いますね。 できる店員ならその場で肉まんくれるとか、商品券くれるとか、何かしらアクションがあります。 そのコンビニの店員の接客態度が良い!と思った事がなければ、カスタマーセンターに電話します。 店員の接客があんまりよくない店は、そのお店の店長や、マネージャー等も、あまり機転のきくタイプではない可能性が高いので。。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 クレームはにこやかにと言う事ですね。 笑顔ですね。 ありがとうございました。

回答No.6

おはようございます。 2、私も以前ありました。   私の場合はあんまんを注文して、肉まん(困)   まぁそれも私の運命だと思って、受け止めました。    運命は受け入れるしか選択肢はありませんからね。   期待して中身が違った時は、ショックだったかも   しれませんが・・・・・。   人生生きていれば、期待はずれなことが沢山あり   ますから、今回の件に関しては、その沢山ある中   の1つと思ってください。   ただ、今度そのコンビニに行って、肉まんを買うこ   とがありましたら、店員さんに言ってあげてください。   「先日、肉まん注文して、あんまんが入ってましたよ。    でも、美味しかったですよ、今度から注意してね(笑)」   それで、今度からは、そのコンビも十分注意して渡すように    なりますからね。   それを言ってあげることによって、そのコンビニは、今後十分   配慮し、今後このようなことを起こさずすみますから、これも   コンビニへの  優しさです。   なんだか最後はグダグダの回答になってしまいましたが・・・・。  

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。 これも運命ですよね。 でも、ショックは大きかったですよ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中華まんの食べ方について質問です。

    中華まんの食べ方について質問です。 コンビニやスーパーで売っているような中華まん(肉まん・あんまん)が大好きで、いつも蒸し器やレンジで温めて食べています。蒸す以外にも簡単で美味しい食べ方があれば教えてください。宜しくお願い致します!

  • 肉まんとあんまんはなぜ形が違う?

    コンビニに行くといつも思うのですが、なぜあんまんと肉まんは形が違うのでしょうか?(にくまんはぎざぎざ?が入ってる) 何か意味があるのでしょうか?教えてください。

  • 肉まんとあんまんどっちが好き??

    さてはて。 そろそろ肉まんやあんまんの美味しい季節になってきましたね! そこで、ズバリなんですが、 『肉まん』と『あんまん』どっちが好きですか? ちなみに私はあんまん派です。 私の友人はビックリするぐらい、肉まん派が多いです。 「あんまんはいつもコンビ二で売れ残ってる」とまで言われてしまいました。 なぜ? あんなに甘くて美味しいのに。。。 みなさんはどっちが好きですか??

  • 昔の変わりまん・・・ 知っている方いませんか?

    うる覚えなんですが・・・ 昔(25年くらい前?)、肉まんやあんまんと一緒に「みそまん」 ってありませんでしたか? 私の記憶によれば、薄いピンクの皮で 味噌味のアンコが入ってたように思うんですけれど・・・ 検索しても全くヒットせず、周りの人に聞いても誰も知りません。 お菓子屋さんの店頭(コンビニでもあったような)で、肉まんとかあんまんとかと一緒にホカホカで売られていたと思うんですよ。 誰か、知りませんか?

  • コンビニで、あんまんと間違えられた件

    コンビニで、期間限定の肉まんが出たので楽しみにしていたその肉まんを買いに行きました。 家に帰って開けてみると、下に敷かれた紙にはつぶあんと書かれたいました。 レシートには間違いありませんが、商品が違いました。 うっそー!っと思い、もう一回行くのも面倒くさいしと思ったけど、値段が全然違うのでこれはお金払っといていつでもあるあんまんでは満足しなかったので、 行きました。 向こうも間違えたことに気づいていたみたいでオドオドしてました。 希望のものに交換はしてくれました。あこれ(あんまん)はどうしますかと聞いたら、あ、もらいますすみませんでした。で終了。 ここで質問ですが、あんまんは一度開けてしまっています。 戻したあんまんは流石にまた商品と戻したりしないとは思いますが、そしたらコンビニ側で捨てますよね? 店の責任だから間違えたあんまんはお詫びに客にお持ち帰りくださいとかにはならないんですか?? ちっちゃなことで質問してどうでもいいとか思われる方もいるかもしれませんが、それくらいのお詫びくらいしてくれればいいのにと思ったので、共感するような方も含めて質問いたしました。 さらに、その間違えた店員は、以前からも不慣れな手付きで、えっ?っていうミスしそうな動作が多い店員だったので余計腹が立ちました。 よろしくお願いします

  • 美味しい肉まんの作り方を教えてください!!

    最近、肉まんやあんまんがむしょうに食べたくなるのですが、中華街で食べるような美味しい物に出会えません。この際、美味しくて簡単に作れるレシピがあれば、自分で作ってみようかと思います。是非教えてください!また、うちには蒸し器がないのですが、蒸し器の代わりにお湯を張って蒸し器代わりにできる作り方が良いのですが・・・・。そのやり方も詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 子どもの頃の方が中華まん美味しかった気がします。

    コンビニに中華まんが売ってますが、 買って食べても、子どもの頃に食べたほどのインパクトがありません。 昔からある、肉まん、あんまんでさえ、美味しいという気がしません。 こんなもんだっけ?という気持ちです。 そういえば、昔はあんまんにピンクの印が付いてたっけ。 で、思ったんですが、あの生地(パン部分)が美味くないんじゃないかと。 昔より、美味いものが溢れているし、あの生地にもうひと工夫必要なんじゃないでしょうか? コンビニの中華まん美味いですか?

  • 妊娠中の食事の食品添加物どのくらい気を付ければ良いのでしょうか?

    食事の買い物に行く時いつも悩んでしまうのですが、買おうとする食品の表示を見ると殆んどが、何かしらの添加物や着色料、保存料が入っており、入ってないものを買おうとすると、かなり限られてしまいます。でも、赤ちゃんに悪いのであれば、やめようと思い、入ってないのを確認して買っています。最近肉まんやあんまんが無性に食べたくなり、コンビにやス-パ-で見かけると、その場で立ち止まり悩むのですが、添加物や保存料が入っている為、結局買わずに帰ります。皆さんは、どのくらい食品の添加物等を取らずにいるのでしょうか?教えてください!

  • 東京のコンビニでタケノコが入っていない肉まんは?

    タケノコアレルギー持ちです。 コンビニで売っている肉まんが食べたいのですが、タケノコが入っているかどうかわからない為、タケノコが入っていない肉まんが売っているお店を知りたいです。 店員さんに入っているか聞いても、取り扱っているだけなので知らないと言われます。 あと、友人などに聞いても、「タケノコが入っているかどうか気にしたことなかった」と言われわかりませんでした。 帰り道など、ふとした時に無性に肉まんが食べたくなりますが、アレルギーが怖くて二の足を踏んで、ピザまんなどで妥協してしまいます。 タケノコが入っていない肉まんを扱っているコンビニを知っている、もしくはコンビニで扱っている肉まんをおろしている会社など知っているという情報お待ちしています。

  • 1セル内の複数データと表を一致させる

    非常に難儀しております。 ご存知の方お教えください。 前提として表にそれぞれにコードがついています。 (|は別セルを表現) 肉まん     | aa01 あんまん    | bb01 カスタードマン | cc01 ピザマン    | ee01 そして1つのセル内に複数のデータをランダムで 入力します。(最低でも二文字はあります) こんな感じ↓ 1)肉まん・あんまん・カスタードマン・ピザマン 2)カスタードマン・あんまん この時、結果を 1)aa01・bb01・cc01・ee01 2)cc01・bb01 と自動計算で表示することは可能でしょうか。 できれば計算式を含めてお教え願えませんでしょうか。 よろしくおねがいします。