• 締切済み

PC画面に変な英語の報告が現れます

母のPC画面に変な英語の報告が現れます(ポップアップみたいに、しかも毎回ちがう)。 どんなページを見ても、左下に現れるんです(なので見てるページとは関係ないと思います) たまに、開いてるページが何かのDLページになります(英語) 母は何もインストールしてないし、間違って何かをクリックしたと思うんですがPCのプログラムを見ても変なものが見つかりませんのでアンインストールできないので困ってます。 その「何か」を探し出してアンインストールするにはどうしたらよいですか? ちなみにPCにNortonが入ってるけどスキャンしてもまだ現れます。

• lua7
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

回答No.5

母のPCをパソコン専門業者に診断してもらうのが一番早い解決方法です。

• fenglu
回答No.4

それだけの情報しかないのであればリカバリの提案ですね。

noname#176467
noname#176467
回答No.3

カテゴリ・windows windows7ここまでは分りますが、PCの種類、どの様な環境なのかを明記しなければ、解決に至るまでの回答は難しいですよ。

• Donotrely
回答No.2

その英語が短ければそのまま、長くても先頭の数十文字を、グーグルかなんかで検索してみる手があります。 あなたの質問文では答えようがありません。

• RTO
回答No.1

「変な英語」とやらのメッセージ内容は? 意味が分からなくても書き写すくらいできそうなものですが。 てっとり早くはリカバリー(OSの再インストール)してしまえば確実に消えますが。