• 締切済み

洗面台にて

新築時にイナックスのLCシリーズの洗面台を付けました。 半年後に下部の引き棚の面材がボコボコに浮いて来ました。 場所は端部です。 一度メーカー保証で面材を取り替えて頂いたのですが、 最近また同じ症状が出てきています。 取り替えてもらってからさらに半年後の事です。 LCをお使いの方で同じようになっている方はいらっしゃいますか? 対処法が有りましたらお願いします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

僕だったらイナックスから手を引いて、別のメーカーの洗面台に取り 替えますね。一度取り替えて貰って再び同じ症状が出ると言う事は、 二度目や三度目もある可能性もありますから、何度も同じ不安と暮ら すのは我慢が出来ません。 とにかくイナックスは我家では使えないと判断して、別のメーカーに 替えられる方が安心して暮らせるはずです。 メーカーも最初は良心的な顔をして対応しますが、何度も同じ苦情を 言っていると、その内に「使い方が悪い」とか「手入れが悪い」等と 言って親身になって相談に応じなくなります。

• shibamint
回答No.1

下の収納するところに排水の蛇腹ホースがあると思います。 これが収納下にあるパイプ(直径50~75mm)に差し込んでいるとしたら パッキンかテープ巻きしているか確認してください。 してなかったら、排水の湯気により湿度が高くなり木材を 腐らせる可能性があります。 匂えば、あやしい・・・。 施工ミスです。 ちょっと参考になるかも。 http://www.youtube.com/watch?v=4tP5gzkVz7w こんなのがあるんですね。 http://www.achilles-rf.com/joint/product_guide/12.html