• ベストアンサー

2009年式パジェロミニのヘッドランプ

2009年式パジェロミニ(ABA-H58A)の純正ヘッドランプについて、ロービームとハイビームの明るさ(ワット数)について、そしてできましたら色温度についてお聞きしたいです。

noname#185370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.1

バジェロミニだと おそらくハロゲンと思われますが 12v 60/55wです 純正なら2700k程度です。 ケルビン数は色温度であり、明るさとは関係有りません

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 メーカーに問い合わせたところ仰られる通り60/55Wでした。 ケルビン数については回答されなかったのですが、どう見ても8000kかそれ以上あるのです。 これは純正ではなく後付のHIDが入っていると考えられるのでしょうか? それとも普通のバルブでそのようなものがあるのでしょうか? ただそれにしても後付HIDのような点灯直後の安定しない動作が一切みられないのでおかしいなと思っていたのです。