• ベストアンサー

クロスバイクの代わりに

クロスバイクが今の生活の状態と合わなくなったので、代わりにブリヂストンのマークローザスタッガードまたはミヤタサイクルノEXクロスを購入しようと思っています。 どちらがいいでしょうか?個人的にはマークローザが気に入っていますが、耐久性や乗り心地、メーカーの安心性などからしたらどうなんでしょうか?アドバイスください。ちなみに30代男性です。 http://www.relaxybike.jp/markrosa/index.html http://www.miyatabike.com/miyata/recommend/ex_cross/ex_cross_urban.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

「自転車・マウンテンバイク」カテでしたほうがいいような? http://oshiete.goo.ne.jp/category/606/ ここはバイクでもオートバイのカテです。

bluestar87
質問者

お礼

すいません。間違いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自転車 マークローザとEXクロス

    ブリヂストンのマークローザとミヤタ自転車のEXクロスって、どちらがおすすめでしょうか? http://www.relaxybike.jp/markrosa/staggered.html http://www.miyatabike.com/miyata/recommend/ex_cross/ex_cross.html

  • 自転車選びに、ご協力お願いします

    通勤用自転車の購入を考えています(前カゴは欲しいです)。 週末には同じ自転車で遠乗りもしたいです。 ・ブリヂストン マークローザ ttp://www.bscycle.co.jp/greenlabel/markrosa/ ・ミヤタ SJクロス ttp://www.miyatabike.com/miyata/lineup/sj_cross/sj_cross.html ・丸石 アパッシュ ttp://www.millcool.jp/php/view_eBook.php?book_number=3138 1,この中でオススメはどれですか? 2,またそれぞれの長所短所も知りたいです。 3,持っている方の感想も聞かせて欲しいです。

  • クロスバイクについて

    クロスバイクの購入を検討しています。 候補は、形が似ている『ルイガノのTR2』と『ブリジストンのマークローザ スタッガード』ですが、この2台で走行性能や乗り心地、耐久性などの違いはありますか? もちろん個人差があり、実際に乗ってみないと分からないとは思いますが、何でも結構ですので教えて頂きたいです。(他のおすすめ等も含め) 『マークローザはブリジストンなので信頼性はありそう…』、とか、『TR2はマークローザよりも高いし見た感じ(変速機のあたり)も高級そう…』とか色々考えています。 ちなみに用途は、片道5kmほどの通勤用、気が向いた時の遠出用です。

  • クロスバイク?の購入相談です。

    20代後半の男です。 一人暮らしのお供として、日常使いに向いてる自転車を探しています。 ロードバイクより実用的で、ママチャリよりオシャレかつちょっと速い。 そんな自転車を探しています。 候補としては…  ・ミヤタ EXクロス  ・ジオス イソラ  ・ブリヂストン マークローザ・ホリゾンタル です。 重量が軽いのは圧倒的にイソラのようですが、 EXクロスやマークローザのメリットって何なんでしょうか? ママチャリしか乗った事がないので、どこで判断していいか全くわかりません。 皆様だったら、どれを購入されますか? また、他におススメ出来る自転車があればご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • メリダのクロスバイクって上り坂も軽快に走れる?

     自転車屋で上り坂がつらいからアシスト自転車が欲しいと話したら  「12万も出してあれを買うなら、老人じゃなくまだ体もうごくようだし、これで十分。クロスでもこれなら本当に走りが違うから、驚くよ」  と  メリダのクロスバイクを勧められました  http://www.miyatabike.com/merida/lineup/cross_bike/index.html  これ本当に上り坂軽快に走れます?  21段ギアのものを勧められましたが    個人差の感覚の違いはあるでしょうけど、どうですかね?

  • ブリヂストン マークローザの乗り心地

    ブリヂストンのマークローザを購入検討しています。今まではいわゆるママチャリに乗っていました。ママチャリと比較してマークローザの乗り心地は断然良いですか?

  • 181・88キロ。軽い自転車は耐久性が無いですか?

    ブリヂストンやパナソニックの国産自転車(シティサイクル・ママチャリ)で実売価格が3万円超えてるもの、と、同じブリヂストンのクロスバイクMarkRosa STAGGERED(4万円)やGIANTのクロスバイクSUITTO(約4万円)を比べたら、 ママチャリは22キロ前後なのに対して、MARKROSAは約17キロ、GIANTは13キロぐらいです。 これはそのまま耐久性に反映されるんでしょうか? また、GIANT以外は身長が低い人向けなのも気になります。 体重の重い方に、できれば回答いただきたいです。 スポーツ自転車と、高価格帯のママチャリってどっちが安定して長期間使えることが多いと感じますか?

  • 女子のママチャリ兼クロスバイク選びの相談

    最近クロスバイクを買ったものです。彼女がそれを見て自分も欲しくなったらしく 「三万くらいでみつくろって」 と言われました。基本、 駅、2、3駅先のバイト、たまにちょっと数キロ先にお買いもの程度だと思います。 そして希望は ・足がまたぎやすいようになっている ・サドルをあまり高くしなくても大丈夫 ・カゴもつけたい ・ママチャリより早く楽に移動したい ・三万くらい ・ミニベロはダメ らしいです。 自分なりに候補は ブリジストン マークローザ  http://www.relaxybike.jp/markrosa/staggered.html パナソニック ワンウェイkc http://cycle.panasonic.jp/products/sports/oneway/index.html ルノー AL-CRB7006 Mixte http://www.gic-bike.com/renault/lineup/al-crb7006m.html Giant SUITTO2 http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000069&action=outline です。 このなかで、上二つは700cタイヤではないですがやはり700cとだとだいぶ違いますか? 日本製のママチャリはかなり楽とも聞きました。 また、ルノーがいろいろなサイトで3万きる値段で売られていますが、これはお買い得ですか?なにかわけありだと思いますか? Giantはまず、在庫があるか確認しなくてはいけないし、お店がどの程度値引きしてくれるのかという感じですかね。 鍵かごライト等(ついているものもありますが)合わせても4万は下回りたいです。 実際乗られている方、詳しい方でアドバイスしてくれる方など、アドバイスお願いします。

  • 自転車盗まれたので買い換えます!

    ホームセンターで買った安ママチャリに乗ってたんですけど、これがこの前盗まれました! 一応届けは出しましたが、相当古かったのでこれを機に買い換えようと思います。 自己紹介 : 30代男、175cm、普通体型、 使用用途 : 通勤、買い物 行動範囲 : 半径10km以内 道路状況 : 幹線道路沿いを走る事が多い、ほぼ平坦、冬場は風が強い 候補  1.ブリヂストン マークローザ(スタッガードorホリゾンタル)      http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/markrosa/  2.サイクルベースあさひ アルエット      http://www.cb-asahi.co.jp/item/44/57/item100000015744.html  3.ジオス イソラ      http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/minivelo/esola/index.html もしこの中で選ぶとしたら、どれがいいでしょうか? また、これ以外にオススメの自転車があれば、教えて下さい。

  • 自転車の組み立て・修理等自分でできる方に質問です

    http://www.gic-bike.com/renault/lineup/classic.html 先日上記URLの自転車を購入しました。 カゴはまだ買っておらず (購入したお店ではカゴを取り扱っていなかったので) この自転車専用のカゴが ルノーから発売されてはいるのですが それは、銀色のカゴです。 私と親の意見は この自転車には黒が合うということなので できれば専用品ではないカゴを買ってつけようかと思ってます。 で、今2点候補があるのですが 皆さんの意見を聞かせてください。 写真だけの判断ですので、現物をいざつけるとなった時に そこでまた、違う問題が発生するのかもしれないのですが 私は結構自転車に関しては素人なので 参考に、自転車の組み立てや修理等できるような方にお聞きしたいと思っています。 購入しようと思っているカゴの候補 1.http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%82%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-BK-VVF-%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%B9%B3%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%94%A8/dp/B003J0EE1E/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1290843974&sr=8-3#productPromotions 2.http://item.rakuten.co.jp/kyuusyuusyaryou/20201_001/ です。 両方ともブリヂストンのリラクシーバイクシリーズで発売されている自転車の専用カゴです。 1.のカゴはリラクシーバイクシリーズのベガトロ、ベガス用のカゴ 2.のカゴはマークローザ用のカゴ です。 で、 1.のカゴの対象となっている ベルトロの写真がこちら http://www.relaxybike.jp/veltro/index.html 2.のカゴの対象となっている マークローザのページがこちら http://www.relaxybike.jp/markrosa/index.html マークローザの方は URLに飛ぶと3枚ほど写真がスライドショーで流され その後、商品の画像になりますが、 その画像の下に最初に流された3枚が小さく表示されており、 それをクリックするとその画像に切り替わります。 カゴ部分を取り付けるキャリアの角度が分かりやすいのは 女性がカメラを持っている一番左の画像だと思います。 で、私が購入したルノーの266L CRASICのキャリアの角度と マークローザのキャリアの角度は近いように写真では感じているのですが マークローザ用のカゴはステーがついているタイプなんです。 これまで、私の自転車でステーをつけていた自転車はありません。 266L CRASICの専用品のカゴにもステーはついていません。 その場合、マークローザ用のカゴを266L につけることは無理でしょうか? (ステーって無くてもつくのですか?それともステーって結構重要な役割をしていますか?) ベガス、ベガトロ用のカゴはベガトロのページを見てもらえれば分かると思うのですが キャリアの角度が写真だけでも266Lと結構違うことが分かります。 266L にベガトロ用のカゴをつけるとなると 相当な補強等必要になってくる感じがしてしまって… 初心者の私には難しそう… (一応、自転車のカゴとか取り付けたことはないのですが、日曜大工はよくやります。 小物入れとか、本棚自分で組み立てたりとかは普通にできます) 自分の見解としては ベガトロ用のカゴをつける場合に結構な補強等が必要になるなら辞めようと思っています。 (少し補強するぐらいなら、難しくなければ有りかなとも思っているのですが) マークローザ用のカゴはステーがなくてもつけられるのならつけようと思っています。 (266Lにステーが取り付けられるのかも分からないし… 266L にステーが取り付けられるのならステー有りでもいいのですが) 後、どちらかというと、私はベガトロ用のカゴの形、色ともに気に入っているので つけたいなと思っているのですが皆様から見て、つけるの難しそうですか? (補強とかも含めて) また、ベガトロ用のカゴに近い形、色のもので、別の自転車の専用品とかであったら 教えてください。 お願いします。