• ベストアンサー

英訳「その風邪薬ほど効きめのある薬はない」

英訳をよろしくお願い申し上げます。 「その風邪薬ほど効きめのある薬はない」 Nothing is more A than B この構文は、使えますか? または、この構文以外でも表現することはできますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

• kzzk55
  • お礼率77% (374/485)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

That cold remedy is the best stuff! That cold remedy works best. とかがいいのではないでしょうか? その構文を使うなら No other cold remedy works better than that one. とかかな。

kzzk55
質問者

お礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました。 どちらもベストアンサーなので、甲乙つけられません。 詳しく説明しておりませんでしたが、よりニュアンスが回答に近かったのでこちらを選定させていただきました。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.2

十分使えます。 Nothing is more effective than the cold medicine. =No other cold medicine works well than that.

kzzk55
質問者

お礼

イコールなんですね!とても参考になりました。どうもありがとうございました。