• ベストアンサー

一般口座 利益なし 確定申告有無

株初心者です、一般口座での利益なしの場合、確定申告は必要ですか?(近いうちに特定口座にします。) HS証券で、ネットで「一般口座」にてある株を同額で買い⇒売りしたとします。発生する費用は売買手数料ですが、利益がないので税金もかからない・・と思われます。この場合、確定申告うんぬんなどの手続きは必要ないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

株だけで損も特もなければ、申告の必要はありません。 株は申告分離課税ですから、給与所得など他の所得があろうがなかろうが、関係ありません。

kentakente
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

収入はそれだけなんですか?去年の収入額は?

kentakente
質問者

お礼

ありがとうございました。