• 締切済み

iPhone5のテザリングはWi-Fiでも出来ま?

iPhone5のテザリング機能を使って iPad2でネットをする予定です。 iPhoneとiPadのテザリングは ブルートゥースとUSB接続以外にも何かありますか? Wi-Fi接続も出来ますか? iPhoneがLTE回線でネットと接続出来ていれば、 iPadとのテザリングはWi-Fiで出来るのかなと思いました。 どうでしょうか?

みんなの回答

  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

>ブルートゥースとUSB接続以外にも何かありますか? Wi-Fi接続も出来ますか? iPhone5のLTE回線または3G回線を電波で飛ばして、他のパソコンやタブレットで使うのがテザリングという機能です。 テザリングはWi-FiかBluetoothで接続します。逆に有線ではつなげないです。 なので質問のことは普通にできますよ。ただ容量制限があり7GBを超えると、月末まで128kbpsの超低速になってしまうので気をつけましょう。 ※7GBを超えた場合は2GBごとに2.625円払うと、超低速を回避できます(auもSBも同じ)。

peace_noa
質問者

補足

少し勘違いしていました。 そもそもiPhoneがWi-Fiに接続出来ていれば、iPadも直接Wi-Fi接続すればいい話ですね。 また、iPhoneがLTEなどの回線で接続出来ている時に Wi-FiでiPadとテザリングしたく、設定を探していましたが、見つかりました。

関連するQ&A

  • ポケットWi-Fiかテザリングとどちらが安い

    Wi-Fi専用のiPadを使っています。 外出先でポケットWi-Fiの機器を使うのとiPhoneのテザリング機能を使うのとどちらが安いのでしょうか? 接続時間によって変わるなどあるのでしょうか? 短時間だとポケットWi-Fiが安いなど。 宜しくお願いすます。

  • iPhone5「テザリング」かWi-Fi

    こんにちは。 みなさまの意見が聞きたいので、こちらで質問させて頂きます。 現在Softbankのultraspeedを契約しています。 しかし、うちではメイン回線じゃ全く接続できないためサブ回線でしか使えません。 なので、10月の更新月に解約を考えています。 (1)解約した後の事なのですが、今私はiPhone5を使っていてテザリングも付けています。 通信費節約のためにも、解約後はiPhoneのテザリングでパソコンに繋ごうかとも考えているのですが、実際のところWi-Fiはあった方がいいのでしょうか?? (2)iPhoneのソフトウェアアップデート時はWi-Fiがなくても、パソコンでできますが? また、旦那もiPhone5なのですが、旦那のiPhoneのテザリングで私のiPhoneに繋いだ場合でもアップデートはできますか?? 説明が下手なので、分かりにくいと思いますが、ご回答をお願いします。

  • テザリングとは?

    auのiPhone5はLTE、Wi-Fi、テザリング機能に対応すると書いてありました。 テザリングとはどんなことでしょうか? ぐぐってみたのですが、どんなことかいまひとつ分かりません。 教えて下さい。

  • USBテザリングとWi-Fiの使い分けしたい

    私の寮の回線はネット回線ができた直後に起きたネットゲームを遊ぼうとした人たちによる過負荷によるサーバーダウンを原因として、ネットゲームなどの、サーバーへの接続が制限されているため、ネットゲームなどができません。そのため、現在ネットゲームをするためにわざわざテザリングしています。 どうにかテザリングとWi-Fiを同時接続してネットゲームの通信をテザリング、それ以外の通信をWi-Fiで行えるようにできないでしょうか。 現在では回線の強度もその当時より上がったのにいまだに規制がかかったままです、 そのくせしてP2Pなどの回線を圧迫する物に対しての規制がないです。

  • Wi-Fi環境を整えようと思っています。

    iPadの購入を考えています。 しかしながら、我が家にはWi-Fi環境がありません。 iPhone使ってますが、普段はLTE&3G使用です。 そこでまず、Wi-Fi環境を整えようと思うのですが、色々ありすぎて、どうしたら良いのか分かりません。 キャリアが出しているWi-Fiルータは、月額料金が高く、あまりよくないというのは見掛けました。。。 外出先→iPhone 家→PCがわりにiPad(PCも持っていないので) みたいな使い方を考えています。 iPadの使用用途は、 •iBooksのダウンロード •YouTubeなどでの動画閲覧 です。 iPhoneは、制限が掛かるのが嫌なので、テザリングの設定にはしてません。 『iPhoneをテザリングで』という使い方はなしでお願いします。 一番気になるのは月額料金、 次に気になるのは通信速度です。 オススメ等、アドバイスを、良かったら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iPhone6 のテザリング機能 電池消費ほか

    iPhone6(docomo) のテザリング機能に関する質問をさせていただきます。 1.iPhoneの周囲に無線LAN子機が存在しない場合を想定し iPhoneの データ共有 on / Wi-Fi on データ共有 on / Wi-Fi off データ共有 off / Wi-Fi on データ共有 off / Wi-Fi off この4パターンの、iPhpneバッテリー消費が大きい順を教えていただきたく。 >> > ≒ = などの記号で大小での表現でも結構です。 2. USBテザリングの場合 一度でもWi-Fiテザリングを実施したことのあるPCですが、今後はUSBテザリングで接続させたいです。 usb接続にてテザリングを行なおうとする場合には、Wi-Fiはoffにする必要がありますか?Wi-Fiがonのままでもusbからのテザリング接続は優先されますか? その他、iPhoneでのUSBテザリング接続時(対WIN7 PC)の注意点などありましたらご教示いただけるとありがたいです。

  • ポケットWI-FIとウルトラWI-FIについて

    ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらがいいのか迷っています。以下について,わたしの認識が正しいかどうか,また,ご意見を教えてください。 1) ポケットWI-FIとウルトラWI-FIは,どちらも,インターネットプロバイダとの契約なしで,ネットに接続できる。これ正しいですか? 2) 近いうちにIPADを買おうかと思っているのですが(iphone 3Gは使っています。4Sに変更を検討中),ポケットWI-FIあるいは,ウルトラWI-FIがあれば,パソコン,iPAD,iPhoneどれでも無線LANで接続できる。これ正しいですか? 3) 回線スピードとかカバーエリア(つながる場所)は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが速い/広いですか。 4)ポケットWI-FIは,5台までネットに同時接続できると聞きましたが,ウルトラWI-FIも同じですか。 5) 値段はどうでしょうか。iPhoneの4Sに変えて,iPAD2も購入するとタダになる(あるいはお安くなる)と聞きましたが,これはウルトラWI-FI加入が条件でしょうか(ウルトラWI-FIはソフトバンクですよね)。 6) iPADを買ったとしても,3Gと両方契約はお金がたいへんなので,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらかを契約して,iPADの接続はWI-FI経由のみでやろうと考えていますが,これって不便でしょうか(質問3にも関連した質問です)。 7) 購入してから接続(PC,iphone,iPADいずれに関しても)までの手順は,ポケットWI-FIとウルトラWI-FIのどちらが簡単でしょうか。 たくさん質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 「USBテザリング」「Wi-Fiテザリング」

    docomoのスマホを使っていますが 「USBテザリング」「Wi-Fiテザリング」の違いはなんでしょうか? スマホをルーターにして、家でADSLや光ファイバーを契約せずに、パソコンでインターネットを使用したい場合、 「USBテザリング」「Wi-Fiテザリング」のどちらを使えばいいのでしょうか?

  • iPad retinda テザリングについて

    iPhone4s・iPad retina(セルラーモデル)を使っています。 iPhone・iPadの使いやすさにハマり、今後もずっと使っていきたいと思っています。 そこで自宅のPCについてなのですが… Windows7ノートPC・無線LAN・フレッツ光.Toppaと契約。 iPadを購入後はほとんど使っていない。 ただネットゲーム(ハンゲーム)はやりたい。 一日長くても一時間ほど。 この状態で、iPadのテザリングを利用しフレッツ光とToppaは解約…Wi-Fiでハンゲームをすることは可能なのでしょうか? テザリングやLTE…Wi-Fiなどネットの用語が難しく、大雑把に・簡単に言えばテザリングとは…くらいのことしか分かりません。 ※只今必死に勉強しています(^^;; 私が言ってることが根本的に間違っていたらすみません… iPhone→8000円 iPad→5000円 PC→6000円 これを少しでも安くというか…うまく利用出来る方法があればなと思っています。 どなたかよろしくお願い致します(>_<)

  • iPhone5(au)でwi-fiが繋がりにくい

    昨日まで自宅でwi-fiを使ってiPhone5を操作していました 何故か知りませんが、今日いつも通りwi-fiを使っていたら通信異常が頻繁に起きるようになりまして とても困っています。 3G回線と比べるとwi-fiのほうが頻繁に通信異常が起きます ルーターの再起動・iPhoneでの再接続など色々試しましたが改善されません。 iPhoneの左上に表示されるwi-fiの扇型のマーク?は3つ表示されています なので通信環境は問題ないと思います 田舎でLTE回線がなくwi-fiに頼るしかないので余計に困っています キャリアはau ルーターはWHR-G301Nを使用しています。