• ベストアンサー

お勧めな香水。

ってありますか? 新しい香水が欲しいんですけど、何にしようか迷ってるんです。 ていうよりピンとくるのがなくて。お勧めな香水があったら教えて下さい。 あえていうなら、次らへんはバーバリーがいいんです。 (飽き性なんでころ(2)変わっちゃって…) でもバーバリー以外でも良いのはありますんで、他のも是非教えて欲しいです。 ちなみに私が前(今も)付けてたのは、グッチのラッシュ2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eindhoven
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

kaasukeさんの性別や年齢でも変わると思いますが、香りの最初、中間、最後でにおいが変わることはご存知ですよね。(柑橘系などあまり変わらないものもありますが) みんながいうその香水の香りというのはいわゆる最初の香り(オーデコロンで30分くらい)は直接嗅ぐにおいや紙のテスターに吹きつけた瞬間のものです。隠れているにおいで持続力の長いものはあとから香ります。テスターをしばらく持っていてあとでもう1回嗅ぐのもいいことです。しかし、一番の問題はたとえ気に入った香りでも本人の体臭に良くあって回りのひとに印象よくなるかどうか、です。友人や恋人の意見も参考になります。テストは1回に普通の人なら2-3種類が限度。あとはわけがわからなくなるので一度にたくさん試さないことです。免税店などで売っているミニの詰め合わせセットなどお勧めです。少しづつ何種類もの香水を試せますし、持ち歩きにも便利です。香水は新製品のテストだけでも楽しみですよね。新しいお気に入りが探せるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.5

いつもはキャシャレルのNOAを使ってます。 とてもいい香りで気に入っていて、大好きなんです。 が、国内未発売で私は旅行に行った時免税店で買っています。 それから、バーバリーのウイークエンドもよく使います。 フローラルのいい香り。 落ち着いた感じで、お出かけのときなんかはこれにしてます。 たまに、ポールスミスのエクストリームもつけますが、ちょっと甘すぎるのであまり出番がないですねえ…。 バーバリーなら、ウイークエンドがおすすめですよ。

kaasuke
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 ここでお礼をまとめてしまって申し訳ございません。 限られた時間でしかパソコン出来ないんですけど、打つの遅くて。 皆さんの回答参考にさせていただきます。 アドバイスまでしていただいて、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terios
  • ベストアンサー率16% (24/145)
回答No.4

店頭で売ってるのは見たことが無いのですがミッシェルクランのコメディーオードトワレは他には無い香りです。つけていたら、是非教えて欲しいと良く言われます。通販のみだと思います。 試しに匂うことが出来ないので勇気いるかも知れませんが、是非。

参考URL:
http://www.ccb-paris.jp/_jp/_jp/fragrance/index_prod.aspx?prdcode=P40039&CatCode=F0_15^F1_15_01^F2_15_01_04&
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.2

エクラ・ドゥ・アルベージュオードパルファムスプレーを使ってます。女性の美しさを表現した、上品な香りです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=303361
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)
回答No.1

私が持ってる香水で好きな香水(香り)が2つあります。1つはck-b、2つ目はブルガリのプールムオムが好きです。どれか選べ!と言われたら、さすがにどれも好きで選べないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。