• ベストアンサー

40代女性におすすめの香水教えてください。

今年40才になった独身女性です。 最近新しい香水が欲しくなっていろいろ探しているのですが、 香水に詳しくないので何を買ってよいものやら迷ってます。 お店でチラッいい香りだなと思ったのは、ジャンヌ・アルテスのブンブンチェリーとか スルタンフェアリーローズ、ニナリッチのニナなんですが、さすがに子供っぽいですよね。 今まで使ったことがあるのは、グッチのラッシュ、エリザベスアーデンのグリーンティ、 シャネルのアリュール、D&Gのライトブルーなどです。 気に入ってよく使ったのはラッシュとグリーンティです。 アリュールは甘すぎてむせてしまい、ライトブルーはさわやかでいい香りなんですがなぜか飽きてしまいました。 希望としては、40代女性に似合うもの、買い物や休日など普段使いできるもの、 セクシー過ぎず甘くてさわやかなフルーティな香りのもの、です。 注文が多くてすみません。 上記に限らず他にもこんなのがお奨めだよ、なんてのがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.5

こんにちは お好きな香水はだいたい知っているものなので、お好みの香りの系統はわかりました。 このあたりはもっとも日本人に好まれるのでいろんなメーカーさんからにたような香りがいろいろでていますね。特に最近の香りはどうも似た感じのが多くて。。。 特に、新しいものは街で同じ香りに出会う可能性も高そう。そういうのがきにならなければ、先のかたもおすすめしている、「フェラガモ インカント シャイン」かな。この春一番の人気です。あとはちょっと甘いかなあ「エスカーダ サンンセットヒート」 ラッシュをお使いなら、エンヴィは試しました?こちらもさわやかな香りですよ。 でも実は一番のおすすめは、プリスクリプティブのケーレックス。私も一時期すごくはまっていました。フローラルフルーティで、グッチのエンヴィやエリザベスアーデンのサンフラワーより角がとれたというかまろやかさがある香りです。http://www.rakuten.co.jp/kousuimonogatari/633293/722163/#649354 柑橘系のものはオードトワレどまりで香りがもたないものが多いのですが、こちらはオーデパルファンでもちがぐっとよいのも特徴です。オフィスにもデイリーにも使いやすいわりには、意外と知らない人多いんでびっくりしました。 ただ、問題はプリスクリプティブが現在日本撤退してしまったんで、扱いのある店がかなりかぎられてしまっていることかな。その分、どこの香り?って聞かれる可能性もたかいかもw あとは、先のかたもおすすめのオ・パフメ。これもよい香りなんですがすぐに香りがとんでしまうので、できれば香りのもちのよいオパフメ・エクストリームのほうがおすすめです。 この系統なら、ロクシタンのヴァーベナやグリーンティーのフレグランスも手軽に使えてよいですよ。ボディローションとセットで使うともちもよいです。こちらは店頭で気軽に試せますね。こちらのグリーンティーはアーデンのに比べるとやさしいかんじがします。練り硬水もあるんでフレグランスと併用すると便利です。

annika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 香水にお詳しいのですね。 サンセットヒートは、ボトルからして美味しそうなフルーツのイメージですね。これから夏にかけて良さそうですね。 ケーレックスもトロピカルフルーツの香りですごく興味をそそられます。 まさに、こういう感じのフルーツの香りが好きなんです。ミドル以降フローラルな感じになっていくのもツボです。 オパフメもやっぱりなかなか良さそうですね。

annika
質問者

補足

みなさん、いろいろとお薦めいただきありがとうございました。 メモを片手にお店でいろいろと試してきました。 皆さんさすがですね。どれも好みの香りで迷いに迷いましたが、 インカントシャインとシークレットウィッシュを購入してきました。 これから自分でも研究しながら香水を楽しみたいと思います。 この場を借りて皆さんにお礼申し上げますね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

• harman55
回答No.4

40歳といってもいまはおばさんぽい人もあまりいないし、お洒落な感じで、好きな香りを使われたほうが楽しいですよね。 http://www.rakuten.co.jp/wish/429712/1856089/ ゲランのチェリーブロッサムとフルーティなかわいい香りでたぶんお好みかと思います。 http://www.rakuten.co.jp/wish/429751/1852767/ インカントシャインも、ドリームほど甘くなく使いやすい香りです。 http://www.rakuten.co.jp/wish/429691/1845878/ アナスイのシークレットウィッシュも爽やかな香りでお勧めです。

annika
質問者

お礼

URLありがとうございます。 チェリーブロッサムは、まさに今付けたい香りっぽいですね。 インカントシャインは、パイナップル、パッションフルーツ、ピーチと、すごく美味しそうで気になります。 シークレットウィッシュはフルーティー、フローラル、ラストはムスクでまさに爽やかで甘くて大人な香りみたいですね。 うーん、どれも魅力的で目移りしてしまいます。

• miya-mcl
回答No.3

ブルガリのオムニアか、オムニア・クリスタンはどうですか? オムニア・クリスタンがフルーティかと言われるとちょっと違いますけど(汗) ブルガリアクア、ブルガリブルーのノッテかノッテオムも、ブルガリブルーほどさわやかすぎず、大人っぽい香りだと思います。

annika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白い形のボトルですね。 チョコレートの香りというのがとても気になります。 クリスタンは竹と梨というのが面白そうですね。 お店に行って試してみます。

• diego3804
回答No.2

こんにちは! 40代~と言わず、好きな物をバンバン使いましょうよ~! 私も40代ですが、匂いフェチ(?)でかなりの香水持っています。 (そういう私も若者向きはちょっと敬遠している気がしますが) 最近気に入っているのは、フェラガモ「エフバイフェラガモ」・ブルガリ「ジャスミンヴェール」 「ロ-ズエッセンシャル」・ジバンシイ「ジャルダンダンタルディ」などです。 個人の好みにもよりますが、私はわりと甘め&フルーティが好きなのでどうしても 柑橘系のものが少ないです。 また夜などはちょっと”女性系”ものをつけたりします。 ジャンポールゴルチェなど気に入っています。(少々キツイ香りなのでつけ過ぎに注意) 他にも良い香り情報あったらおしえてください。

annika
質問者

お礼

>40代~と言わず、好きな物をバンバン使いましょうよ~! そうなんですけどね~。 いい年して~なんて思われないかと、なんか気恥ずかしくて(^^ゞ 教えていただいたものの中では、ジバンシイ「ジャルダンダンタルディ」がすごく気になります。フルーティでさわやかでこれからの季節に良さそうですね。 他のもメモしてお店で試してみますね。

• izumon
回答No.1

>セクシー過ぎず甘くてさわやかなフルーティな香りのもの、です。  であるなら、BVLGARIのオ・パフメがお奨めです。

annika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お茶を基調とした香りみたいですね。 グリーンティが好きなので違和感無く付けられそうです。 柑橘系も入っているので、求めていたものに近いですね。 お店に行ってチェックしてみます。