• ベストアンサー

香水選んで。  ラッシュ2使い

グッチラッシュ2が好きで最近はそれ以外つけません。 でも、このごろ、他の香水もつけたくて、 選んでいるのですが、 グッチラッシュ2が好きな私の好みに合う香水って、 どんなのがあるでしょうか?? 甘ったるいのは、苦手なんです。 でも、アナスイの青いやつもたま~~~~につけます。 最近気になってるのが、  212 っってやつなんですけど。。。。 おすすめありますか??

noname#8899
noname#8899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.1

ちょい昔、香水収集に凝っていた者です。最近の新作はめっきり分かりませんが・・・ ラッシュ2も212も、試香したことありますが、ごめんなさい。全然覚えていません。 どんな感じですか?柑橘系とか?サッパリ系とか?系統ありますよね。 アナスイの青いの(SUI DREAMS)持っています。これって、浜崎あゆみさん愛用じゃなかったでしたっけ?ん?違ったかな? 昔はCandie'sって香水を付けてるって聞いたんで、ネットで買ったんだけどクッサイです。オヤジの頭髪料のような匂い(^^; 話は戻りますが、私もSUI DREAMSの香りは好きですよ。割と似てるな~って思うのが、Thierry MuglerのANGEL INNOCENT。 SUI DREAMSの後に出た、同じアナスイのDOLLY GIRLも系統はよく似ていると思います。 SUI DREAMSよりも、もう少しサッパリ系の感じです。これもイケルのではないでしょうか? 更にもっと柑橘サッパリ系が、DOLCE&GABBANAのLigbt blueです。かなりサッパリなので大人って感じじゃないかもデス。 定番のBVLGARIプールオムは好きですか?ユニセックスのやつです。 これが抵抗ないなら、BVLGARIのEau Parfumeeが、もう少し女らしさが加わって素敵な香りです^^ 以上の香水は、ayano8823さんの系統なのでは?(憶測)と、私の好みによるものです。 あまり回答になってなくてすいません(^^; 香水は好みがありますよね~。 しかしなんだかんだ言って、私はこれ以外は愛せない香水は、YSLのIN LOVE AGAINです。 あの有名なベビードールを作る為の試作として、1998年限定で作られたものです。 なので入手困難で、YAHOOオークションでは定価の倍の高値が付いていました。 しかし2004年に復刻版が出ましたね。4月に大量に買いだめしました^^ 今も売っているのかしら? ベビードールは甘ったるいですが、IN LOVE AGAINは系統は似ていますが、もっとサッパリ洗練させた柑橘系の香りです。 人から、いい香りだね。何の香水付けてるの?って、よく聞かれるんで、いいかもっ^^ってところもあります。 でも香水選びって、本当に難しいですよね。免税店などで、いろんな香りを嗅いでいると鼻がおかしくなるし^^; 私もIN LOVE AGAINに出会うまでは、いくらお金を使ったか分かりません。いらない香水が大量にあります。 ネットやYAHOOオークションで、小分けして売ってくれる方もみえますから、少量づつ試してみてはいかがですか? やっぱり実際1日付けていないと、良し悪しが分かりませんもんね。 小分けしてくれるサイト沢山知っていたのですが、PCを買い換えてしまったのでサイトが分かりません。 自分に合った良い香水に出会えるといいですね~^^

noname#8899
質問者

お礼

そーー!!!! あゆ!!私も好きで、スイドリームにしたんですよ。 あと、ニナリッチのトマトっぽぃやつも、 つけてるって聞いて嗅いでみたんですけど、 だめでしたねー。 Candie's!!!機会があったら微妙な香りw嗅いでみたいです。 BVLGARIはずっと気になってって、 買おう買おうって思ってたんですよw プールオム!! BVLGARIにもいろいろ種類があって 迷いますよね。 会社には絶対つけられないので、 休みの日の楽しみなんです♪ 小分けしてくれるサイト、探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ぁたしは D&Gのラィトブルー スカルプチャー サムラィ ブルガリブルー とかオススメですょ★ すごぃさゎゃかな感じでо

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 甘甘系よりも、今はさっぱりした感じなのが良かったので、 参考にしたいです。 ブルガリにも何種類かあって、どれにしようかかなり悩みます。

関連するQ&A

  • お勧めな香水。

    ってありますか? 新しい香水が欲しいんですけど、何にしようか迷ってるんです。 ていうよりピンとくるのがなくて。お勧めな香水があったら教えて下さい。 あえていうなら、次らへんはバーバリーがいいんです。 (飽き性なんでころ(2)変わっちゃって…) でもバーバリー以外でも良いのはありますんで、他のも是非教えて欲しいです。 ちなみに私が前(今も)付けてたのは、グッチのラッシュ2です。

  • 香水でいい香水おしえてください

    グッチのラッシュ2とかはいいと思いますが、ほかにいいと思う香水が見つかりません。 においがきついのはあんまり好きではありません。 何かいい香水教えてください。できれば、価格も

  • おすすめの香水を教えてください。

    おすすめの香水を教えてください。 品のある香りで女性、男性どちらからも好かれる香りを探してます。 アナスイなどの若い子むけの香水は苦手です。 名前も惹かれるような香水はありますか?

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • グッチのラッシュは 女性もの?

    自分がつけたい香水が 男性むけなのか 女性向けの商品なのかが わかりません・・・ たとえば グッチのラッシュは個人的にはつけたい香水なんですが 女性ものなんでしょうか? 教えて下さい

  • 香水

    女子校生なんですけど、私、友達が使っているような(アナスイだとか)香水が苦手なんです。 甘い香りの香水ってどうもダメなんです。。 柑橘系や、フローラル、男性用(orユニセックス)の香水とかのほうがすごく いい香りだと思うんです。甘い香りが苦手な女性の方って結構いるものなのでしょうか??

  • 40代女性におすすめの香水教えてください。

    今年40才になった独身女性です。 最近新しい香水が欲しくなっていろいろ探しているのですが、 香水に詳しくないので何を買ってよいものやら迷ってます。 お店でチラッいい香りだなと思ったのは、ジャンヌ・アルテスのブンブンチェリーとか スルタンフェアリーローズ、ニナリッチのニナなんですが、さすがに子供っぽいですよね。 今まで使ったことがあるのは、グッチのラッシュ、エリザベスアーデンのグリーンティ、 シャネルのアリュール、D&Gのライトブルーなどです。 気に入ってよく使ったのはラッシュとグリーンティです。 アリュールは甘すぎてむせてしまい、ライトブルーはさわやかでいい香りなんですがなぜか飽きてしまいました。 希望としては、40代女性に似合うもの、買い物や休日など普段使いできるもの、 セクシー過ぎず甘くてさわやかなフルーティな香りのもの、です。 注文が多くてすみません。 上記に限らず他にもこんなのがお奨めだよ、なんてのがあったら教えてください。

  • 甘い香りの香水でお進めは?

    甘い香りの香水でお勧めを教えて下さい。 香水にはあまり詳しくないので・・ 今まで気に入った香りは  ビビアンウエストウッドのブドワール アナスイのスイドリーム サンローランのベビードールです。

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • 飽きのこない香水

    今夏はずっとアクアシャボンのシャンプーフローラルを使用中です。アクアシャボンが爽やかな香りで夏用にと思い買いました。季節も変わり目ですし新しく香水を購入しようと思うので皆さんのおすすめの香水や使用感想を教えてください☆ 現在所有しているのはアクアシャボンの他にベビードール、グッチ/エンヴィーミー、過去使用したものにアナスイ、アナスイ/スイラブで、どれもテスターの段階で気に入って買ったのですがどれもクセが強い、きつめの香りの為リピ買いしたことはなく暫く使用してるといつも飽きてしまうんです。。。 そこで飽きのこない長く使える香水を探しています! 店頭やクチコミでチェックしてみてクロエ/オードパルファム、ランバン/エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム、アナ スイ/フライト オブ ファンシー オー ドゥ トワレが候補で最近クチコミで上位にきてるシャネル/チャンス、ココ マドモアゼルも気になっています。(きつそうな香りのイメージですが) ちなみに私は20代前半、服装はガーリー、カジュアル系でナチュラルメイク派です。