• ベストアンサー

香水選んで。  ラッシュ2使い

グッチラッシュ2が好きで最近はそれ以外つけません。 でも、このごろ、他の香水もつけたくて、 選んでいるのですが、 グッチラッシュ2が好きな私の好みに合う香水って、 どんなのがあるでしょうか?? 甘ったるいのは、苦手なんです。 でも、アナスイの青いやつもたま~~~~につけます。 最近気になってるのが、  212 っってやつなんですけど。。。。 おすすめありますか??

noname#8899
noname#8899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koharuko
回答No.1

ちょい昔、香水収集に凝っていた者です。最近の新作はめっきり分かりませんが・・・ ラッシュ2も212も、試香したことありますが、ごめんなさい。全然覚えていません。 どんな感じですか?柑橘系とか?サッパリ系とか?系統ありますよね。 アナスイの青いの(SUI DREAMS)持っています。これって、浜崎あゆみさん愛用じゃなかったでしたっけ?ん?違ったかな? 昔はCandie'sって香水を付けてるって聞いたんで、ネットで買ったんだけどクッサイです。オヤジの頭髪料のような匂い(^^; 話は戻りますが、私もSUI DREAMSの香りは好きですよ。割と似てるな~って思うのが、Thierry MuglerのANGEL INNOCENT。 SUI DREAMSの後に出た、同じアナスイのDOLLY GIRLも系統はよく似ていると思います。 SUI DREAMSよりも、もう少しサッパリ系の感じです。これもイケルのではないでしょうか? 更にもっと柑橘サッパリ系が、DOLCE&GABBANAのLigbt blueです。かなりサッパリなので大人って感じじゃないかもデス。 定番のBVLGARIプールオムは好きですか?ユニセックスのやつです。 これが抵抗ないなら、BVLGARIのEau Parfumeeが、もう少し女らしさが加わって素敵な香りです^^ 以上の香水は、ayano8823さんの系統なのでは?(憶測)と、私の好みによるものです。 あまり回答になってなくてすいません(^^; 香水は好みがありますよね~。 しかしなんだかんだ言って、私はこれ以外は愛せない香水は、YSLのIN LOVE AGAINです。 あの有名なベビードールを作る為の試作として、1998年限定で作られたものです。 なので入手困難で、YAHOOオークションでは定価の倍の高値が付いていました。 しかし2004年に復刻版が出ましたね。4月に大量に買いだめしました^^ 今も売っているのかしら? ベビードールは甘ったるいですが、IN LOVE AGAINは系統は似ていますが、もっとサッパリ洗練させた柑橘系の香りです。 人から、いい香りだね。何の香水付けてるの?って、よく聞かれるんで、いいかもっ^^ってところもあります。 でも香水選びって、本当に難しいですよね。免税店などで、いろんな香りを嗅いでいると鼻がおかしくなるし^^; 私もIN LOVE AGAINに出会うまでは、いくらお金を使ったか分かりません。いらない香水が大量にあります。 ネットやYAHOOオークションで、小分けして売ってくれる方もみえますから、少量づつ試してみてはいかがですか? やっぱり実際1日付けていないと、良し悪しが分かりませんもんね。 小分けしてくれるサイト沢山知っていたのですが、PCを買い換えてしまったのでサイトが分かりません。 自分に合った良い香水に出会えるといいですね~^^

noname#8899
質問者

お礼

そーー!!!! あゆ!!私も好きで、スイドリームにしたんですよ。 あと、ニナリッチのトマトっぽぃやつも、 つけてるって聞いて嗅いでみたんですけど、 だめでしたねー。 Candie's!!!機会があったら微妙な香りw嗅いでみたいです。 BVLGARIはずっと気になってって、 買おう買おうって思ってたんですよw プールオム!! BVLGARIにもいろいろ種類があって 迷いますよね。 会社には絶対つけられないので、 休みの日の楽しみなんです♪ 小分けしてくれるサイト、探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ぁたしは D&Gのラィトブルー スカルプチャー サムラィ ブルガリブルー とかオススメですょ★ すごぃさゎゃかな感じでо

noname#8899
質問者

お礼

ありがとうございます。 甘甘系よりも、今はさっぱりした感じなのが良かったので、 参考にしたいです。 ブルガリにも何種類かあって、どれにしようかかなり悩みます。