• ベストアンサー

おすすめの香水

こんにちは タイトル通りなんですが、香水を探しています。自分でも探しているんですが、香水を売っているトコに長くいて、いろいろ香りを試しているとだんだん鼻がきかなくなってしまうように感じます(^^;)(とりあえず片っぱしからって感じなので…) 今まで使っていた(気に入った)のは CKbe(ここ数年はずっとコレ)、CKone(つけてる人があんまり多いもんで使わなくなりました)、スカルプチュア(ちょっと香りが強く感じますが…) です。レディースだとミラクやエタニティーはすれ違うと「おっ!」と思います。笑) 上記のような甘い感じ(?)の香りが好きなんですが、おすすめのものがありましたら教えていただければと思います。(香水は、付ける人の服の系統や、キャラで合う・合わないがあるかと思いますが、そこはひとまず置いておいてください^^;) ちなみにウルトラマリンやサムライのような「オトコっ!」って感じ(わかりにくくてすいません--;)のものは苦手です。 当方男ですが、メンズ・レディースは問いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110901
noname#110901
回答No.1

こんにちゎ ぅーんぁまぃもと行ったら代表できなのは ァナスィですねぇーっ ぁとゎ・・・。 人気なのはェンジェルハートですねぇ。。。 個人的にぁまぃものと言ったら・・・。 サムタィムのモーニングなんかが好きです。。。 少しでも参考になったらぃぃです♪

atomicgarden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エンジェルハートはライオンハートとともに人気のようですね! モーニング探してみます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

アルマーニ コード プールオムはオススメです。 私の彼もよく使っていますが、程よく甘く程よくセクシーでもう大好き な香りです。万人受けするタイプの匂いだと思います。 あとはクリニークの名前を忘れてしまいましたがメンズ用の。 爽やかで私は好きです。時々つけていました。

atomicgarden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリニークはハッピーでしょうかね?人気あるようです。 アルマーニ試してみます!

関連するQ&A

  • 香水に詳しい方、教えて下さい!

    バレンタインに贈るもので考えているのですが、その中で香水も候補にあがっています。 でも何が喜ばれるのか分からなくて・・・。 彼は25歳で普段香水は付けていません。 先日さりげなく好みを聞くと、ウルトラマリンは好きでスカルプチャーは嫌いと言ってました。 私はスカルプチャー好きだから、私の好みで選ぶと彼には好まれないかも~と思って悩んでいます。 彼にも喜ばれそうで、私も気に入りそうな香りってどんなのでしょうか? ちなみに私はムスク系は苦手です。 ここで香水の質問をしても回答が難しいですよね(-_-;)

  • 30歳の彼に贈る香水

    バレンタインのプレゼントに、現在お付き合いしている彼に香水を贈ろうと考えています。 リサーチの結果(笑)、彼が今持っている香水は ・ウルトラマリン ・サムライライト ・カルバンクラインのもの(香水名までは分かりませんが、柑橘系のものです) の3種類のようです。 私としては、カルバンクラインの香りよりウルトラマリンやサムライライトの香りの方が彼に合っていると感じているのですが…。 こんな彼におすすめの香水はありませんでしょうか? もしよければ、定番中の定番のものと、あまり定番ではないが万人受けしそうなものを教えていただけると幸いです(><) 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくおねがいします。 ちなみに彼は、予備校の講師の仕事をしていて、この夏に三十路を迎えます。

  • おすすめの香水を教えてください。

    1年中使えるおすすめの香水を教えてください。19歳女性。 ウルトラマリンなどの香りが好きです。甘い香りはあまり好きではありません。1500円ぐらいで何かおすすめの香水を教えてください。

  • おすすめの 軽めの香水(メンズ)

    あまりきつくない、軽めの、大学とかにもつけていけるような香水を探しています。 今までは、ライトブルーとローパケンゾープールオムを使っていましたが、 ローパケンゾープールオムはちょっと大学にはきついかな、と思いまして。 柑橘系の香りがけっこう好きです。あとは、お香とかも(これは香水とはあまり関係ないか・・) メンズじゃなくても、いかにも女っぽい香水でなければ、ユニセックスやレディースでもいいです。 なにかおすすめの香水があったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 香水選び(夏向け)

    こんにちは。 自分は17歳の男です。 今持っているのが秋冬向けの香水ばかりなので、夏向けの香水が欲しい、と考えています。 好きな香水は、WATT/グリーン ジバンシー/ウルトラマリン カルバンクライン/エタニティー ランコム/ミラクオム 等...です。 欲しいと思っている香水のイメージは、涼しげ、爽やか、優しい感じです。 TPOはオールマイティーです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • おすすめの香水を教えてください。

    もともと香水は苦手な私ですが、通りすがりにふわっと良い香りのする女性に憧れて何度もチャレンジしては、やっぱり酔ってしまうなー・・の繰り返し。 つける場所も悪かったのだと思います。 年齢を重ねて、少し好みも変わったのか、最近ちょっと大丈夫になって きて、いろんな香水をつけてみたいなと思ったりしています。 ちょっと気分の変わるものをつけてみたいなと思うのですが、テスターだとどうもよくわからなくて・・。 普段、好きでよく使っているのは ランバンのエクラ ドゥ アルページュです。 優しい香りでとても好きです。 エリザベスアーデンのグリーンティー アナスイのシークレットウィッシュ フェラガモのインカントチャームも好きです。 チャームはすごく好きなのですが、甘すぎる気がして、なんとなく いつもエクラばかりになってしまっていますが・・。 昔は資生堂のWe’reがすごく好きでした。 ちなみに、ブルガリのオパフメ オーデヴェールとエクストレームを 持っていますが、なんだか頭が痛くなってしまいます。 プールオムとかオムニアクリスタンとか欲しいなって思ったりする のですが、苦手な香りなのかなー・・と。 人がつけているとすごく爽やかでいいなって思うのですが。 気になっているのは、 アランドロンのサムライウーマン、サムライウーマンピンクベリー ドルチェ&ガッバーナのライトブルー ランコムのミラク です。 ミラクとか人気があるのでいいのかなーと思うのですが、いい香りなのかどうか香水ってテスターではわかりにくいですね。 体温とかで人によって違うのでしょうから、実際にはつけてみないと わからないと思いますが、テスターで良い香りと感じたものは つけてみても大丈夫というか、好みの香りに近いものなのでしょうか? エクラとチャームはテスターでもとても好きだなって思えました。 恋人はエクラの香りが気にいっているようです。 できれば、よく一緒にいる人の好きな系統の香りがいいなと思うのですが、エクラって万人受けするのでわからないですよね・・。 私は30歳なのですが、香りにも似合う年齢層ってありますよね。 そういうことも含めて、これがいいよ!っていうものがありましたら、 アドバイスお願い致します。よろしくお願いします。

  • 高校生の香水

    高校生がつけてもおかしくない香水を教えてください。俺はショーグンかサムライかウルトラマリンかなぁと思っています。みなさんのオススメを教えてください。ちなみに男です。

  • 香水について

    20前半の男です。質問なんですが、メンズの香水はなんで香りが長引かないのでしょうか??レディースの方が持続性がいい気がするのですが…。 あと、外国(ヨーロッパ系)の香水でおススメがあれば教えて下さい!色々な香りを試してみたいので、沢山教えてもらえると嬉しいです!容器もオシャレなものがいいかなぁ~なんて思ってます!よろしくお願いします!

  • 甘い甘い香りの香水

    メンズ用で甘い甘い香りの香水教えて下さい。 メンズがつけてもおかしくない、レディース用でもいいです。 お願いします。

  • メンズの香水について色々教えて下さい!

    こんばんわ。 今、彼氏に香水をプレゼントしようと思っています。 彼氏には「(私の)好きな香りを選んで」と言われたのですが、私はレディースの香水しかかぐことがなく、メンズはどんなものがあるのかサッパリわかりません…。 「私の好きな香りでいい」とのことなので、これから地道にかぎまわって探していこうと思うのですが、みなさんはどんな香りをつけていたり、気に入っていたりするのか教えてほしいです!ぜひ参考にさせて頂きたいので…。 その他にも、メンズの香水が詳しく紹介されているサイト、東京都内でメンズの香水が豊富なお店があったら教えて下さい! お願いします!

専門家に質問してみよう