• 締切済み

Twitter上で、粘着な嫌がらせをされています。

ご教授頂けたら幸いです。 Twitterのフォロワー(相互ではない人・現時点でブロック+ブロック解除済み)に、 私が好きなアニメ作品(仮に、ガ●ダムSE●DとD●STINYとします)を、 私が「貶した」と言いがかりをつけられ粘着されて困っています。 某イラストサイトからメッセージが来て、 「あなたに傷つけられた人です」「どうしてSE●Dを貶した」「あなたの絵がアニメに影響されすぎて醜い」「夢は諦めるべき」 …という内容のものが2000文字前後で送られてきました。 アニメについてだけでなく、夢についても傷つけられました。 S●EDを貶したことは一切無いのですが(他のフォロワーの方も、「別に貶してないよね」と言って下さいました)、 私はD●STINYの方が好きなので、そっちのキャラの話ばかりしておりました。 ただ、S●EDの主人公がD●STINYの主人公のようになってきて、たまに不満を漏らしたりはしました。 (シ●が主人公なはずなのに、なんでキ●ばかり目立つんだろう、的な…。) そういった発言にて、私がS●EDを貶した・嫌いなんだと思わせてしまったのかと思い、謝罪して誤解であることを、丁寧な言葉できちんと伝えたのですが その謝罪に関してのアクションは無く、返事が来なかったので、もう済んだのだと思って安堵したのですが… Twitterで新規アカウントから批判的なリプライが来るようになりました。 同じアカウントからならブロックで済むのですが、ひとつ何か言いにくるたびに捨てアカウントで言ってくるのです。 鍵を付けても意味がありませんでした。むしろ鍵つけてる時の方がリプが多かったくらい。 気味が悪くて仕方なく自分のIDを変え(アカウント自体は変えていない)、名前もアイコンもプロフも変えたのに、 共通のフォロワーさんのフォローリストから探して送ってきます。 何度やっても…。 相手の本アカウントを知っているので、本アカウントから言ってくれないと返事はしないと言っても無視。 ことごとく捨てアカから「貶した」「アンチならプロフに書け」「D●STINYなんか評価するところ無い」「D●STINYのキャラはゴミ、真の主人公はS●EDのキャラ」 …というような内容を、ずっと送られてしんどいです。 大好きなキャラもボロカスに言われて腹も立ってます。 他の好きな作品を引き合いに出してきたりと、ストレスでどうにかなりそうです。 かと言って、Twitterのアカウントを削除したところで何の解決にもならなさそうです。 諦めるしかないのでしょうか。 それとも無視を決め込むべきなのでしょうか。 それか、真っ向からむかうべきなのでしょうか… そこで悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか。 それと、本当のS●EDやD●STINYファンの方、勝手に例えに使ってしまい申し訳ありません…。

みんなの回答

• masatsan
回答No.1

無視に決まっているでしょうが。