• 締切済み

Twitter上で、粘着な嫌がらせをされています。

ご教授頂けたら幸いです。 Twitterのフォロワー(相互ではない人・現時点でブロック+ブロック解除済み)に、 私が好きなアニメ作品(仮に、ガ●ダムSE●DとD●STINYとします)を、 私が「貶した」と言いがかりをつけられ粘着されて困っています。 某イラストサイトからメッセージが来て、 「あなたに傷つけられた人です」「どうしてSE●Dを貶した」「あなたの絵がアニメに影響されすぎて醜い」「夢は諦めるべき」 …という内容のものが2000文字前後で送られてきました。 アニメについてだけでなく、夢についても傷つけられました。 S●EDを貶したことは一切無いのですが(他のフォロワーの方も、「別に貶してないよね」と言って下さいました)、 私はD●STINYの方が好きなので、そっちのキャラの話ばかりしておりました。 ただ、S●EDの主人公がD●STINYの主人公のようになってきて、たまに不満を漏らしたりはしました。 (シ●が主人公なはずなのに、なんでキ●ばかり目立つんだろう、的な…。) そういった発言にて、私がS●EDを貶した・嫌いなんだと思わせてしまったのかと思い、謝罪して誤解であることを、丁寧な言葉できちんと伝えたのですが その謝罪に関してのアクションは無く、返事が来なかったので、もう済んだのだと思って安堵したのですが… Twitterで新規アカウントから批判的なリプライが来るようになりました。 同じアカウントからならブロックで済むのですが、ひとつ何か言いにくるたびに捨てアカウントで言ってくるのです。 鍵を付けても意味がありませんでした。むしろ鍵つけてる時の方がリプが多かったくらい。 気味が悪くて仕方なく自分のIDを変え(アカウント自体は変えていない)、名前もアイコンもプロフも変えたのに、 共通のフォロワーさんのフォローリストから探して送ってきます。 何度やっても…。 相手の本アカウントを知っているので、本アカウントから言ってくれないと返事はしないと言っても無視。 ことごとく捨てアカから「貶した」「アンチならプロフに書け」「D●STINYなんか評価するところ無い」「D●STINYのキャラはゴミ、真の主人公はS●EDのキャラ」 …というような内容を、ずっと送られてしんどいです。 大好きなキャラもボロカスに言われて腹も立ってます。 他の好きな作品を引き合いに出してきたりと、ストレスでどうにかなりそうです。 かと言って、Twitterのアカウントを削除したところで何の解決にもならなさそうです。 諦めるしかないのでしょうか。 それとも無視を決め込むべきなのでしょうか。 それか、真っ向からむかうべきなのでしょうか… そこで悩んでいます。 どうしたら良いのでしょうか。 それと、本当のS●EDやD●STINYファンの方、勝手に例えに使ってしまい申し訳ありません…。

みんなの回答

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.1

無視に決まっているでしょうが。

関連するQ&A

  • Twitterの嫌がらせについて

    親切を装って嫌がらせをしてきた人がいたので、ブロックした後、鍵アカウントにしました。鍵アカウントはフォロワーが増えにくかたり、[いいね]とか少ないのでしょうか?初めて鍵アカウントにしたので、解りません。 やっぱり多少の嫌がらせは覚悟しての公開アカウントか、フォロワーは増えにくいが、安心の鍵アカウントなんでしょうか?

  • Twitterのフォロワーについて

    Twitterでフォロワーを整理しています。 それで、フォロワーのところが1と出ているのですが、確認すると ユーザーはいません と表示されます。 これはフォローしてくださっている方が鍵アカウントである、もしくは私がブロックされているから見られないのでしょうか。 そしてこの方をブロックする方法はないでしょうか。 少し個人情報を呟いてしまっているので困っています。よろしくお願いします。

  • Twitter

    Twitterで、ホームのタイムラインにおいて、私がフォローしているとあるユーザーの方のツイートのみが反映されないのですが、私はこの方に何かされているのでしょうか?因みに、ブロックはされておりません。相手は鍵付きアカウントでもありません。こういう環境下で、自分のツイートを特定のフォロワーに見せないようにする事など可能なのでしょうか? そういう原因及び解決策、或いはそのような特定のフォロワーに自分のツイートを反映させない技術の方法があれば是非とも教えて下さい。

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • ツイッターブロックについて

    ツイッターのブロック機能について伺います。 ブロックした人をAとします。 私がAにアカウントをブロックされた場合、Aの分でフォロワーの数が減ります。 そしてもし、共通の友人がまだAにフォローされている(私だけがブロックされている)場合、友人のフォロワー数はわたしのアカウントから見た場合、減りますか?それとも減りませんか?

  • Twitterのリツイートについて

    Twitterで鍵アカウントの人からのRTを拒否する方法を教えてください。 ただし、その人はフォロワーでないとします。 要するに、フォロワー外の鍵アカからのRTを拒否し、フォロワーの鍵アカはRTしていいという設定にしたいのですが… ここ数日知り合いが自身のツイートすべてをフォロワー外の鍵アカにRTされまくってる疑いがあるらしくて真剣に悩んでいるそうです。

  • Twitterでの鍵アカウント

    Twitterで鍵をかけて非公開にした場合にフォロワーじゃない人は内容が見れなくなると思うのですが、最終のツイート時間ってわかりますか? フォロワーじゃない人が鍵アカウントがツイートしたかわかるものなのでしょうか?

  • ツイッターで怪しいアカウントからフォローされた時

    ツイッターをはじめて1年少々経つ者です。 アカウントには鍵を掛けておらず、怪しげな業者からよくフォローされます。 私はこういうフォローはフォロー返しせず放置し、ブロックも掛けていません。 他のユーザーの方のツイートを見ると、こういうフォローに対してはブロックを掛ける人が多いようです。 私は「自分のツイートは誰にでも読まれる」という前提でツイートをしてますので、わざわざブロックはかけていません。 しかし、ブロックを掛けないことで私のフォロワーさんに迷惑をかけるようなら、ブロックを掛けないといけないだろうと思います。 質問: 怪しい業者からのフォローに対してブロックを掛けないことで、私のフォロワーさんに迷惑がかかるようなことは何か起こりうるのでしょうか。 ちょっと検索してみましたが答えが見つからなかったので、ここで質問する次第です。

  • ツイッターのなりきりアカウントのフォロワーを増やす

    こんにちは。 ツイッターで「なりきり」というものをしています。 始めて数週間たったのですが、一向にフォロワーさんが増えません。 結構知名度のある作品で、私の周りを見ただけの勝手な判断ですがまぁまぁ人気のあるキャラクターだと思います。 今フォロワーさんが13人で、全て同じ作品に出てくるキャラクターのなりきりさんです。 皆、こちらからフォローしてフォローバックして貰いました。 なりきりから一般アカウントの方にフォローするのもどうかと思うのでしていません。 やはり他のなりきりさんと沢山繋がって、自分のフォロワーの数で「このアカウントは人気ですよ」みたいにしなければいけないんでしょうか? なりきりさんからも一般さんからも沢山フォローされるなりきりさんは 最初はどうしていたんでしょうか? 自分のなりきりアカウントでは無い普通のアカウントの方でも、何度か「なりきり始めました」とアカウント名を載せて宣伝?したのですが全く効果は見られませんでした。 なりきりアカウントが、他のなりきりさんや一般さんの目に止まるようにするにはどうすればいいんでしょうか? ツイートを連投しているわけでもないし、キャラ崩壊もしないよう心がけてやっています。 もっと沢山、なりきりとして他の方たちとも楽しみたいんです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

  • Twitterを一部の人に見られたくありません。

    Twitterのアカウントを鍵アカにしようと思います。 その際、現在の一部のフォロワーさんにツイートを見られたくない場合、どのようにすればよいですか?教えてください<(_ _*)>