• 締切済み

乳幼児のアレルギー 原因は?

12月に生まれた子ですが、黄疸がひどく退院が延びました。その後黄疸も治まり退院かと思いきや感染症とのことで退院が延びてしまいました。原因不明のアレルギー体質で医師も心配しています。やっとの事で退院しましたが帰ってくると湿疹がひどくなり再受診、再入院。入院すると症状がよくなり退院するとまた湿疹が出てしまいます。臨月の頃アパートで塗装工事があり、臭いが強くその時蕁麻疹が出ていたのを思い出しました。もしかしたらそれが原因だったのかと不安の日々です。その事を医師に話した方がいいのでしょうか。専門的な病院へ転院したほうがいいのか、引越しした方が早いのか毎日悩んでいます。

noname#6459
noname#6459
  • 妊娠

みんなの回答

• nemupanda
回答No.1

まずは医師に塗装工事のことを伝えてシックハウス症候群や化学物質化敏症であるかどうかを検査されるといいと思います。専門の医師の診察が必要なら紹介してくれると思うのですが。 お子さんが小さいと結果も不安定かもしれないですが、もし原因が塗装工事なら引っ越すほうが無難かもしれないですね。小さいだけにかわいそうな気がしますので。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~daichi-c/kenko1.htm
noname#6459
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 おかげさまで、回復に向かっています。 シックハウスについてはあまり医師のほうでとりあげてはもらえませんでした。 引越しは主人と話し合って考えています。 ありがとうございました。