• 締切済み

私学入試の平均点で得点調整されますか?

例えば僕は関西大学うけました 選択で 日本史 地理 政経 数学 から選ぶことできますよね? じゃあ 日本史の平均点が70 地理の平均点が40 ぐらいだったとします 地理のほうが難易度が難しかったことになりますが、なんらかの処置をとって日本史選択の人と同じ条件になりますか?

みんなの回答

回答No.2

例えば関西大学なら http://www.nyusi.kansai-u.ac.jp/qa/index.php?page=web_qa_detail&cms_qa_category_id=4 この中の上から4番目、5番目。 Q 各学部での合否判定の方法はどのようになっていますか? Q 選択科目によって有利・不利はありますか? という項目を読んでください。 関西大学に限らず、各大学ともweb上の入試の項にこの手の説明が書いてあります。 "○○大学 入試 選択 科目 得点 調整"で検索すれば出てきますよ。

• poomen
回答No.1

センター試験と異なり、一般的に私立大学では得点調整は行いません。