• 締切済み

大学ラグビーについて

大学でラグビー部に入ってプレーをするなら、どこの大学でプレーしたいまたはしたかったですか? 出来れば、理由等も宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.4

 僕も早稲田に1票。明治と並んで「ラグビーの王道」とも呼べる部分にこだわりを感じるからです。 魂のタックルなどといってもゲインラインの内側でしかボールを回したり、ジャージーの素材がどうのこうのといって「肝腎な部分」をどこかに置き忘れているかのように毎年同じことばかり繰り返している某大学のラグビーには将来はありません。

  • 15keeper
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.3

かつての慶応大学です。 魂のタックルでがっつり相手を倒したい。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

ラグビー好きです 私は「早稲田」ですね。 グラウンド一杯にボールを展開し、スピーディな攻撃でトライをあげたいです。 で、最後に「荒ぶる」を歌う。。。憧れです。

回答No.1

明治大学です。「前へ」の北島監督の教えが好きです。

関連するQ&A

  • 大学でラグビーをやりたいんですが

    今年受験する大学で悩んでます。 今高校でラグビー部に所属していて、大学でもラグビーを続けたいと思っています。 できれば下級生と上級生が仲のいい大学に進学したいと思っています。 関東の大学でお勧めの大学があったら教えてください。お願いします。

  • ラグビー

    ラグビーを大学から始めるのは遅いですか? 高校にはラグビー部がありません…

  • ラグビーを始めようか迷っています・・・

    始めまして。高校2年の男子です。 今テニス部に所属しているのですが、やめてラグビー部に入ろうかと考えています。 でも、この時期からラグビーを始めるのも遅い気がするし、いろいろな友達からもやめとけと反対されるだけです・・・ 親は楽しそうやんか。と賛成してくれています。 ラグビー部のメンツからは「夏休み前から始めたらついていける。俺らの先輩は2年の四月から始めたけど、北信越大会で結構活躍したから大丈夫や。」と言われているのですが・・・ 夏休み前あと5日の間で部活をやめる&ラグビー部に入る決意をしなければいけないのですが、まだかなり迷っています。 迷う原因としては、この中途半端な時期に転部してもついていけるのか?選手として活躍できるのか? それと、慶応大学志望なので、部活をやめて慶応目指し毎日受験対策で勉強するのが一番いいのでは?などの理由からです。 個人的にラグビーというスポーツは危険そうだけどとても楽しそうなのでやってみたいのですが、正直どうすればいいのかまったく分かりません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!

  • ・立教大学と東京大学のラグビー部について質問です。

    ・立教大学と東京大学のラグビー部について質問です。 東京六大学の中で「荒ぶる」で有名な早稲田のほか、法政、明治、慶応義塾はよく大学ラグビーの試合に出てきてテレビでも試合が流されたりしますが、東京と立教の両大学のラグビー部の試合は見たことがありません。 ラグビー部がないとは考えられませんが、要はそれほど強くないんですかね?

  • ラグビー

    大学ラグビーはどこのファンですか?よかったら理由も教えてください。

  • ラグビーのサインプレー

    ラグビーのサインプレー 自分は今ラグビーをしています。ポディションは決まっていませんがバックスです。高校ラグビーや大学選手権など見ていますとバックスのサインプレーで相手を抜くときとてもカッコいいと思います。 そこで質問なんですが、高度なサインプレーから簡単なサインプレーまでバックスに限らずフォアードでもいいんでありましたら教えていただきたいです。 またサインプレーやラグビーにおいての戦術などについて書かれているサイトがありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 大学ラグビー

    私は関東地方のラグビー名門大学でラグビーをやりたいのですが、 無名選手だったり、 一般入学などで、 レギュラーに成り上がった選手っていますか? 良かったらどこの大学ですか? 無名選手や一般入学した選手でも偏見なく実力次第でレギュラーになれる?なり安い?スポ薦との隔たりがない?ような大学ってありますか? 表現がしづらく、 不快感を感じた方がいらっしゃると思います。 ご容赦下さい。 良かったらおすすめの大学を教えて下さい。 私は帝京、慶應のラグビーが好きです。 色んな話聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学ラグビー選手権を見て

    ラグビー観戦の初心者です。 全国大会で、高校ラグビーの決勝に進出するのと比べると大学ラグビー決勝戦は出場校も少ないし決勝といっても高校ラグビーほど価値がないのかなぁ、と思ってしまうのですが、実際大学ラグビーの決勝進出ってとんでもなくスゴイ事なんですか? 大学ラグビーの決勝戦終了後、両校が向かい合って整列し、右手の親指を立てて何かをやってましたが、あれは何ですか?何と言っているのですか?

  • 大学からラグビー

    大学からラグビー始めて活躍した選手っていますか?

  • 「大学のラグビー部」と「事件」ていうイメージ

    個人的に「大学のラグビー部」というと、「***事件」というイメージが少しあります。 にわかラグビーブームを上手く活用して、そういうイメージを変えてみるのも1つの方法かと思いますが、いかがでしょうか。

専門家に質問してみよう