• ベストアンサー

ビールの成分‘ホップ’の代わりに‘ほ~’を入れたら

ビールの成分に‘ホップ’が入っていますが、 その代わりに‘ほ~’を入れたらどうなるのかを教えてください。 例えば・・ビールに‘星’を入れたら⇒飲むとスター気分が味わえます。   ・・ビールに‘ほうれん草’を入れたら⇒ポパイのように筋肉ムキムキになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_mutou
回答No.1

“ほほえみ”を入れると『気持ちよく酔える』『嫌な事を思い出さずに楽しく酔える』

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~!いいですね~! お酒を飲んで愚痴を言う方が多いですが やはり楽しく酔えるのが1番ですね(^^) 愚痴を言ったら愚痴が返ってきますが・・ ほほえみを入れたら幸せが返ってきそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Siegrune
回答No.7

ホップの代わりにほ・・・なら入れるのはやっぱり ほれ薬でしょう。 ご夫婦に受けるかどうかは知りませんけど、 恋人達に受けること間違いなし? (味のほうは保証しませんとか書いてあるかもしれませんけど。。。)

質問者

お礼

>恋人達に受けること間違いなし? あはは~!ほれ薬!!バレンタインの今の季節にぴったりですね♪ もうチョコブームは終わり・・ほれ薬ブームになるかもしれませんね(笑) >(味のほうは保証しませんとか書いてあるかもしれませんけど。。。) 今は何でも注意書きがビッシリと書いてありますが ‘味の保証はしません’ってちょっと怖いですね~(^_^;) とりあえず毒見は旦那にしてもらおうっと。。あははっ ご回答頂きありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.6

ビールの成分‘ホップ’の代わりに‘ホップ、ステップ、ジャンプ’を入れたら 皆さんご存知の『三段仕込みビール』になります。(嘘)w

質問者

お礼

あはは~!『三段仕込みビール』ですか~! って名前は聞いたことありますが・・どんなビールなんでしょう?? 飛び上がるほど美味しいビール??(^^♪ でもたくさん飲みすぎると 『三段ビールっ腹』になりますが・・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

酔わずに感心する☆ いろんな意味で☆

質問者

お礼

ああ~!そうですよね~! すでにホップを除いた時点でアルコールではないでしょうから 酔わないでいいですよね。 >いろんな意味で☆ まぁ・・意味深長な言葉で・・。 深くて私には読み取れませんでした。すみません。 ご回答頂きありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.4

しりとりにおける"る"と同じで、"ほ"で始まる名詞ってあまり思いつきませんね。 ホールトマトを入れたらトマト味。

質問者

お礼

>しりとりにおける"る"と同じで、"ほ"で始まる名詞ってあまり思いつきませんね。 あ”~言われてみればそうですね~。 あちゃ~またやってしまったぁって感じです(笑) >ホールトマトを入れたらトマト味。 あはは~!そりゃそうだ!!(笑) ・・・・・・・・・・・・・・ レッド・アイではないところがさすがです!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

noname#175838
noname#175838
回答No.3

ホイップクリーム。。。 ビールの泡なんて昔流行ったもの、今じゃ泡ではなく濃厚なクリームです。 ビールの苦味が苦手な方用のホイップクリームビール!!! あ゛~ッ これは売れませんね。

質問者

お礼

>あ゛~ッ これは売れませんね。 あはは~!面白いですね~! ビールが苦くて苦手って人結構多いですよね~! そんな方用の新しいビールですね(笑) すっきりさわやか・・ではなく ずっしり濃厚で甘~い味なのかなぁぁ・・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

hope(希望)を入れて飲んだら、 落ち込んでいる人も元気になれる・・といいですね。

質問者

お礼

あ~!希望ですね~! >落ち込んでいる人も元気になれる・・といいですね。 そうですね!人間は夢や希望、楽しみがあって前に歩いていきますね。 これを飲んで笑顔を取れ戻せるなんてことがあったら ドラえもんの道具みたいでとってもいいですよね~(^^) 私はみなさまの回答から笑顔を頂いております(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。