• ベストアンサー

ビールの成分‘ホップ’の代わりに‘ほ~’を入れたら

ビールの成分に‘ホップ’が入っていますが、 その代わりに‘ほ~’を入れたらどうなるのかを教えてください。 例えば・・ビールに‘星’を入れたら⇒飲むとスター気分が味わえます。   ・・ビールに‘ほうれん草’を入れたら⇒ポパイのように筋肉ムキムキになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

“ほほえみ”を入れると『気持ちよく酔える』『嫌な事を思い出さずに楽しく酔える』

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~!いいですね~! お酒を飲んで愚痴を言う方が多いですが やはり楽しく酔えるのが1番ですね(^^) 愚痴を言ったら愚痴が返ってきますが・・ ほほえみを入れたら幸せが返ってきそうです(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.7

ホップの代わりにほ・・・なら入れるのはやっぱり ほれ薬でしょう。 ご夫婦に受けるかどうかは知りませんけど、 恋人達に受けること間違いなし? (味のほうは保証しませんとか書いてあるかもしれませんけど。。。)

penguin-suit2
質問者

お礼

>恋人達に受けること間違いなし? あはは~!ほれ薬!!バレンタインの今の季節にぴったりですね♪ もうチョコブームは終わり・・ほれ薬ブームになるかもしれませんね(笑) >(味のほうは保証しませんとか書いてあるかもしれませんけど。。。) 今は何でも注意書きがビッシリと書いてありますが ‘味の保証はしません’ってちょっと怖いですね~(^_^;) とりあえず毒見は旦那にしてもらおうっと。。あははっ ご回答頂きありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

ビールの成分‘ホップ’の代わりに‘ホップ、ステップ、ジャンプ’を入れたら 皆さんご存知の『三段仕込みビール』になります。(嘘)w

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!『三段仕込みビール』ですか~! って名前は聞いたことありますが・・どんなビールなんでしょう?? 飛び上がるほど美味しいビール??(^^♪ でもたくさん飲みすぎると 『三段ビールっ腹』になりますが・・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.5

酔わずに感心する☆ いろんな意味で☆

penguin-suit2
質問者

お礼

ああ~!そうですよね~! すでにホップを除いた時点でアルコールではないでしょうから 酔わないでいいですよね。 >いろんな意味で☆ まぁ・・意味深長な言葉で・・。 深くて私には読み取れませんでした。すみません。 ご回答頂きありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

しりとりにおける"る"と同じで、"ほ"で始まる名詞ってあまり思いつきませんね。 ホールトマトを入れたらトマト味。

penguin-suit2
質問者

お礼

>しりとりにおける"る"と同じで、"ほ"で始まる名詞ってあまり思いつきませんね。 あ”~言われてみればそうですね~。 あちゃ~またやってしまったぁって感じです(笑) >ホールトマトを入れたらトマト味。 あはは~!そりゃそうだ!!(笑) ・・・・・・・・・・・・・・ レッド・アイではないところがさすがです!(^^)! ご回答頂きありがとうございました。

noname#175838
noname#175838
回答No.3

ホイップクリーム。。。 ビールの泡なんて昔流行ったもの、今じゃ泡ではなく濃厚なクリームです。 ビールの苦味が苦手な方用のホイップクリームビール!!! あ゛~ッ これは売れませんね。

penguin-suit2
質問者

お礼

>あ゛~ッ これは売れませんね。 あはは~!面白いですね~! ビールが苦くて苦手って人結構多いですよね~! そんな方用の新しいビールですね(笑) すっきりさわやか・・ではなく ずっしり濃厚で甘~い味なのかなぁぁ・・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.2

hope(希望)を入れて飲んだら、 落ち込んでいる人も元気になれる・・といいですね。

penguin-suit2
質問者

お礼

あ~!希望ですね~! >落ち込んでいる人も元気になれる・・といいですね。 そうですね!人間は夢や希望、楽しみがあって前に歩いていきますね。 これを飲んで笑顔を取れ戻せるなんてことがあったら ドラえもんの道具みたいでとってもいいですよね~(^^) 私はみなさまの回答から笑顔を頂いております(^^♪ ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロテインの代わりにビール酵母

    30代の女性です。 毎週、ジムに通って筋トレをしているのですが筋力がイマイチついてきません。 トレーナーの方にプロテインを飲んだ方が良いと言われたのですが、あまり美味しくないので代替の物を検討中です。 そこで、自宅にあったビール酵母の成分を見た所、たんぱく質が多く含まれているようなのですが、 プロテインの代わりにビール酵母を飲む事で代替にならないものでしょうか? 適度に筋力がつけばいいかな?という程度のレベルなのですが・・・

  • ほうれん草が、ドロドロに溶けたポパイカレーを作ろうと思ってレシピを調べ

    ほうれん草が、ドロドロに溶けたポパイカレーを作ろうと思ってレシピを調べて作ってみました。 ほうれん草をドロドロにする工程は、ミキサーで行うようだったのですが 私の家には、ミキサーがないので、代わりにフードプロセッサーを使用しました。 みじん切りのほうれん草でも、火にかければドロドロになるかと思ったのですが、 ザラザラのままでした。 ミキサーを使えば、ほうれん草がドロドロに溶けたポパイカレーができたのでしょうか? そもそも、ミキサーとは、どのような機能なのでしょうか? ジューサーとも違うのですよね?

  • ノンアルコールビールについて

    元々ビールやアルコール類はすごく弱いので飲みませんが親がノンアルを飲んでいて試にもらったところはまってしまいました。 よく飲むのはアサヒドライゼロです。成分を調べているとカロリーも糖質も0で体に良いホップも入っておりいつも寝る前に飲みたくなるのですが寝る前でも大丈夫なのでしょうか? というのも、炭酸飲料が好きなのですが体に気を使って寝る前に糖質など炭水化物が含まれている物をできるだけ飲まないようにしています。アサヒドライゼロに含まれていないなら寝る前に飲みたいです。 炭水化物の含有量が書かれていませんが、実際は含まれていますか?炭水化物は消化されると糖質に変わるとサイトに書いてありました。 果糖ブドウ糖液も含まれていますか?体に良くないと書いてありました。

  • 酒の代わりになる現実逃避

    仕事が終わり毎日酒を飲むのが日課です。汗をかく肉体労働もやってます。 家に帰りシャワーを浴び酒を飲みながら現実逃避するのがやめれません。 力仕事なんで酒が麻酔代わりになり筋肉痛も麻痺させてくれます。 アルコールは気分を沈め精神を破壊し何でもできる気にさせてくれます。これは体によくありません。1日1日体調が悪くなってきていて精神もおかしくなっています。飲むとすぐ寝るので時間泥棒もたらふくしてくれます。 どうすれば酒の代わりのものがありますか? 抗酒剤をつかい飲まなかったらうつ病になりました。 専門機関は入院しろしかいいません。じゃあその間の借金返済や生活費、入院費用だしてくれるんけって話です。 どうすれば酒の代わりのものがありますか?

  • ビールのホップを育てたい!

    ビール大好き人間です。ビールの原料であるホップを育てて市販のビールに入れて飲んでみたいとおもっています。ホップは雌株と雄株があるときいていますが、その入手方法と育て方ご存知の方教えて下さい。

  • ビールに使われるホップを植えてみたい。

    庭に、ビールで使われているホップを庭に植えてみたいのですが、どこで購入したらいいかわかりません。それと、育て方など・・・ 安く手に入るサイトがあったら教えてください。

  • アナボリックステロイド(筋肉増強)について

    すごい副作用があるようですが 成分は何が含まれていまれているのでしょうか。 軽い筋肉補強ならダイエットや運動の代わりになると同とかんがえていいのでしょうか。 副作用が恐ろしいですが、肥満の方とかにいいのでしょうか。

  • 基礎体力

    威力のあるドライブを打つためにスイングスピードをもっと速くしようと思っています 鉄アレイを持ってラケット代わりに素振り練習をしたいと考えています 筋肉をつけると言っても、ポパイみたいな腕にはなりたくありません(汗) スイングスピードさえ速くなれば十分です 問題は鉄アレイの重さなんですが、300g、500g、1kと売っていますが どのぐらいがいいでしょうか? スイングスピードを上げるのと共に、次のラケットを今の87gから90gまで上げようと考えています 女子です(笑)

  • ビールの原料のホップについて教えて下さい!!

    ビールの原料であるホップを栽培したいと思っています。ホップについて教えて下さい。

  • 菜食主義者でも筋力トレーニングをすれば筋肉質な体になれますか。

    肉や卵や乳製品を食べない完全な菜食主義が筋力トレーニング、ダンベル等を続けた場合、筋肉質な体、筋肉もりもりな体型になれますか。 欧米の漫画のポパイでは、ほうれん草の缶詰を食べたら筋肉もりもりな体に変身するそうです。 又太平洋に浮かぶパプアニューギニア島では菜食主義の原住民、パプア高地人がいるそうです。 彼らは菜食主義の割には体格がとてもよくて、その秘密は日常のトレーニング、機械を使わないでマキを切ったりしているからだそうです。 その脱機械化の日常生活から、きているそうです。又イスラム圏の人は宗教上の理由から肉を食べないそうです。 ただ豚の肉は食べないでヤギや羊の肉は食べると聞いた事がありますので、完全な菜食主義者ではありません。 格闘技の故アンディ、フグ選手は菜食主義者だったと聞いた事があります。間違っていたらすみません。 上記の場合パワーリフティングやダンベル運動でトレーニングをしたら体型が筋肉質な体になりますか。 筋肉質な体になっても、動物性のたんぱく質が不足する病気にはならないのでしょうか。