• ベストアンサー

psvitaの3gモデルですが・・・

友達から買ったのですが、3g回線がつながっています。 これって友達の親名義で回線つないでいるのですか? なぜか3月まで3g使えるみたいなんです。 つなげたのは去年の九月頃で終わるのが3月頃です。 またつなげたいときは自分名義にできますか? あと、現在の契約(3月)までの期間がきれたらなにか手紙とかくるのですか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.2

>これって友達の親名義で回線つないでいるのですか? そのPSVitaは初回限定版ではないですか? PlayStation®Vita クリスタル・ブラック 3G/Wi-Fiモデル 初回限定版(50万台数量限定) http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/pch1100aa01.html こちらであれば、最初からプリペイドデータプラン100hが契約された状態で販売しています。 なので、特にご友人の親御さんは契約をしてはいないと思います。 >現在の契約(3月)までの期間がきれたらなにか手紙とかくるのですか? きません。PSVitaのお知らせインジケーターに有効期限の案内が表示されるだけです。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

契約には2種類あり、期間内使える物。 無期限に使える物の2つです。 http://www.nwxgame-docomo.net/present/ 名義人は不明ですが、現在はプリペイドデータプラン100hになっていると思われます。 既にお金は支払っている状態ですので、3月まで(半年間)もしくは103時間使い切るまで使用可能です。 契約終了後は、また100hプランに入るか、沢山使うようでしたら 定額データプランに契約する必要があります。その時に自分の名義になるかと思います。 定額プランの場合は接続時間の制限はありませんので気にせずに使えるのと、自動継続されます。 また、期限が切れてから1ヶ月位放置するとsimカード(携帯の3G通信カード)が使用不可能になります。 一度使用不可能になると、再発行にお金がかかりますので 3月までに使うか使わないか決めておいた方が良いです。