• ベストアンサー

C#で、変数の値から「”」を取り除きたい

itemという構造体のNoという変数があり、例えば「"hoge"」が格納されていたとします。 そこから「hoge」だけにするにはどうすればよいでしょうか? VisualStudio2010を使っていますが、下記のようにtrimのメソッドを使ってみたところ、うまくいきませんでした。 item.No = item.No.Trim('"'); このやり方ではだめなのでしょうか? いい方法をご存知の方、ご教授ください、よろしくお願いします。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>VisualStudio2010を使っていますが、下記のようにtrimのメソッドを使ってみたところ、うまくいきませんでした。 >item.No = item.No.Trim('"'); >このやり方ではだめなのでしょうか? どうやって確認したんでしょうか?  private void button1_Click(object sender, EventArgs e)  {   string aa = "\"hoge\"";   string bb = aa.Trim('"');   MessageBox.Show(bb);  } これで、メッセージボックスにはhogeだけ表示されて、""は出てきませんが。 # ちなみに、ブレークポイント設定して下のローカル変数で見えるのはaaが「"\"hoge\""」、bbが「"hoge"」。 # \はバックスラッシュに見えますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。