• ベストアンサー

SnippingToolみたいに画面の保存

SnippingToolみたいに画面の保存できるみたいに 連射で画像をとることはできないでしょうか? 分かりやすくいうと、 携帯のカメラ機能で 連射して、一番きれいに取れた画像を 選択できるように、 PCの画面を連射で画像を連射した分 保存することはできないでしょうか? そういうソフトがあったら教えてください。 自分がとった動画の一部をGIFに変換したいので お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

GOM Playerに「連続静止画キャプチャ」という機能があります。 間隔は0.01秒~120秒まで。 保存形式はBMPとJPEGだけですが、ペイント等でGIF変換すると良いでしょう。

tyarutiru
質問者

お礼

参考になり、使い勝手も良かったです! ありがとうございました。