• ベストアンサー

SnippingToolみたいに画面の保存

SnippingToolみたいに画面の保存できるみたいに 連射で画像をとることはできないでしょうか? 分かりやすくいうと、 携帯のカメラ機能で 連射して、一番きれいに取れた画像を 選択できるように、 PCの画面を連射で画像を連射した分 保存することはできないでしょうか? そういうソフトがあったら教えてください。 自分がとった動画の一部をGIFに変換したいので お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

GOM Playerに「連続静止画キャプチャ」という機能があります。 間隔は0.01秒~120秒まで。 保存形式はBMPとJPEGだけですが、ペイント等でGIF変換すると良いでしょう。

tyarutiru
質問者

お礼

参考になり、使い勝手も良かったです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • snippingtoolについて

    社内でsnippingtoolを使用しています。細かな部品をCAD上でスニッピングツールを使用してエクセルにまとめています。図の圧縮をしたのですが、あまり効果はなく今はそのエクセルを開くのに時間がかかります。 写真での画像を入れ込んだバージョンのエクセルもあるのですが、そちらのエクセルは圧縮したらめちゃくちゃバイト数が下がりました。 会社で使用しているのでスニッピングツール以外の使用はあまり考えていません。なのでアプリのおススメやオンラインでの圧縮などは考えていません。 エクセルのオプションより解像度を96に下げても変わらずでした。 エクセルの図の圧縮してもかわらずでした。 ほかの方法としては、一部のパソコンに入っているプログラム(Massigra)といううもので一度開き解像度を96以下にして保存し直しそれをエクセルにはったらバイト数がへりました。 やはり上記の方法(ペイントのアプリではなくMassigraというアプリ?私のPCには初めからありました。)でやるしかないでしょうか?

  • イメージレディでの動画の保存について

    ImageReady3.0を使っています。 gif画像をもとにして「最適化ファイルを別名で保存」で、gif動画を作っています。 でも、jpg画像をもとした時、「最適化ファイルを別名で保存」しようとすると、gif保存の選択がなく、jpgでしかできません。もちろんそれだと動画ではありません。知り合いに聞いた話だと、jpg画像がもとでも、保存した時に、一緒にgifの動画ファイルもできた事があるというのです。それは可能なのでしょうか?また、どうしたらできるのでしょうか?

  • PCの画面を画像として保存したいのですが

    IEとかなら開いてる画面を保存することは容易ですが、画面の保存機能のついていないソフトウェアは保存したくてもできません。どんな画面でも画像として保存できるソフトがあるなら教えてください。

  • 携帯電話のどこに画像を保存していますか

    docomo N-03A です。 送信された画像や自分で携帯で撮った写真を 「SDカード」だけでなく、SDカードが壊れた時のために 一応「INBOX」と「カメラ」にも保存していますが、 「INBOX」と「カメラ」は本体なので 容量が多くなってしまうとメール添付して 送信された画像や動画を見ようとすると 「本体の空き容量がないため取得できません」と メッセージが表示されて、画像や動画を見れなくなるので INBOXやカメラに保存してある画像を削除するか SDカードにコピーすればいいと、docomoショップの人に 言われました。 携帯で撮ったものを画像保存先選択しない場合は 画面の「保存」を押すと、自動的に本体カメラに保存中…と 出て保存されます。 みなさんは、どのように画像の保存をしておられますか? 仕事関係は「INBOX」、プライベートは「カメラ」と分けるとか、 子供のは「INBOX」、自分のは「カメラ」とか…。 参考までに教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • 8ミリビデオで撮影したデータをきれい保存したい

    8ミリテープのビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼きたいと思います。 ビデオカメラ本機とTVに繋げて観たところ画像がとても汚いです。これをどうにか美しい映像に変換できるソフト、やり方をなるべく細かく教えていただけないでしょうか。 今試した事↓ ビデオカメラ本機とPCをDVケーブルで繋ぎPCに保存。ライティングソフトでDVDに焼き、大画面TVで確認。一通り撮れはしたものの画像が粗いです。 PCに保存した映像をフリーでダウンロードした【NOVO_Soft VD2WMV】というソフトで変換を試みましたが、少々よくなったかな?という程度でした。 これ以上きれいに出来る方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • パソコンの画面を保存

    教えて!gooやgoogle等でいろいろ調べてみたり いろいろなソフトをDLして試行錯誤してみましたが やりたい事ができないので質問させてください。 *したいこと* -パソコンで見てる全画面表示のTVの画面 (Gigapocket使用)放送中の物を静止画として保存したい。 例えば料理番組でレシピとかが出て 「あっ!」と思ったその瞬間に取り込めるような -同じく見てる動画MediaPlayer等使用で 全画面表示の状態で静止画として保存したい …以上です。 Gigapocketにも静止画キャプチャ機能がついてるんですが 全画面表示だとできない&したい瞬間にキャプチャできない &通常キャプチャだと600×480になってしまって それだとダメなんです。 テレビも動画も 一般にデスクトップの画像を保存するPrtscr+ペイントや Winshot等やってみたんですが 保存したbmpファイルを見てみると 静止画として保存されるのでなくて bmpの中の画像が動いてます Gigapokeや再生ソフトを閉じると真っ暗に… (一体なんでそういう風になるのか理解不能^^;) フリーソフトでタスクトレイの中にいてくれて prtscrと押したらすぐ取り込んでくれるようなソフトがあれば いいと思ってます。よろしくお願いします。

  • PSP本体にyoutubeの動画と画像を入れたいです

    PSP本体にyoutubeの動画と画像を入れたいです youtubeの動画を保存できるソフトをDLしているのですが、 そこの変換一覧にPSP(MP4)とあるので選択して変換して PSPに入れてみたところ反応ありませんでした。 なぜPSP(MP4)に変換したのにPSPでは再生できないのでしょうか? さらにそこから変換が必要であればソフトを教えて下さい! また、画像の方ですが、JPEG、TIFF、GIFなどの形式に対応しているみたいなので その形式に変換できる画像形式変換ソフトも、動画を同様に教えて下さい! 回答お願いします!

  • 動画gifをHPに載せたいのに・・・

    ケイタイでサイトを作り始めたものです。 ただ、作成にパケ代がかかりすぎるので、 編集はPCでやってます。 ケータイで友達から「載せて欲しい」と送られてきた 動画gifの画像を保存すると、bmpで保存され、 アップできなくなります。 しかも、変換ソフトでgifやpngやjpgにしても見ましたが、 アップはできても、静止画になってしまったり、 汚くなってしまったり・・・。 (jpgは汚くなるものだとは思っていましたが、全部のフォーマットでです。) なぜでしょう??? どうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • HP画面をきれいに保存してHPに使いたい

    HPの画面をPrtScrでペイントにbmpファイルで保存すると きれいに保存されるのですが、gifファイルに直すと画像が わるくなります、きれいにgif画、又は、jpg画にする方法はありますか。

  • 携帯電話のビデオカメラ機能で・・・

    以前、携帯電話に搭載されているビデオカメラ機能で撮影した映像をSDカードへ保存していて、それをPCに移動して残してあるのですが… その映像を切り出して画像として保存することはできますか?今までそういうことはやったことないので…(汗) つまり簡単に書きますと「友達を撮影した動画」のうちの一部(一画面?)だけを切り出して「画像」として保存し、携帯へ移して友人の着信時に表示される画像にいたいのです。 今PCに入ってる「その動画」のファイルの種類は【WindowsMediaオーディオ/ビデオファイル】というヤツです。 上記のような要求を満たす場合、何か特別にソフトや方法が必要ですか?