• ベストアンサー

ソフトバンクの二年契約

ソフトバンクから他キャリアにmnpしようと思うのですが、二年目を超えてしまったら違約金かかりますよね? よろしくお願いします。

noname#174196
noname#174196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

契約内容に因りますから、単純には判断できません。 例えば、  ・ホワイトプランで2010/4/27より前に契約であれば、契約解除料なし。  ・ホワイトプランで2010/4/27移行の契約であれば、2年毎の契約更新月   以外での解約は9975円の契約解除料が必要。  ・ゴールドプランでは、「継続割引/家族割引」を適用している場合には、   更新月以外の解約では9975円掛ります。   (更新月は1年毎です。)  ・オレンジプランやブループランでは、基本料が半額になる契約(新・自分   割引など)を付けている場合、2年毎の更新月以外では9975円の契約   解除料が掛ります。 と、プランなどに因ってパターンが有りますがら一概には言い切れませんが、 基本的には  「更新月以外の解約では解約料がかかる」 と思っておけば問題ないです。 余談 唯一違うのはプリペイド契約で、プリペイド契約の場合は  「契約から1年以内の解約は9975円掛り、1年を超えると解約時は無料」 と成っています。 (契約更新月と言う概念が無い)

その他の回答 (3)

• 23567
回答No.3

二年以内だと違約金を支払う事になりますが、二年目を超えたら違約金は無いです。 日割り計算で請求が来ると思いますよ。

• YUI_AI
回答No.2

2年縛りのプランなら違約金がかかります。 少しでも安くする方法としては、縛りのないブループランとかに切り替えてからNMPでしょうか。 ※私はディズニーモバイルからのNMPだったのでこの方法が使えませんでした。  SBのディズニーモバイルはホワイトプランしかないので2年縛りしかありません。

noname#175524
noname#175524
回答No.1

かかりますよ。 2年以上、じゃなく2年単位だから。 更新月にきちんと解約しましょう。