• 締切済み

職員室のインフルエンザ

教室で一定の割合でインフルエンザの児童生徒が出た場合 学級閉鎖となりますね 学校の職員室の先生の 多くがインフルとなった場合 どうなるんですか

みんなの回答

• sarahbeeze
回答No.3

通常は出勤した教師でやりくりします。休校はありえません。

• HAT
回答No.2

担任の教諭がインフルエンザになった時は,担任以外の教諭が臨時担任を務めます。それでも間に合わないくらい多くの教諭がインフルエンザになったら普通は休校ですが,私の勤務する県では明確な基準はないです。校長の判断となります。 実際は教師はかなり丈夫(学校は夏暑く冬寒いところでいつも働いているので)で,予防接種も受けているため,大量に感染して休校になったケースは聞いたことがありません。

• trajaa
回答No.1

自習になります。