• ベストアンサー

とびもり遠方の人と通信は?

notokenの回答

• notoken
回答No.2

まず、通信をする箇所の両方にインターネット回線(光でもケーブルでもADSLでもWiMAXでもなんでも良い)を用意します。 そしてSkypeなどメッセンジャーでファイル交換やチャットを楽しめばいいと思います。 とりあえず、両方にインターネット回線がないとお話にならないので、ネット環境の用意をして下さい。 ※ダイヤルアップやISDNは通信速度が遅すぎるので使いものにならないと思います。

panpankk
質問者

お礼

言葉が足りずすみません。 うちにはフレッツ光の無線ランでインターネットはしています。 相手もみんな無線ランと言っていますが wi-fiがわかりません。 回答ありがとうございました。