• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

とび森のすれちがい通信について

とび森のすれちがい通信ってどうやったらできるのですか? 無線onにしなくてはいけないのでしょうか? あと3DSの電源を切るとき【スリープにしますか?】みたいな事が書かれているのですが、 そのスリープのすれちがい通信はどのソフトの事を指しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175716

まず、本体側ですれちがい通信の設定はされているでしょうか。 まず、そちらを設定しておいてください。 すれちがい通信そのものは、無線がonになっていなければできません。 また、当然ですが電源もonになっていなければいけません。スリープ状態でも、すれちがいできます。 設定が出来ていれば、初期から入っているすれちがいMii広場で、すれちがいそのものが発生しているかは確認できると思います。 とび森のすれちがい通信は、ちょっとうろ覚えですが、ハッピーホーム展示場が解放されてからじゃなかったですかね。 商店街の郵便局と商店のあいだの通路奥に犬のNPCが立っていたら、話しかけてみてください。 スリープ状態で発生するすれちがい通信は、初期インストールのソフト(すれちがいMii広場)と、その時立ち上げているソフトだと思いますが。 違ってたらすいません。

質問者からのお礼

おお!ありがとうございます!!分かりました♪