• 締切済み

鼻の中の腫瘍について

初めましてm(_ _)m26才の女です。鼻の中に腫瘍があるのかなと以前から悩んでいます。鼻をかむときに毎回 血の固まりが出ます。汚い話でごめんなさいm(_ _)mちなみに、鼻をつまんだり、押したり、アクビをすると激痛が走ります。何でなんでしょうか…。毎日こんな感じでして、鼻から頭痛がすると言うのも変な話ですが、そんな感じもあります。結構 何もしなくても、鼻がズキズキします。首吊り自殺未遂歴がありますm(_ _)mそれも関係してるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

強めに鼻をかむと 鼻の中の毛細血管が切れて血が出ると 聞いたことがありますが、 一度耳鼻科に診てもらった方がいいかもしれません。 もし診てもらっても良くならなかったら、 内科ですね。

t1002u
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)やはり、耳鼻科に行ってみる事にします。

• Dr-Field
回答No.2

特に、左右のどちらか片方しか血の固まりが出ないようであれば、早急に耳鼻科を受診されることをお勧めします。 なお、未遂歴は関係ないでしょう。

t1002u
質問者

お礼

その特にの例ですが、全くその通りです。片方からしか血が出ません。気になるので、耳鼻科に行ってみます。

noname#174450
noname#174450
回答No.1

早めに耳鼻咽喉科を受診してください。 続いているのが気になります。 最初は何でもなかったものが日にちが経つと悪性になる可能性もありますから、できれば大学病院等で検査をした方が良いです。 また此方のサイトでは診断はできません。

t1002u
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)耳鼻科には、行く事にしますm(_ _)m