• ベストアンサー

三重県で腰(尾てい骨?)を治療できるところを探しています

 こんにちは。三重県の鈴鹿・亀山・四日市・津あたりで、腰やお尻の上の方の痛みを見ていただきたいのですが、どこか良いところがあればお教え下さい。  半月ほど前から腰の下部というかお尻の上部が痛くなってそのせいか腹痛やむかつきもありなかなか良くなりません。今日近くの総合病院で案内の人に勧められるまま婦人科と内科(胃カメラものみました)の診察も受けたのですが、結局「整形に行って」を言われました。仕方なく夕方別の病院に行ったのですがやはり原因が分かりません。(レントゲンの検査はしていないのですが)。子供が抱っこをせがむので早く治したいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

noname#36749
noname#36749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

津市一身田の小山整形外科が良いと思います。但し、内臓疾患を原因とする痛みでないという前提ですが.... 私はそのような症状で軽度のヘルニアでした。リハビリと、運動により完治しましたので、早く診察を受けるのが一番ですね。

noname#36749
質問者

お礼

ありがとうございました。一身田というとJRのあたりかな・・名前だけは聞いたような気がします(混んでいるところですね)いずれにしても主人が休みのときにしかいけません(免許を持ってないので)けど、一度行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三重県 第一の都市は津、四日市 どっち

    三重県 第一の都市は津、四日市 どっち 三重県 第一の都市は津、四日市 どちらなのでしょうか 県庁所在地である”津”なのでしょうか 人口及び工業化している ”四日市”なのか それとも鈴鹿市などの他の都市なんでしょうか 教えてください よろしくお願いします

  • 三重県の言葉について

    三重県は、関西アクセントと名古屋アクセントの地域が混在していますが、以前、四日市に行ったときは名古屋アクセントでした。そこでお尋ねしたいのですが、松坂⇒津⇒鈴鹿⇒四日市のどのあたりで、名古屋アクセントに変わるのでしょうか?

  • 三重県に移住する

    今度三重県に転勤する事になりました。 四日市、鈴鹿、亀山、津のどれかにしようと思いますが、 この中で物価の高い街はどれでしょうか? 詳しい方、特に三重県民の方教えて下さい。 P、S 一応予備知識として 四日市市……イオン創業の地で三重県最大の街。工場が多くかつて公害が酷かった。 鈴鹿市 ……自動車の街、サーキットと本田の工場がある。 亀山市 ……シャープの大きい工場があり、道路交通の要所。鉄道の便は悪い。 津市  ……三重県庁所在地。松菱、朝日屋が有名。周辺10市町村と合併して面積が巨大になった。 鉄道  ……JRと伊勢鉄道は単線非電化で、近鉄が複線電化されている。 バス  ……三重交通が県内を縦横無尽に走っている。高速バス路線も多い。 方言  ……関西弁である。明日、あさって、ささって、しあさってと日にちを数える。 テレビ ……名古屋のテレビ局が写る。あと三重テレビもある。 ラジオ ……名古屋のラジオ局が入る。大阪も入るが雑音混じり。 ということを知っております。

  • 三重のバスポイント

    こんにちわ、最近三重県に引越してきました。三重といっても四日市、鈴鹿、津などの海よりの方なのですが、まったく知らない土地なのでどこが良いとかまったくわかりません・・・。ルアー釣が好きなので、バスポイント、海でのルアーポイントなど穴場スポット、有名スポットなどありましたら教えてください。三重でも山奥の池原ダムとかそっちの方はあまり行かないのでできれば、鈴鹿周辺でないでしょうか?

  • 三重県でジェットスキー(マリンジェット)レンタルできるところを教えてください。

    三重県でジェットスキー(マリンジェット)をレンタルできるところを教えてください。できれば、四日市/鈴鹿/津、北勢でないでしょうか。なければ、南勢でもOKです。 ボートを貸してくれるマリーナは見つかったのですが、ジェットスキーレンタルが見つかりません。

  • 三重の優良店

    三重県で鈴鹿、津、四日市、亀山などで、仮面ライダー、ガッチャマン、リングにかけろ、スパイダーマンで土日にガセ無し(確認OKなど)で最高設定入れてるお店あれば情報下さい。 平日にイベントなどで設定6を入れてる店はよくありますが、土日でも確実に入れてくるホールあれば教えてください!近所のホールでは、北斗や番長などは土日でもオール6とかよくやってるのですが、番長、北斗ではかなり運的要素が強く打つ気がしません・・・。設定6でも出ない5号機(デ○ルマンなど)にはバンバン6を入れて6沢山使用してますよ~!って見せ方してますが、リングにかけろなどの出る5号機から6がはずされてしまいます。

  • 三重県近郊の乳腺外科

    28歳の女性です。 2年程前に乳腺繊維線腫が発覚し、東京で大学病院の外科に半年ごとの検診に通って経過観察していました。 今年の1月に三重県に引っ越したので、今までの病院に通えなくなり、前回の検診から7ヶ月が経ちましたがまだ検診に行っていません。 そこで相談です。 三重県近郊(できれば四日市か鈴鹿か津)の大きめな病院で、ちゃんと乳腺の専門の外科医がいて、その道の評判の良いところをご存知の方、教えていただけませんでしょうか? 病院名と連絡先、住所などの情報があれば非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 三重県でアンコウを1匹売っている鮮魚センター

    そろそろアンコウ鍋の季節で、アンコウ鍋をやりたいと考えています。 アンコウを1匹買ってきてさばくところからやりたいので、 アンコウを丸ごと1匹手に入れたいのですが・・・ 三重県の桑名・四日市・鈴鹿・津・松坂の辺りで アンコウをまるごと1匹売っている魚屋(鮮魚センター)をご存じありませんか。 いつも置いていなくとも頼んでおけば手に入れてもらえるとか、 時々アンコウ1匹を売っているのを見かけたとかでも構いません。 皆様の情報をお待ちしております。

  • 三重にある英会話サークルについて

    こんにちは。 私は三重県の松坂市に住んでいます。 英会話を勉強したいのですが、スクールは月謝が高いので行く余裕がありません。 そこで英会話のサークルを探してます。 桑名や四日市にあるのはHPで見たのですが、仕事もあるため平日にそこまで行くのは無理です。 なので、松坂や津、鈴鹿辺りまででサークルを探しています。 なかなか見つからないので、もし知っている方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 道州制について三重県の方々にお聞きします。

    最近道州制構想がよく話題に上りますよね。 本当に実現するとしたら 1. 関西州に入る 2. 東海州に入る 3. その他(例えば少々強引な話ですが、、、津市の辺りで分断して四日市、鈴鹿、桑名、亀山など北部は東海州に、伊勢、松阪、尾鷲、伊賀、名張など南部、西部は関西州に) 上記3択のうちどれが望ましいと思いますか? 他県民が何を・・・と思われてしまいそうですが、伊勢・志摩・伊賀と気質も言葉も多様で名古屋と京阪神に囲まれたこの恵まれた土地の方々の胸中を知りたいと思っている次第です。