• 締切済み

Win8で作業中に外付HDのファイルが見えません

win7からwin8にUPしたのですが起動しないアプリがあるのでwin7に戻そうとメールデータ・お気に入りを外付けHDに移動中、外付けHDのフォルダだけが残り70個あったホルダ内の全てのファイルが見えなくなりました。win8のバグか?HDの障害か?あまり聞いたことがありませんので公開質問致します。

みんなの回答

• kteds
回答No.2

移動元のフォルダ、ファイルが無い、ということは移動処理が正常終了したことを意味します。 移動処理は「移動先へコピー」->「コピー正常終了を確認」->「移動元から削除」が自動的に行われますので、移動先にはコピーされている可能性が高いです。 移動先のフォルダ内のすべてのファイルが隠しファイルになっているということはありませんか。 フォルダオプションで確認してみてください。

• goold-man
回答No.1

>外付けHDに移動中 外付けHDDが古いものならHDの故障も有り得ます(HDは消耗品) Windows 8から外付けHDDへ移す方法は?(コピー、転送ツール、フリーソフトのファイル管理ソフト、バックアップソフトなど) コピーする管理者権限は?USCの邪魔は?転送中ウィルス対策ソフトなどの邪魔は? >メールデータ・お気に入り メーラーは? エクスポートしましたか?(インポートするため) 転送ツールの使用は?