• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メーリングリストに登録するアドレスについて

現在インフォシークの無料メーリングリストサービスを使用しています。 以前はなかったのですが、最近になり下記のアドレスは登録を遠慮して欲しいという注意書きができました。 ・@マークの前にドット「.」が含まれているアドレス ・先頭に「-(ハイフン)」があるアドレス ・「?」「'(アポストロフィ)」「/(スラッシュ)」「+(プラス)」などの特殊な記号を含むアドレス しかし、注意書き前にこの条件で登録していたアドレスがあり、この条件に当てはまる人が数人います。 そうでなくても、全員にこの条件は避けて欲しいというのも難しい気がします。 メーリングリストはどうしても必要なので、別のサービスのところに変えたいと思っています。 アドレスに制限のない無料メーリングリストサービスはないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • HONHON

前に携帯で参加してたメンバーがいるので平気だと思います ただ、長い文章を携帯からというのは大変だということで、その方はPCアドレスに変えてしまいましたが・・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • HONHON

YAHOOのメーリングリストを利用してます 特に制限はないと思うのですが・・ http://groups.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://groups.yahoo.co.jp/

質問者からの補足

参考URLを見ると、パソコンの機能を中心に説明があるようですが携帯のアドレスも大丈夫ですか?現在大半が携帯のアドレスなので。