• 締切済み

卓球ラケットについて

卓球ラケットの製造行程が、イラストや簡単な文章でのっている所を探しています。 子供の宿題に手を出すのは気がひけますが、どうしても探せずにいます。 わかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#189156
noname#189156
回答No.1

動画の内容までは見ていませんが、視聴可能でした 卓球ラケットができるまで http://sc-smn.jst.go.jp/playprg/index/2122 1/35 卓球ラケット製作過程 http://tokyostory.exblog.jp/5942165/ 検索サイトで「卓球 ラケット 製造工程」で検索すると上記のようなサイトが見つかるでしょう。

f-yuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m プリントアウトしたいので、動画ではないものを探しています。説明不足で申し訳ありません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卓球 ラケットについて

    現在44歳の主婦です。 中学時代に卓球をしていて2年まえから何かスポーツを始めたく卓球を始めました。 中学時代はペンだったのですが、今回始める時シェイクにしました。 ペンは皆さん自分の持ちやすい様に持ち手の所を削ったりしてますが シェイクのラケットでも自分の持ちやすい様に削ったりしてもいいのでしょうか? 人に聞くとシェイクは削ったりしないよと言われたのですが 先日ラケットを握る所を削ったっと言われる方のラケットを持たせてもらったら とても握りやすかったんです。 その方も私も手が小さいです。 今は小さいお子さんが卓球をしてるのもよく見ます。 やはり自分に合わせて削ったりしてるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は、今年卓球部に入った中学1年生ですが、 いままで兄のおさがりのヒノキ・シェーク・5を使っていたんですが、ラケットを買い替えようと思います。 もうすこし柔らかいラケットで弾んだほうがいいんですが、どんなラケットがいいんですか? また、まだ特殊素材のラケットは使わないほうがいいんですか? ちなみに中陣のドライブマンです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 卓球のラケット

    中国の卓球のラケットとラバーを手に入れたのですが、それは中学や高校の大会で使えますか? 回答お願いします。

  • 卓球のラケットについて

    卓球をやって少し上達してきたのでラバー張りのラケットを買おうと思っています。 そこで、質問なのですが、自分はラバー張りのラケットのことをあまり知りません。 自分はあまり強くないのですが、そんな自分でも、初めて使う人でも使いやすい シェイクハンドの攻撃型のオススメのラバーはどんなのがありますか? それと、やっぱラバー以外の本体部分は自分の手にフィットする形のもののほうが 使いやすいですかね? 出来れば誰か教えてください。よろしくお願います。

  • 卓球ラケット

    卓球ラケット 今、卓球のラケットで迷っています。 攻撃型でブロックとドライブを主に使い、チャンスボールをスマッシュで決める感じです。 選ぶ基準としては、(1)コントロールが結構良い(2)ドライブ、スマッシュ、ブロックがやりやすい(3)グリップがかっこいい (4)重さは80~95gぐらいでお願いします。 値段や特殊素材の有無は気にしません。 また自分が使ってみていいなと思ったのもおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球ラケットの事でお聞きしたいのですが、ラケットは10本ぐらい買いまし

    卓球ラケットの事でお聞きしたいのですが、ラケットは10本ぐらい買いましたが、打球感、打球音のいいラケットが未だ会えてないので探しています、詳しいかたお願いします。分からない点がまだあります、もしかして、ラバーの方にも有るのかなとも思いますが。

  • 卓球のラケットの購入

    お世話になります。 今年から小学5年生の子供が卓球をやりたいと言い出しました。 それで、ラケットを買ってやろうと思い、近くのスポーツ店を見て回ったのですが、 カタログ販売がほとんどです。 卓球に関して、素人なので、カタログを見ても、価格の違いくらいしかわかりません。 5年生の女の子が使うのにおすすめはありますか? また、京都市内でラケット等を購入出来るお店があれば 教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 卓球のシェークラケットを修理したい

    こんにちは。卓球の練習を日々がんばっている卓球初心者です。 私が使っているラケット(1年間使っています)のラケットエッジの付近が削れてしまいました。 (卓球台にラケットをぶつけてしまいました・・・。) 被害が少なくて(?)よかったのですが、 どうも気になって仕方がありません。 というわけで、修理をしたいのですが私は初心者なのでどうすればいいのか分かりません。直し方を教えてください。それとも、このまま使用していいのでしょか?

  • 卓球ラケットを選びたいのですが…

    中2の女子です。卓球歴4年目になります。 右シェークの両ハンドで、あまり弾かず、擦るタイプです。 最近ラケットをかえようと思って、調べていてバタフライのイシュリオンと言うラケットにしようと思っています。 ラバーは、ラクザ9とアクーダS1ターボにしようと思っているのですが、このラケットとラバーの組み合わせは合いますか? あと、どちらをバック面にした方がいいですか? ラケットがかなり硬いようなので少し心配です。回答お願いします。

  • 中国で卓球のラケット

    中国で卓球のラケット 現在中国に留学中で卓球のラケットを買いたいのですが、中国のラケットに詳しいかたなにかお勧めはありませんでしょうか? 高校まで野球をやっていたので筋力には自信があります。ドライブが好きなのでラバーは海夫の藍鯨2やDHSのスカイライン系などを買おうと思ってます。200元くらいでいいラケットがあればな~と思ってるんですがアドバイスお願いします。 また中国のラバーは安くて性能がいいので沢山買って帰ろうと思ってるんですが、ラケットの方はどうなのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 先週に行ったZOOM面接で不適切な質問が多く、その面接の録画を削除してもらいたいと思っています。
  • 面接官からの変な質問や業務に関する説明が少ない点に不安を感じました。
  • 結局その会社とは縁が無かったので、面接の記録を変に悪用されるのが気持ち悪いため、削除依頼をしたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう