• 締切済み

ロングスカートのスーツにトレンチコート

ロングスカートのスーツ(薄いグレーっぽい色)を入園卒業用にあります。 足が太いため 可愛らしい入学スーツではなく泣く泣くロングスカートです。丈はふくらはぎが隠れます。 トレンチコートを購入しようと思っていますが、コートの丈はどんな丈が合うのでしょうか。。。 カラーは薄ベージュか薄ピンクと思っていますが、どうでしょう? 普段はスーツなど全く着ないので わかりません。 どなたかご教授願います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.3

こんばんは その長さですと、ショート丈のものが合うと思います。 寒い場所でしょうか? そうでなければ、大き目のスカーフを1枚羽織るような感じの方が いいと思います。 スカートが長いとどうしてもバランスが難しいです。 お色はベーシックなベージュがよろしいかと思います。 http://item.rakuten.co.jp/love-onlinestore/5285900000/ http://item.rakuten.co.jp/lilybell/1102sp-jk-58a/

回答No.2

お子さんの入園式ですか? おめでとうございます。 長いスカートにロングのトレンチは合わないと思います。 重心が下になり、重い印象になります。 トレンチから見えない長さのロングスカートならまだ○でしょう。 入園卒業用、ということは春っぽいスカートなのでしょうか? もしそうなら、トップスはなるべく短いジャケットを合せた方が野暮ったくなりません。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=CAAKUbWqC6SKmQWdmIDoCA&biw=1024&bih=640&sei=CwAKUaC1FYfZkQXLjoD4BQ コートの裾はひざぐらい、スカートは見えません。 見えていいのは22歳まで(^_^; オバンはスカートの裾がチラリとでも見えたら駄目です。 とーぜんのことですが、ロングのスカートを履くとコートの裾からスカートが見えるので、マヌケです^^

関連するQ&A

  • Pコートとロングスカートの相性

    濃いグレーのPコートと茶色のロングスカートで合わせようと思っています。 Pコートは比較的ぴっちりしており、ショート丈です。 スカートのほうはふんわりしています。 色的に上下できっちり分かれてしまうのでやはり合いませんか? あんまりミニとか足が露出(タイツをはいていても)されるのは嫌なのでできればロングスカートをはきたいんですが・・。 トップスはブラウスを着ようと思っています。

  • バーバリートレンチコート ミディアムかロングか

    就活が始まり、どうせ買うならずっと使えるものをとの両親の勧めで、 バーバリーのトレンチコートを買ってもらうことになりました。 一度店頭で、一番定番の膝下5センチほどのロングのものと、 膝上3センチほどのミディアム丈のものを試着させてもらいました。 個人的には身長が160cmほどと平均であることから、 ロングタイプは重過ぎるので、 膝上のミディアムのものが良いと感じたのですが、 母やお店のかたからはロング丈のほうが定番で、長く使える、 なおかつ就活ということもあり、ある程度の丈はあったほうがいいのではないか、 と言われ、迷っております。 やはり就活用ということも考え、ロング丈の購入がよいでしょうか? それともミディアム丈でも、スカートの裾が見えない程度の長さのものなので、 大丈夫でしょうか? 私は21歳の女で、購入を考えているのはベーシックなベージュのものです。 ぜひ、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 就職活動中のスーツとコートについて

    こんにちは。 大学生の女です。 関東に住んでいます。 過去の質問も読ませてもらったのですが、結局どうなの?と思ったので、質問させていただきます。 ☆就職活動のスーツって、ほとんどの方が黒みたいですが、紺色やグレーよりも黒のほうがいいのでしょうか?それとも、きちんとした身なりができれば、グレーや紺色でもいいのでしょうか? ☆就職活動時のスーツは無地がいいのでしょうか? ☆リクルートスーツのボタンは3つとのことですが、これもきちんとした格好なら2つボタンでもいいのでしょうか? 就職してからも使えるものがいいんですが・・・。 ☆コートの購入を考えています。バーバリーの黒のトレンチコートにしようかと思っているのですが、スーツにトレンチコートは違うのでしょうか? ステンカラーのほうがいいのでしょうか? ☆コートの丈はスカートが隠れる丈がいいですか? 1つでもいいので、わかる方、教えてください。 あと、もちろん見た目以上に、履歴書や言葉遣い、自分自身の中身が大事なのはわかっておりますので、「そんなこと考えるなら自分を磨きましょう」「ほかの事を研究しましょう」などのご意見は控えていただきたいです。過去の質問で見かけたので。 よろしくお願いします。

  • ロングスカートとコートのバランス

    私は153センチの女です。 ロングスカートが好きでよく履くのですが、毎冬、コート選びに悩んでいます。 ロングスカートにはどんなタイプのコート(ロング丈とかショート丈とか)が合うでしょうか? みなさんどう思いますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 春に買ったトレンチコート、今着れますか?

    こんにちは。 春に購入した長めのトレンチコートがあります。 色は、薄いベージュでベルト代わりにリボンを結ぶタイプです。 パーティにワンピースを着て出かけるので長めの丈のコートがよいと思い、、 これを着ていこうと思っているのですが。 ライナーはないタイプなので、もう寒いですかね? そもそも春に購入したものなので、これスプリングコートと呼ばれるもの? だとしたら、この時期ははずかしいですかね? 手持ちの厚手コートは、ショート丈か、黒のロング丈になるのですが、 ショートじゃ寒いし、黒のロングはパーティには重過ぎるかと思い困っています。 ご意見下さい!

  • ロングコートは似合うのか?

    最近、寒くなってきたのでコートを黒以外の色で欲しいので、お気に入りの某通販で16000円のピンクのロングコートが7400円なので欲しいのですが・・・ 私は、身長が147cmとカナリ低いし、ぽっちゃりして童顔です。こんな私にロングコートは似合うのですかね~(>_<)? 背が小さい人がロングコートというのはファッション的にちんまりと見えて情けないのですか? 背の小さい人に似合うコートは丈の短いのですか? 身丈102cmのロングコートは私のふくらはぎくらいです。

  • スーツの時のコート

    卒業式のコートで悩んでいます。 スーツの上に着るコートを買おうと思っています。 スーツは濃い目のグレーの上下で、下は膝丈のスカートです。 外はまだ寒いので、透ける程度の黒のストッキングを履くつもりでいます。靴は黒です。 コートはどんなものを合わせればいいですか、できれば女の子っぽい感じに見せたいのですが、黒コートを合わせると全身が黒いので重いですよね? 予定は白か白に近いベージュのスカートが隠れるくらいのコートを 合わせようかと思ってるんですが、 他にこんなものが合う、おすすめのかわいいコート、画像などなど... 情報があればお願いします!

  • トレンチコートは実用性が無い・・?

    トレンチコートとは、 他のコートに比べて、 だいぶ細身に作られてるですかね? と言うのは、 例えばスーツの上着の上からトレンチコートを着ると、 パンパンになって窮屈で歩いてて疲れないですか? かと言ってもう1つ上のサイズを選択(例えばMからLにするとか)すると、 今度は丈が長くなって不恰好になりますよね? スーツの上着を脱いでトレンチコートを着たら、 確かに少しは窮屈ではなくなりますが、 それではスーツの上着を脱いだ分、 寒くなるからコートの意味が無いし、 本当の真冬ならスーツの上着の上からさらにコートを着たいですよね? トレンチコートとは実用性がないコートなんですかね? (他にも、 電車のつり革に掴まる時は窮屈だからコートの前のボタンをやむなく外しますが、 それではコートの意味がなくなりますよね?) 理由を言って、 返品してもらった方が良いのですかね?

  • 背の低い人のトレンチコート

    男子大学生ですが、黄色に近いベージュのトレンチコートの購入を考えています。 しかし身長が低いのでトレンチコートのようなものだとバランス悪く見えてしまうのではないか心配です。 先日、アウターでは珍しくSサイズのもの(アウター以外に普段着ているサイズは いつもSかそれより小さいもので、コート系のSは今まで中々巡り合えませんでした)を発見し、 試着までしました(まだ買ってはいません)。 しかし、丈の問題とベルトで質問があります。 1.身長が低いのにトレンチコートは良くないですか? 試着したところ、丈が又下10センチくらいのところまでありました。 足が長いなら良いかも知れませんが、背が低く、短足なのでちょっと気になってます。 2.後ろのベルトを後ろで結ぶなどして少し絞めないとちょっと横に太くなり、 全体的に細く見えない(女性の方で結んでいる方がいますが、結ぶと腰のあたりに クビレができてスマートになりますよね?そんな感じです)のですが男で結んだら変ですか? またもし結ぶならどの様な結び方が良いのでしょうか? ベルトは長くはないですが短すぎでもないですが、蝶々結びするのは少し厳しそうです。 3.トレンチコートの中にはどの様なものを着るのが良いのでしょうか? また黄色に近いベージュのトレンチコートだと何色が合いますか? トレンチコート初デビューするかもれないのでよろしくお願いします。

  • ロングコートとスカートのバランスについて

    これまでにも http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1086601 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=802922 で質問されているのですが、今一度質問させてください。 「スカートの丈よりもコートの丈が短いのはダサい」と言うのが一般的な見方のようなのですが それは背の高い人限定の話で 背の低い人はむしろスカート丈より短い方がバランスが良いような気がするのですが いかがなものでしょうか? 背が低い人のロングコートはやはり「着られている感」が否めないですし。←今の私です。 確かに松嶋奈々子さんは長い方が似合ってると思いますが 奥菜恵さん辺りだと、短い方が似合うような・・・。 ファッションのプロの衣装さんはどんなものを選んでるんでしょうか? 私は150センチしかないのですが、ロングコートを着たいです! 買って以来ほとんど着てない手元にあるロングコートを、着丈をリフォームして着ようと思っているので アドバイスいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう