• 締切済み

学校での健康問題

学校での健康問題の対策方法は、どのようにされているのでしょうか よろしく願い致します。

みんなの回答

• kgu-2
回答No.1

ご質問が漠然としているように感じます。  法律的には、学校保健法があって、それにしたがって健康増進が図られています。  例えば、4月に健康診断がありますが、これは6月30日までに毎年することが義務化とれています。  個人の対策ですか、あるいは学校としての対策なのか、それとも別のことでしょうか。

tadasi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 学校保健法について、調べていただきましてありがとうございました。 23条が、健康のための照度、換気などの環境面でしたね。 ありがとうございました。