• ベストアンサー

関東で一番人口の多い住宅街は?

■ 範囲: 東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 (※できたら、その住宅街の最寄り駅も知りたいです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

定義が無いのでこういう回答になると思います。 平成22年の国勢調査の夜間人口密度あたりが参考になるかと。 市区町村単位夜間人口密度(1平方キロ当たり)が出ています。 2万人を超えているのは東京都豊島区と中野区しかありません。 http://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/t-mitsu/index.htm 最寄り駅はGoogleマップでもYahooマップでも「豊島区」「中野区」と入れれば出てきます。 人口密度が高い区なだけあり、沢山駅があります。

関連するQ&A

  • 関東の人口はあまりにいすぎじゃないですか?

    東京の人口は1300万人 まぁ多すぎだけど首都だし別にって感じだけど 神奈川が約900万、埼玉、千葉が700万前後 東京はまぁ首都だからよいとしても、神奈川、埼玉、千葉は首都でもないのにいすぎでしょ。 北欧圏やニュージーランドあたりの総人口が千葉や埼玉県だけの人口とほぼ同等って・・・ どんだけいるんだよって感じ。

  • 関東で一番大きなショッピングモールは?

      どこでしょうか? ■ 範囲 → 東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 ■ 例   → ららぽーと / コストコ / メガドンキ    

  • 東京への転勤。住宅を探したい

    よろしくお願いします。 今年中に地方(転勤中)から東京への転勤を控えております。 もともと私は関東出身なので、東京の近辺は知っているつもりですが、いざ地方から東京の住宅を探すとなると、どこら辺のエリアを選んでよいものか、迷ってしまいます。 ちなみに、 ・賃貸希望、賃料はもちろん安い方が良いが会社から遠いのも嫌(わがまま) ・妻と2人暮らし(子供は近いうちに欲しい) ・会社の最寄駅は東京駅(通勤時間1時間以内ならうれしい) これだけの情報では少ないかもしれませんが、最近のいわゆる「住みやすい街」というのがどこらへんなのか良くわからず、お伺いしている次第です。 埼玉・千葉・神奈川でも構いません。

  • 関東の小学校教員試験の年齢制限教えて下さい。

    東京、千葉、神奈川、埼玉の小学校教員試験の 年齢制限をわかる範囲で教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デート【関東】

    最近の面白いデートスポットや遊び方を教えて下さい。 場所は神奈川、東京、千葉、埼玉でお願いします。

  • 関東でおいしい豆腐をたべたい!

    おいしい豆腐料理を食べたいです。 できれば、東京都内か埼玉、神奈川あたりで・・・ 東京よりの千葉でもOKです。 どこかいいところご存知の方、教えてください! また、リーズナブルだと なお嬉しいです♪ 宜しくお願いします!

  • 東京は家賃高いというけど埼玉千葉も高いんだけど?

    東京は家賃高いというけど埼玉千葉も高いんだけど? 東京は家賃高い、だから埼玉千葉神奈川に住んで東京に通勤したり遊んだりする という意見がありますね ベッドタウンに住んで都内に勤務といったところでしょう 東京はたしかに高いですね安いところでもそれなりにたかい でも埼玉千葉も普通に高くないですかね? 埼玉の川口駅とか和光市駅、千葉の本八幡駅や西船橋駅周辺の賃貸とか、鉄筋コンクリート構造で最寄駅から徒歩10分以内風呂トイレ別の条件で検索したんですけど、なんか思ったほど安くないんですが 新築マンションだって3LDKで5000万超えたりそれに近かかったりか超えてますし 5000万の家って言ったら、年収1000万レベルでようやく無理なく買えるレベルですよね 年収1000万って難易度かなり高いですよね 東京に比べたら安いけど思ったより埼玉千葉でも思ったほど安くないですね

  • 関東で比較的、家賃が安いエリアについて

    東京、千葉、埼玉、神奈川で、新宿、池袋、渋谷に出る便がよくて、比較的家賃が安いエリアを教えて頂けないでしょうか? 特に千葉、埼玉で。

  • 茨城県は人口が少なすぎると思う。

    東京都周辺の人口を見る限り、茨城県の人口ってなんで低いんですかね? 東京都と接している神奈川県、埼玉県、千葉県は人口が多いですが茨城県は少なすぎる気がします。 茨城県内はJR通ってますから、都心へのアクセスも出来るのに なんでなんだろうと不思議に思います。 それと、千葉県も埼玉県や神奈川県に比べると若干人口が少ないですが 東京都の東側はなぜ人口が少ない傾向なんでしょうか?

  • 関東

    関東 こんにちは 「神奈川」「千葉」「埼玉」 何の条件もなくこの三択で住むとしたら あなたはどこを選びますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。