• ベストアンサー

関東で一番人口の多い住宅街は?

■ 範囲: 東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 (※できたら、その住宅街の最寄り駅も知りたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定義が無いのでこういう回答になると思います。 平成22年の国勢調査の夜間人口密度あたりが参考になるかと。 市区町村単位夜間人口密度(1平方キロ当たり)が出ています。 2万人を超えているのは東京都豊島区と中野区しかありません。 http://www.stat.go.jp/data/chiri/map/c_koku/t-mitsu/index.htm 最寄り駅はGoogleマップでもYahooマップでも「豊島区」「中野区」と入れれば出てきます。 人口密度が高い区なだけあり、沢山駅があります。