• ベストアンサー

拡張子.dcmの画像を開くには…

Hoyatの回答

• Hoyat
回答No.2

>Adobe ReaderやPower Pointなど、どのデバイスを使っても開きません。 .dcm(DICOM規格の「画像ファイル」)は画像ですからどちらかと言えばPhotoshopの世界なんでその辺りで開こうとするのがどうかと・・・ http://extension.sophia-it.com/content/.dcm DICOM画像は「規格」なのに何故か「メーカー方言」の存在する奇異な規格なので確実に読めると言う訳ではありませんが一応フリーのビューアーがあります(下記参照)。それで試してみてください。 http://www44.atwiki.jp/radis/

Nakay702
質問者

お礼

URLのみならず、ご説明までいただきましてありがとうございます。 とりあえずファイルしておいて、フリーで安全そうなものから順に試してみます。