• ベストアンサー

ノマドライフの皆様へ、、、。

ノマドライフを、目指しています。 すでに、実践されてる先輩方、ノマドライフへの移行について、 また、移行後、について、どんな事でも、 アドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

ノマドって一人で仕事しているケースが多いですよね。 会社などの組織で働いている場合、優れた先輩や同僚から指導されて成長するチャンスがあったり、逆に後輩を指導して、自分の片腕になってもらうことなどあると思います。 もちろん、フリーで働いていても、仕事するときはチームっていう方は、そういう機会がゼロじゃあないと思いますが。 つまりは、3年先、5年先など、自分の将来を考えて働いていく必要がサラリーマン以上に必要に思えます。 サラリーマン的な働き方なら社長や上司がそれなりに考えてくれているでしょうからね。

okadanana
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 当然ですが、甘くはないですね、、、。