-PR-
解決済み

マルチTIFを一枚のTIFに分解する方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.79167
  • 閲覧数2315
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (152/214)

画像が何十枚繋がったマルチTIFを一枚ずつのTIFに
したいです。ペイントショッププロで出来るのですが、
100枚以上開くことが出来ません。その他の方法がありましたら教えて下さい。色々な方法が知りたいです。
参考に出来そうなURLも有りましたら合わせて教えて下さい。ちなみにwindowsを使っています。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

私はやったことがないのですが、確か「IrfanView」が出来ると思いました。
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

お答えありがとうございました。
おっしゃる通りにやったら出来ました。
ただ分割したものがBMP形式で
保存されたのですが、TIF形式で保存させる
方法なんてご存じでしたら教えて下さい。
あと、「IrfanView」は何て読むのかも
良かったら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-05-27 14:21:59
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

あ、BMP形式になってしまうんですね。ウ~ン一括変換してしまうのはどうでしょう?
あと、名前はどうなんでしょうね(^_^;)
私は「イルファンビュー」なんてよんでますけど
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

度々のご回答ありがとうございます。
IrfanViewのヘルプを見たのですが
英語で分かりませんでした。
その一括変換の方法など分かりましたら
教えていただけますでしょうか?
どうか宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-27 20:29:30


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

いろんな方法を知りたいということは、ご自身でプログラムするのも含まれています?

もし、VisualBasicで開発しても良いのでしたら、
LeadToolsというOCXを使うことで簡単にマルチTIFを分割する
プログラムが作成することができます。
お値段がちょっと高いのが気になりますが...

一つの方法として参考にしてください。
お礼コメント
todo

お礼率 71% (152/214)

お答えありがとうございます。
残念ですがプログラムを組む腕がないです。
でもそういう方法もあると知って感動しました。
最悪、他に方法がなかったら
挑戦してみるかも知れません。
その時はまたアドバイス宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-27 14:17:00