-PR-
解決済み

TIFを表示する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13182
  • 閲覧数1010
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (30/51)

TIF形式の画像を表示させるために、拡張子.tifをあるアプリケーションに関連付けました。
ところが、HTMLにそのファイ名を記述し、クリックすると、Imagingが立ち上がってしまいます。
Imgingを削除すれば上手く行くのですが、別のファイルを開くのに使っているため、そうもいきません。
良い方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

「表示」>>「フォルダオプション」の中の「ファイルタイプ」画面で
"TIFイメージドキュメント"を探して選択し、「編集」ボタン
を押します。

openを選んで「編集」ボタンを押して開いたウィンドウの
「アクションを実行するアプリケーション」のところが
【C:\WINDOWS\WangImg.Exe "%1"】とかになっていませんか?
ここを直さないと指定したアプリケーションでは開けない
と思いますが。
お礼コメント
Wild7

お礼率 58% (30/51)

早速の回答、ありがとうございます。
でも、そこの設定はやったんです。TIFファイルを直接クリックするとOKなのですが、ブラウザからリンクするとだめなんです。mailcapとかが必要なのですかね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (84/289)

真っ白の空白のHTMLファイルにTIF形式の画像を表示するようにすれば、たぶんうまくいきます。
どーしても、*.tifにリンクしたいのはわかりますが、HTMLでは、GIFとJPEGが主流だからちょっとムリがあるんだと思います。
また、JPEGやGIFに変換するという手もあります。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ