• ベストアンサー

矢野燿大の桜宮に大阪大会でコールド勝ちした高校は?

今や全国に名が知れ渡った大阪市立桜宮高校。 OBで中日~阪神で活躍した名捕手矢野 燿大。在学中は甲子園出場は叶わなかった。彼の在学中の1984~86年の夏の甲子園大阪地区予選で桜宮と対戦し、コールド勝ちした高校の名をご存知の方はいらっしゃいませんか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく、1986年の3回戦で、対戦相手は、大阪府立市岡高校。 10-3で、市岡高校が勝利をあげており、恐らく、この試合ではないかと思います。

bullbear36
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 感謝、感謝です。

bullbear36
質問者

補足

#2 さまのURLで確認出来ました。迷いましたが回答順(ほぼ即答)を理由に選ばせて頂きました。まさか当事者だったという訳ではないですよね。

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.2

検索してみました。 大阪桐蔭、PL、履正社のいずれかと思いましたが違ってました。 1986年、市岡高校でした。 昭和初期から中期の名門校です。 http://bibijr.com/osaka2/37120

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

bullbear36
質問者

補足

どんな検索キーで調べられたのでしょう?スゴイ!