DVDメーカーでmovファイルをオーサリングできない時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • 20分の動画データをmpg形式に変換しても再生が安定しない場合、DVDメーカーでのオーサリングができないことがあります。
  • DVDメーカーにこだわらず、フリーソフトを使用して動画をDVD-VIDEOとして完成させる方法もあります。
  • 納期が迫っている場合は、早急に問題を解決する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDメーカー 時間 サイズ足りているのに 

初めまして!宜しくお願いします。 現在windows vista Dell Intel core2 Duoのパソコンをしようしています。 DVDメーカーでmovファイルをオーサリングしようとしたら収まりませんと出てきて出来ませんでした。 これまでは問題なく出来ていたのですが、ちなみに動画は20分のサイズは600メガほどのデータです。 拡張子をmpgにしてもwindows media playerで再生は出来るもののコマ送りすると止まってしまい安定しておりません。 DVDメーカーにこだわってはおりません。フリーソフトでDVD-VIDEOとして完成させることができるなら、どんな方法があるか教えて頂ければ幸いです。 仕事で納期も迫っております。皆さんのお知恵をお借りしたいです。何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

>vroファイル わかりません。

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

vroファイルは録画レコーダで録音した『VRファイル』だそうです。 拡張子をMPEGに変換すれば良し、但し『放送番組』を録画したものは不可。

• mmni
回答No.2

コーデックの変換について http://okwave.jp/qa/q7861332.html 以上の質問で回答したものです。 フリーソフトの『 iWisoft Free Video Converter 』 を使って.wmvに変換すれば、『 Windows DVDメーカー』で DVD(DVD-ビデオ)を作成できるはずです。

gerumaniumu914
質問者

補足

すみません。movファイルではなくてvroファイルでした。

• mmni
回答No.1

.movファイルを編集しないでそのままDVD(DVD-ビデオ)を作成 すればいいのですね。 フリーソフトの『 DVD Flick 』を使えばいいと思います。 シンプルながらも強力なDVD オーサリングツール。  http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html こちらはインストールの仕方も難しいですので、一応私がわかりやすそう だと思ったところを紹介します。  (日本語化もあります) DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html 以上2つで1組です。 『 DVD Flick 』から『 ImgBurn 』に切り替わってDVD(DVD-ビデオ)を作成できます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。movファイルではなくてvroファイルでした。 DVDflickはダウンロードしたけどインストールがうまくできませんでした。dell resouce cd が見つかりませんと出て色々調べましたが断念しました。