• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠ですか?

1月26日に生理がきました。私は28~30日周期なのですが未だ生理がきません。思い当たるsexは9,10,11日に全て膣内射精。それから18日にsexをしたのですが終わって拭いていると血がでていました。茶色っぽいようなものでした。それ以降は出血はありません。後、その日(18日)から生理前のような腹痛、腰痛が毎日ありましたが昨日からはありません。基礎体温は36.7~36.8を言ったり来たりしています。わからないので教えていただきたいのですが、これって妊娠ですか?妊娠検査薬は今使用しても反応出るのでしょうか?宜しくお願い致します。

noname#6556
noname#6556

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数279
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 0_0hiro
  • ベストアンサー率24% (12/49)

周期から考えると、次回の生理予定日は 22~24日頃、排卵は2月8~10日の間に あったのではないかと思われます。 時期的にはぴったりですね。 生理周期は規則正しいでしょうか? もし規則正しいようなら、陽性反応がでると 思います。 あと性行為を持ってから、2週間後には 反応がでますとも検査薬の会社の方に言われましたので、最終の11日+14日=25日ですから もう反応が出ているのではないのでしょうか。 ただ周期がずれたりとかも考えられるので 確実に知りたいと思われるなら 検査薬の説明書の通りに生理予定日一週間後 まで待たれた方が良いと思いますよ。 出血に関しては性行為後ということで 傷ついて出血した可能性と着床時出血も考えられますが、それだけではなんともいえないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 大変丁寧な解説で分かり易かったです。 確実に知るには病院へ行けばわかりますか? 今日時間があるので行こうと思うのですが・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

もう病院に行けばわかる時期です。 妊娠検査薬でも早ければ反応が出ると思います。 その後、病院の方には行かれたのでしょうか? 無事妊娠されてるといいですね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 妊娠してました!!!