• 締切済み
  • すぐに回答を!

新規au 事務手続きでWEB動作確認しますか?

昨日au新規でプランEシンプルと指定通話定額で契約してきました。 今日料金紹介したら Eメール通信料167円 EZweb等通信料(★)2円 各種割引通信料 -167円 と表示されました。 昨日はメールしか使っていないのに、なぜEZweb等通信料2円が発生してるのかわからなく質問させていただきました。 au新規事務手続きで、お客に渡す前にWEB動作確認はするのでしょうか? たかが2円ですがどうしても気になり質問させていただきました。 お手数ですが、どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • te2kun

店によって異なります。 ご契約店にお問い合わせ下さい 店によっては、一切確認しないところもあります また、店によっては、発着信のみと通話を確認する場合があります あなたが誤って接続した可能性もありますし、設定を行うために通信を行う場合もありますので また、自動通信するアプリがあるって可能性もあります

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今日料金照会したら0円でしたのでたぶんショップで設定の為繋いだんだと思います。 一応ショップにも確認してみます。 ありがとうございました。