• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのPCサイトビューアについて

auに詳しい方に質問なのですが・・5月1日からPCサイトビューアも定額制になったということでガンガン使用しているのですが、使ったPCサイトビューアのパケットは通話料・通信料照会のEZweb・Eメール以外にカウントされるのでしょうか?W定額の場合ではEZweb・Eメールは使い放題でもEZweb・Eメール以外は対象外だったのでパケット数みたら不安でなりません。どうか詳しい方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Y-at
  • ベストアンサー率44% (117/264)

ダブル定額に加入していて、PCサイトビューア対応端末をお持ちならば、自動的にPCサイトビューア用ダブル定額になるようです。 この定額では、Ezweb、E-mail、PCサイトビューアで観覧したPCサイトのパケ代は定額になります。 しかし、パソコンと携帯電話を繋いで、パソコンでHP観覧したり、データのやりとりをしたときのパケ代はダブル定額の範囲外なので注意して下さい。 基本的には、携帯電話のみで出来るデータ通信なら定額と考えて良さそうです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/topics/20050324pc_site.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • buzz2
  • ベストアンサー率40% (24/60)

PCサイトビューワを使っていないのではっきりとは言えませんが、私の場合、jigブラウザ使用でEZWEB利用料金として月10万円くらいに表示されます。 この金額は割引サービス(W定額)適用前の金額なので、毎月の請求時は4,200円しか掛かりません。 EZWEBメニューの契約情報照会で「料金割引サービス」にダブル定額が表示されていれば、まず間違いなくビューワも定額が適用されるはずです。(五千円ちょっとでしたかね?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!