• 締切済み

67歳 高血圧で投薬治療中でも加入できる医療保険は

義母の医療保険加入を検討中です。 67歳 女性 現在高血圧で血圧を下げる薬を服用中。 薬を飲むと血圧がコントロールできるそうです。 薬は ノスバスク錠 と リピドール錠 という薬だそうです。 ◎なるべく安い保険料で、できれば終身保障が良いのですが。 ◎1年更新のタイプはその都度健康告知が必要なのでしょうか? ◎がんについては、がん保険に単独で加入済みだそうです。  

みんなの回答

• maki1115
回答No.1

現在の健康状態で加入できる保険はその保険会社以外わかりません。 薬の内容、血圧の引受基準は保険会社によって違うからです。 またそれは担当者でも判断はできません。全て保険会社の診査・査定の部署しか判断できずその内容は担当者も知り得ません。 A社ではOKでもB社ではNGということはよくあることです。 担当者がいれば記入方法は担当者に聞けば良いですが、通販で加入するのであれば告知書に *服薬内容(薬品名・1日何回何錠等) *いつから *当時の血圧 *現在の血圧 *合併症、その他異常の有無 などを詳細に記載する必要があります。 保険料が高いか安いかではなく、まずは希望内容(入院日額・手術給付金・退院後通院保障・先進医療の有無・3大疾病や7大疾病保障特約の有無等)を決めた上でその希望に合致する保険で比較検討する事をお勧めします。