• ベストアンサー

高血圧の投薬を受けていますが、保険が切れました

主人は高血圧の薬を飲んでいますが、郵便局の保険が切れてしまいました。保険契約は、投薬を受けていると、だいたいどこの保険会社でも出来ないといわれ、すでに3年になります。 しかし、テレビ等で、既往症があっても出来るというCMを良く見ます。 年齢がまだとどかないものが多いのですが、主人の年齢でも契約できる保険はないでしょうか。 保険の種類は、終身、医療等、どれも入れるものを知りたいです。 出来れば、先進医療がついているものが良いのですが、無理でしょうか。 主人の高血圧は、自覚症状があるほどではなく、家系の遺伝だと思います。 小学生の頃から、兄弟も高かったとの事です。 主人は、今年46歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.1

残念ながら、高血圧で保険加入できない というのは、過去の常識です。 半年以上投薬期間があり、現在の血圧が安定していること。 他の既往症(高脂血症や高尿酸症など)がなければ、 健康な人と同じ条件で加入できる可能性が大です。 できれば、多数の保険会社を取り扱う代理店が おすすめです。 かんぽは・・・ ちなみに私、保険募集人&FP&育成アドバイザーです。 男です。

luckyilayu
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう過去の話だったのですね。 専門家の方のご意見が聞けてうれしかったです。 田舎なので代理店や育成アドバイザーには、心当たりがありません。 ネットでいろいろ取り寄せてみたいと思います。