トイカメラのUSBについて

このQ&Aのポイント
  • トイカメラのUSBについて質問です。パソコンとカメラをつなぐUSBが付属していないため、使えず困っています。
  • デジタルカメラD:X bookのUSBが必要ですが、市販品では合わないため困っています。
  • USBの差込口が小さくて普通のデジカメ用は適用できません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トイカメラのUSBについて

こんにちは!どなたかよろしくお願い致します。 先日リサイクルショップで恐らくクレーンゲームで取ったであろうトイカメラを安価で購入しました。 すぐ壊れてもいいかな?と軽い気持ちで買ったのですが、パソコンとカメラをつなぐUSBが付属していなくて、全く使えないことが分かりました(なので売ってたのかも?) パソコンとカメラを繋いで、ソフトをインストールしないと使えないようです。 電気店などを探しましたが、該当のUSBが見つかりません。 ネットでいろいろ検索してみましたが、全く分かりませんでした。 ・デジタルカメラ D:X book ・発売元:ワイ・エス・エヌ その他必要な情報があればお教え下さい。 USBの差込口がとても小さくて、普通のデジカメ用では合いませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
回答No.4

No.3です。 これは特殊ですね。 ミニ規格が存在しなかったUSB1.1では、メーカーが独自に小さなコネクタを作っていたものと思われます。 もし、差し込めるプラグが入手できなければ、このコネクタを取り去って、カメラのケースを加工して、ミニUSBメスコネクタに付け替えたほうがいいですね。

piyopiyo4646
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり特殊なんですね…… 加工できる技術もないので、あきらめた方がよさそうな感じですね… 安物買いの何とか…と言いますけど、まさにソレですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 分かりづらいですが、画像追加してみました。 よろしくお願い致します。

回答No.2

ミニではなくマイクロBコネクタを試してみてください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こんな形のような気がします。 探してみますが、お値段高そうですね…(笑)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

保証はありませんが、職場で使っている昔のフジフィルムの安いコンデジのUSBコードのカメラ側はキヤノンのカメラ用より小さなものです。 ひょっとすると合うかもしれません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり昔のなんですかね…… ウチの昔のヤツも試しましたが合いませんでした(涙) 地道に探してみます。 ありがとうございました。