-PR-
締切済み

USBが使えません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.74746
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

デジカメの画像をUSBケーブルを使用してパソコンに取り込もうと思うのですが
上手くできません。PC本体にはUSBケーブルの差込口があるのですが、デバイ
スマネージャに『?USB』のメッセージがでてしまいます。更新をしても
『ソフトが見あたりません』とのエラーメッセージが表示されます。
どこが問題なのでしょうか?できれば自分で直したいのですが、電気屋さんに
持っていかないとだめなのでしょうか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

デジカメにソフトは付いてきませんでしたか?
それをインストールしないと駄目でしょう。

またデジカメのメーカーと型番を教えてください。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

USBのデジカメを接続するのでしたら
専用のドライバーが必要です。
多分インストールをキャンセルして
しまったためそのような現象が発生しているのだと思います。

デバイスマネージャーからその?が付いている
ドライバを削除した後もう一度デジカメと接続してみてください
ドライバディスクを要求するような画面になるはずです。

しかし最近よく見かける1万円以下のデジカメでは
専用の方法がある場合があります。

デジカメのメーカーや型番などがわかると
もっと詳しく説明できると思います。
  • 回答No.3

一万円のデジカメのユーザーです。デバイスマネージャーの対策はまずWIN ME、機種i815EMPRO
として説明します。
一番下のユニバーサルシリアルバスコントローラーに?マークがついてたら一個ずつ全部↑無くなるまで削除してしまいます。「OK」で閉じ再起動。OSが立ち直ったら一度ドライバーを突っ込んでる環境だからドライバーを要求してきますが素直に要求に味を任せます。。ドライバーってのはWINDOWSのCD-ROMかもしれないしメーカーで配布しているかもしれないものですね。マザーボードにオンボードのドライバーならマザーボードに付属してあるものです。、文字通り入れなおします。その後でデジカメのUSBドライバーをデジカメ付属のものでインストールします。で再起動し、そこで、徐に取り出したデジカメをUSBケーブルで繋ぎます。で使えます。マイコンピューターにデジカメのドライバーをいれたときデジカメのアイコンができます。以降は繋いだときマイコンピューターからでも写真データーが読み込めます。ちなみに私はシー@メールを使ってますが、最初カメラの電源がつきっぱなしになってメーカーに連絡しましたけど以上まあおもちゃですから、以上なく使ってますけど。写真画の編集スフトにはいっしょについてくるものも使えますが、別に何でもいいのでIMICROSOFT PFHOTO DRAWを使ってます。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

OSは何でしょうか?
Win98以前のOSではUSBの使用に制限があります。
ですのでOSとデジカメの取扱説明書と照合してみましょう。

Win95でもUSBを使用出来るようにパッチがあったはずです(名前を忘れましたがCD-ROMに有ります。)
デジカメに依存されますので、先ずそちらを確認してみて下さい。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 38% (10/26)

「?USB」になっちゃってますか……Windows98以降であれば、それを「削除」して再起動してあげれば直りそうですね。

でも、Windows95だったら、「USB Supplement」を当てる必要があります。この手順は、

1.Win95のCD-ROMの「Others\usb」の「usbsupp.exe(だったかな?)」をダブルクリックで実行する。
2.画面の指示に従って再起動する。
3.「uh**.sysが見つからない!」見たいなメッセージが出るので、「c:\windows\system」を参照する。
4.後は勝手に認識していくはず。

という感じでできると思います。
ただ、Windows95での正式アナウンスでは、「USBは完全にサポートできていない」と謳っていて、実際には使えない機器がかなりあります。
その場合は、Win98以降のOSを使うことになりますね……。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ