• ベストアンサー

デジカメの画像

キャノンのカプリオというデジカメですが、いったんパソコンに取り込んだ画像を、USBケーブルでつないで、カメラに入れたSDカードに戻すことが出来ますか。 PCにはSDカードの差込口がなく、CDを焼くこともできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8709
noname#8709
回答No.1

デジカメを外部ドライブとして認識しますので、SDカードへデータを送ることは可能です。 但し、編集したデータなどはデジカメが「自分の画像データ」として認識しない場合がありますので、デジカメ上で画像を確認できないことがあります。 もちろん、この場合でも「データ」としてちゃんと保存されていますので、そのSDカードをデジカメプリントに持ってゆけば写真に焼いてもらうことは可能です。

bababa-ba
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございました! たぶんできるんだろうなー、とは思ったんですけれど。 母が画像をPCに移したものの、焼いてない、PCにはSDカードを入れるところはない、で、どうしようもなくなり(プリンタもない)。CDを焼くことができないPCなのに、CD-Rを買って来て、「画像をCDに移して」って…。おいおい。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

戻すのも可能だと思いますが カメラによっては 書き換えを拒否するかもしれません。 なるべくならば カードリーダーを 使った方がいいと思います。

bababa-ba
質問者

お礼

そうなんですか…。拒否されても、壊れなきゃいいです。ありがとうございました。