• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすれば痩せられるでしょうか?)

デブでブスな女が痩せられる方法とは?

nddf2424の回答

  • nddf2424
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

精神科に行くことも「考えてます」じゃなくて 今すぐ精神科へ。 それこそ熱あったら内科行くでしょ? それくらいの感覚で。 憶測で言います。 最近ご飯美味しくないでしょ? ご飯食べた後罪悪感あるでしょ? 油ものとか食べて笑顔な友人羨ましくもあり、 ムカっともするでしょ? どれか一つでも当てはまれば、マズイよ。 友人から食べ物のプレゼント~^^でも 心のソコからありがとう!って言えないでしょ? カロリー考えるよね? 一度相談。投薬になるかはわかんないけど カウンセラーはついてくれるよ。

n0816
質問者

お礼

わかりました。 3つともあてはまります… そうですね…カロリーがわからないものは買わないし、 残忍ですが、もらっても捨ててしまうかもしれません… しかしカウンセラーをつけるのは金銭的に私には難しいかもしれません… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 摂食障害からの立ち直り

    昨年12月から、156cm39kgの身体で 1200キロカロリー摂取するというダイエットを始めました。 うつ病で療養中の為、あまり外には出れず運動も30分歩けたらいいかな?の散歩と、自室での筋トレのみだったので(あとは寝込む) 1200キロカロリーでも取りすぎ?と思ってました。 段々とエスカレートしていき、1200の中でアイスを入れる生活になり、栄養バランスも悪かったかもしれません。 しかしある日食べた菓子パンを境に嘔吐が始まり、今では1200キロカロリーいかない日でも、吐きもどしたり、食べたい欲求がつよく、1日カロリー計算と食べ物で頭がいっぱいです。 とうとう朝34kgを切り、新しい心療内科へ急ぐと、摂食障害(拒食)と診断され、栄養剤だけをいただきましたが…食べたい欲求を我慢してる分「こんなんでカロリー…」と自分勝手な私がいます。 食べたいものを食べたいだけ。で体重を増やすのはダメだと言われました。 増やさなければいけない体重と、痩せていたい、脂肪はやだな…と思う葛藤で 今まで行っていた散歩もままならず、 今はうつの波に飲まれています。 ただ思ったのですが 拒食症のひとは、活動的になり、1200キロカロリーもとらないと聞きました。 私がしていることは ・我慢出来ず、カロリー内で計算して甘いものを食べる。 ・あまり運動はできていない。 ・買った甘いものを怖くなって、食べてる途中で捨てる。(おいて置けない ・たまに怖くて噛んでるのも吐き捨ててしまう。 ・カロリーを越えたら、自発嘔吐・食事のときは興奮状態なのか、頭が真っ白で早食い、落ち着いて食べれない。 です。 書き出してみて、過食かな…と思う部分が有り不安です。 また、空腹感と満腹感が最近はわからなくて 確かめながら食べるためか、食事を楽しめず 情緒不安定で、家族に当たってしまうし、何故か迷惑をかけてるのにイライラし、自己嫌悪です。 支離滅裂ですが…なにかアドバイスを頂きたく思います。 また、拒食からの回復期は、過食になるものでしょうか?

  • ダイエット方法

    身長149センチで体重54.0キロの18歳の豚♀です。 胸や筋肉を残し、ながら痩せようと思い、約1200kcalの食事&筋トレ&有機酸素運動をしていましたが、 家族や友達から「デブ」、「なんでそんなに太っているの?」などといわれ、 ストレスのせいか最近は過食気味で、さらに太っていっています。 また、色々なサイトで胸を残してのダイエットは不可能や筋肉も痩せれば同時に減ってしまうと聞き、 より混乱しています。 精神的にも耐え難いので、なるべく早く痩せたいのですが、提案として [1]一度大体食事制限のみで、短期間で45kgぐらい痩せてから約1200kcalの食事&筋トレ&有機酸素運動で筋肉を増やしつつ痩せる(元々低カロリーなものが大好きなのでストレスにならないと思います) [2]このまま続けて過食でさらに太るか、痩せるかの綱渡り状態 を考えたのですが、どうでしょうか?(長文ですみません。)

  • カロリー制限ダイエット→過食嘔吐

    質問させてください。 身長159cmの女性です。 昨年の秋頃から、1日1200キロカロリーまでしか食べない、というカロリー制限ダイエットをして体重を減らしました。 (52キロ→40キロ) しかし最近、徐々に何かを口に入れたい、食べたい欲が抑えきれなくなり、 1日1400キロカロリー、1500カロリーと摂取が増えていきました。 しかし体重は変わらず、40キロ前後で維持できていました。 (体型は親いわく、上半身がやつれてガリガリらしいですが、自分ではあまりそうは思いません…) お腹がいっぱいになると、太りたくない、食べ過ぎたという罪悪感から、いつからか週に一回ほど吐くようになってしまい、 吐けば体重が増えないのがわかると、嘔吐はいけないことなのに、すごく安心できていました。 しかし遂にここ3日ほど、おかしくなったように連日1日6000~7000キロカロリーを馬鹿みたいに詰め込んでしまいました。 しかし、何故か吐けませんでした。 今まで我慢していた甘い物や油もの、お米ばかりを食べてしまいましたし、 手足がむくんでぱんぱんになっています… 私は拒食から過食嘔吐→過食症になってしまったのでしょうか。 調べたところ、心療内科などに通院するとありますが、具体的にどの位の期間でどうすれば治るのでしょうか。 自分でも吐けなくなったことで少しパニックになっており、 ここ3日の過食でどれだけ太るんだろう、せっかくダイエットしたのに、と頭の中がぐるぐるしています。 過食嘔吐や過食がいけないことなのは、重々分かっています。 摂食障害を経験された方など、一言でもいいのでどうかなにかご教授いただけませんか。 また、摂ってしまったカロリーを少しでもどうにかましに出来る方法があれば教えてください…。 精神が弱く、自分に甘いからこうなってしまったのだと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 私は過食症なのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。長文になります。 20歳女、161cm/48kg。現在レコーディングダイエットをしています。 半年前は58kgあり、10kg落とすことができたのですが、今悩んでいることがあります。 基礎代謝が1000キロカロリーなので、普段は野菜、魚、こんにゃく中心に800キロカロリーから1000キロカロリーに抑えるようにしているのですが(全く動かない為)、最近1週間に1,2回過食してしまいます。それもほぼ甘いもので一日に3000キロカロリーほど採ってしまいます。 例えば朝や昼に食事に誘われ、高カロリーな食事をしてしまうと「これだけカロリーを取ればもう何を食べても同じ」と意味不明な解釈をし、何故かそこから過食スイッチが入ってしまい、お腹がはち切れんばかり食べても頭は常に食べ物の事でいっぱいになり、食べても食べても気が収まらなくなります。そして限界まで食べた後は罪悪感でいっぱいになります。吐こうとしても吐けないので全て吸収されて実質プラマイ0な感じです。そして翌日はほぼ食べ物を受け付けなくなり、翌々日からまた1000キロカロリーの食事、といった事を繰り返してしまいます。 私としても普段の努力が水の泡になってしまうので本当に止めたいのですが、現在就職活動中でずっと家にいるせいでストレスもかなり溜まっていて、過食がその発散にもなっている感じです。この過食癖は結構前から2週間おきぐらいにあったのですが、最近は2,3日単位でやってきて…。 そしてネットで調べたのですが、私は非嘔吐過食症?摂食障害なのかもしれません。 このままだと本当に太ってしまいそうで何とかしたいのですが、やはり精神病院等で診てもらった方がいいのでしょうか。また何か解決策があればご教授頂きたいです。 し拙い文章で申し訳ありません。

  • ダイエットの反動で過食がとまりません。

    少しやせて、きれいになったと思って、繁華街で買い物にいったとき周りの若いきれいな子にくらべて自分はなんてブスで太っててもう31歳のおばさんだと思うとやけになり、美容を頑張るのをやめてしまいました。おかげでダイエットして5キロへったのに4キロ戻りました。今日も過食しました。誰かとめてください。やせたいんです。やせてかわいかったときがあったんです。私はデブは大嫌いです。過食がとまらない。もう31歳だしやせてきれいになっても遅いんじゃないかなと思ってしまいます。過食を誰かとめてください。

  • ダイエットコーラの本当のカロリー

    32歳男性です。 過食症の持病があります。 土日や休日になると必ずといっていいほど過食してしまいます。 それで、ダイエットコーラの1.5リットルを1本飲んで、空腹、過食を紛らわそうと思います。 そこで、問題なのですが、「ノンカロリー」または「カロリーゼロ」などの表示をできるのは、100mlあたり5kcal未満であることも定められていて、5kcal未 満であれば体への影響を考えればゼロに等しいためこのような基準となってる、と某掲示板で見たんですが、実際の所、ダイエットコーラの100mlは何kcalあるんでしょうか? もし、仮に、4.99kcalだったとしたら、1.5リットルだと、74.85kcalあることになります。 1.5リットル入りを1本飲むのは、土日だけなので、たいしたカロリーじゃないとも思いますが、カロリーがあると思えば、やはり心配です。 どなたか、ダイエットコーラの100ml中のカロリーをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、本当に0kcalなのでしょうか? それと、土日だけ1.5リットル入りを飲んでも、脂肪になるでしょうか?運動は欠かさずしてます。 よろしくお願いします。

  • 短期間で痩せたいです!!!

    18歳で、身長149cm、体重が約58kgのデブな♀です… 拒食症で30kgになり、その後、過食症で現在の体重になってしまいました… 努力して42kgになりたいと思っています。 しかし、再びダイエットで摂食障害になってしまうのではないかと非常に不安になります… また、以前、胸を少しでも残して痩せたいと思い、1200kcalほどの食事と、 1時間のダンベル体操と30分の踏み台昇降、マッサージをしましたが、 どんどん痩せていってしまいました…私の体質では無理なのでしょうか…? 現在900kcaほど摂取し、ジョギングを20分していますが、 最低何カロリー摂取していれば摂食障害にならず、また無理な話かもしれませんが、 胸を少しでも残すことが出来るでしょうか?

  • 1度の食べすぎが元に戻らない

    1度食べ過ぎたくらいでは体重が増えないというのを聞いたことがあるので、1度外食してしまって食べすぎを気にはしていたのですが、大丈夫だろうと思って食べました。 周りで食べていた人と同じくらいの量で、自分の中では食べ過ぎたかと思いましたが、そんなに過食というほどの量ではありません。せっかく行ったので一緒にいた人も普段よりは食べていたと思いますが、そんなに多くないです。 あれから一週間以上経つのに、1.5Kg増えたまま元に戻りません。そのままになってしまいました。どうして元に戻らないのでしょうか? リバウンドや太る時もカロリー以上に太っている気がします。水分や排泄、生理などが安定しても増え方がひどいです。 本当に6000~7000kcalで1kgなのでしょうか? カロリーを計算して、どう考えてもそんなに食べていないのにすごく体重が増えます。 でも、減る場合は本当に7000kcalかそれ以上減らさないと1kgはなかなか減りません。 2000~3000kcalのオーバーでもすぐ1kg増えています。そんな事はありえるのでしょうか? どうしてこんな風になるのか分かりません。7000kcalも食べなくても体重が増えるので納得いきません。 体がどうにかなっているのでしょうか? どうすれば上手くダイエットできますか? 一度でも食べ過ぎたらいけないのでしょうか?

  • 過食症疑惑?

    過食症疑惑? 今年1月から5月上旬までダイエットをして6kg落としました。 それからは維持しようとしていたものの、いきなり沢山食べてしまった反動からか暴食が止まりません。ここ3週間くらいずっとです。1日の摂取カロリーは軽く2000kcalは超えてると思います。 お腹は空いてなくても何かを食べていたくて、家中から食べ物を探して食べてしまいます。 食べたあとは自己嫌悪に陥ってしまいます。 ちなみにダイエット成功したときは150cm42kgでした。 今は4kg増えて46kgです。確実にリバウンドです。 このままだとどんどん体重が増加してしまうんじゃないかと不安で仕方がありません。 だからと言って食欲をコントロールすることも難しいんです。本当に自分が嫌になります。 …私って過食症でしょうか? 改善法があれば教えてください、切実にです。

  • 置き換えとエアロバイクでなるべく早く痩せるには

    高校生女子/身長154センチ・体重55キログラム です。 ・親にデブと言われ改めてショック ・過食で8キログラム増えたので(約半年で)過食が収まったから体重減らしたい ・もうすぐ夏で露出が増える ・着たい服が着れない ・読者モデルやショップ店員をやりたい といった理由でダイエットを始めました。 とりあえず2カ月で元の体重(マイナス8キログラム)にしたいと思っています。 いまはエアロバイクを毎日最低1時間、ストレッチをしていますが、食事制限もしっかりやります。 そこで以下の計画を立てたのですが、2カ月でマイナス8キログラムは可能でしょうか? ・毎日最低1時間エアロバイク ・ストレッチ毎晩 ・朝もストレッチ軽く ・朝晩置き換え(140~190キロカロリーのもの) ・1日700キロカロリーを目安に1000キロカロリーまでで アドバイスなどよろしくお願いします。 (摂取カロリー不健康なのはわかりますが、どうしても夏に読者モデルに応募したいのでまず最低限2カ月で8キログラム→その後3キログラムの減量をするつもりです。その点をふまえてよろしくお願いします!